太陽

【猛暑警戒 東京36℃予想】
台風15号の影響で暴風雨に見舞われた関東では、台風通過後は猛烈な暑さが襲来。東京の予想最高気温は36℃で、もしこの気温になれば9月としては19年ぶりの記録的な高温となります。特に寝不足の方などは無理をせず、体調管理に気をつけてください。
weathernews.jp/s/topics/20190… pic.twitter.com/dhmj7Z2Tng
関東に上陸した台風としては過去最も強い勢力となった台風15号は、午前中のうちに東の海上に離れる見込みです。東京都心など関東南部は風雨のピークを過ぎ、急速に天気が回復していきます。

台風が運んできた暖かな空気が残る所に日射の影響が加わり、さらに西風によってフェーン現象が発生するため、関東各地で体温に迫るほどの厳しい暑さとなるおそれがあります。

予想最高気温は、東京36℃、練馬37℃、熊谷38℃など、体温を上回るような危険な暑さとなる可能性もあります。

水分や塩分をこまめに補給し、屋内ではカーテンで日射を遮る、停電していない場合は冷房を適切に利用するなど、熱中症に対して充分な対策をとってください。

深夜の暴風雨で寝不足となってしまった方などは、決して無理をせず、体調管理に十分気をつけてください。



スポンサーリンク


寝不足だから気を付けないと💦💦しっかり水分補給をtwitter.com/wni_jp/status/…Exu


もう、今日休みにしたい気持ちしかない(´-`).。oO← twitter.com/wni_jp/status/…










そして・・・猛暑・・・
去年もそういえば10月にも無茶苦茶に暑くなりましたよね?たしか・・・

水分補給に塩分とって過ごしましょう・・・! twitter.com/wni_jp/status/…


公共交通機関の台風後の特殊な運行状況に万が一に備え寝不足の人もいるであろうにこの仕打ち…
『命を守る行動を』
特殊な環境じゃなくても必要 twitter.com/wni_jp/status/…


これがなあ…停電してるとこはほんとに心配 twitter.com/wni_jp/status/…




気圧低下、暴風雨で寝不足の後に、高湿度の酷暑…
皆さん、お身体お大事に!

昨年の連続台風で、体調崩したこと思い出す。 twitter.com/wni_jp/status/…
今の空から天気を予想できる本

▽注目記事

子供を山に連れて行くという行為はただのパーティー登山ではなく親が全責任を負う、ガイドツアー登山に近いものとなる

富士山に夜ひとりで登山したら一生の思い出ができた話

【山×コーヒー】俺は毎回ガリガリ豆挽いてパーコレーターで淹れて飲んでる。カスの処理が面倒臭いけど…

登山趣味にしたら金が嵐のように飛んでいってワロタwwww

横尾とワサビ平まで自転車OKにして欲しいわ。地面への負荷を考えて道路をちゃんと整備した上でサイクリングコースにしたらええのに。

登山中に死体を見つけたんだが・・・

【北アルプス】去年から近所の山で登山を始めたから写真貼っていく

避難小屋はあくまでも避難用ということを知らない人たちって多いんだねえ。

【問題】世界一高い山は「エベレスト」ですが、「世界一低い山」はどこでしょう?????

自宅の服装と山での服装が変わらなくなってきた...ベッド捨ててシュラフで良いような


スポンサーリンク