tabei google

Googleになんか出てる!と思ったら、今日は登山家田部井淳子さんの誕生日でした☺️
クリックすると田部井さんが登山してるアニメーションが見れます🏔pic.twitter.com/ZxjD4A35KX X


スポンサーリンク
田部井 淳子
田部井淳子 - Wikipedia
田部井 淳子(たべい じゅんこ、1939年9月22日 - 2016年10月20日[2][3])は、日本の登山家。女性として世界で初めて世界最高峰エベレストおよび七大陸最高峰への登頂に成功したことで知られる。福島県田村郡三春町出身。既婚。一男一女あり。旧姓は石橋[4]。

google.com
今日は山好きはみんなgoogleトップページを見るんだよ!田部井淳子さん生誕80年。日本・アメリカ・イギリスをはじめとする43ヶ国のGoogleトップページだそうですよ!




おはようございます!女性として世界で初めてエベレストの頂上に立ち、世界で初めて7大陸全ての最高峰を登りきった女性、田部井淳子さん。この本はそんな田部井さんの話をフィクションを交えながら追うことができます。山に登る事、男女差別の時代の生き方、人を愛する事が学べます!オススメです! pic.twitter.com/TgzsnK9pWy


今日のGoogleロゴ可愛い😃
登山家の田部井淳子さんの生誕80年にちなんでらしいでス🏔pic.twitter.com/vMZetQbpUh Uh


Googleを開いたら、山登りをする女性が居た。今日は田部井淳子さんの誕生日だったのか。

『淳子のてっぺん』(唯川恵)やドキュメントで拝見した田部井さんの姿に尊敬の念を持っている。ガンで亡くなる少し前まで被災地の高校生と山に登っていた姿は壮絶にして爽やかだった。

私なんか鼻クソ。


今日の Google は、田部井淳子 生誕80周年。もっと長生きしてほしかったなぁ。
#GoogleDoodle g.co/doodle/urw2qb




Googleが田部井淳子さん生誕80周年、山登る田部井さん可愛い
天国でも山に登ってるかな〜そちらは山より高いですか pic.twitter.com/Cd53O3gU73


今日のGoogle Doodleは田部井淳子さん生誕80周年についてのものですね。かなり世界の広範囲で表示されていますね。やはり女性初のエベレスト、七大陸最高峰への登頂成功は偉業ということですね。

Junko Tabei’s 80th Birthday #GoogleDoodle google.com/doodles/junko-… @GoogleDoodlesさんから


今日のGoogleさんのトップが個人的にエモ過ぎる…。
世界で初めて女性でエベレスト登頂を果たした田部井淳子さん。尊敬する女性のひとりです。 pic.twitter.com/hRNLqZNXdM


日付が変わって今日のグーグルロゴって一体…と調べてみたら田部井淳子さん生誕80周年記念とのこと。しかもロゴを長押ししたらWikipediaに飛んだ…世の中知らないことばかりですね💦ロゴ最初見たときのび太くんかと思ったのはナイショpic.twitter.com/qFhizCPukm km


今日のGoogle、田部井淳子さんだ!
ちゃんと七大陸最高峰が。 pic.twitter.com/WwxLb1WOOh


職場のレインウェアは何気にJunko tabeiの黒、レディースだけど細いから似合っちゃうのよね〜しかしこのデフォルメ可愛い!
田部井淳子 生誕80周年 #GoogleDoodle
g.co/doodle/urw2qb


田部井淳子 生誕80周年 #GoogleDoodle
g.co/doodle/urw2qb

こないだのグレーテルのかまどに出てたのは、誕生日が近かったからか。


今日は

田部井淳子さん生誕80周年

ですね。女性としてエベレスト世界初登頂された方です。
2番目は難波康子さんですが、引率者のミスにより、下山中に猛吹雪に会いサウスコルで亡くなられています。
田部井さんについては、若い時に登山をしていたものですから、ご活躍をよく聞いたものです。
人生、山あり時々谷あり

▽注目記事

山ではどんな財布使ってる?

ヤマレコに投稿しようと思ってるんだが、お前らが見てて有難いと思うのはどんな内容の投稿なんだ?

持っているレインウェアの性能を確かめるために、わざわざわざ雨の中を登山しに行ったことのある奴いる?

山登りもしないのにモンベルとかノースフェイスとかコロンビア買ってるやつwwwwwwwwww

山ガール1年目なんだけど登山に関しての質問があるから聞いて

ザック買うとき実際の装備を店に持ち込んでパッキングってする?

【階段】日本寺鋸山行ってきたおー( ´・ω・`)【また階段】

【バーナー】イグナイターは2000M級の山や厳冬期は使えないと思ってたほうがいい

ヤマノススメ見てから登山始めたやついる?

ポールの長さの選択に悩む…自分は身長176cmで腕もまあ長いほうかも。


スポンサーリンク