森歩き

最近は頂上登るんじゃなくてロングトレイルとかこういう森をただ歩くのとか、本当楽しい。涼しくなってきたし、どのコースもお薦めのリスト。/いっそ、ピークを目指さなくてもいい。癒やしを求めるライトハイカーにおすすめしたい美しい森9選 | YAMA HACK bit.ly/2Mea32u pic.twitter.com/n15uf8uDHT
登山したことのない友達を誘ってみたい…山に行きたいけれど、山頂まで行くのには体力も時間もない…そんなときに【ピークに行かなくても楽しめる山歩き】はいかがですか?今回は初心者から山好きまで楽しめる、美しい苔の森や大きな木、原生林や滝などピーク以外の見どころがあるコースをご紹介します。森を歩くだけで気分がリフレッシュできるはず!



スポンサーリンク
「過程を楽しむ意識」が分かる人って、
幸せを見つける練習をしているような気がします(´▽`)
一見ゴールまでたどり着かないことに嘆きがちだけど、
「今この瞬間頑張ってる自分」を等身大で認知してあげることがセルフケアにもつながって、自分で充実感を補給している感じ! twitter.com/sasakitoshinao…


森林の中で動植物の多様性を感じながら歩くのも良いよね。無論、山の頂上までにも動植物いるけど。 twitter.com/sasakitoshinao…


そうそうこれ!森歩き!山歩きじゃなくてこれがしたい。参考にします!

素人のリサーチで良さそうと思った沼津アルプスはキツすぎて帰りは駅までタクッた私。運ちゃんに「初心者向けじゃないよあそこは」って笑って言われて、その後は慎重になってますよ。箱根の旧街道は良かった。でもあれが限界。 twitter.com/sasakitoshinao…


良記事。ほんと同感。初心者はピークを目指さず自然を感じることから始めた方が良いと思う。 twitter.com/sasakitoshinao…


整備されている山ならいいけど、低山程、迷い道多し。 twitter.com/sasakitoshinao…


@sasakitoshinao 木々に囲まれた場所に行くと、なんか気持ち良いですからね。
ヤマケイ新書 東京発 半日ゆるゆる登山

▽注目記事

有能「1番じゃないとダメな理由は、標高の高い山を考えてみてください」

ハイドレーション、使い始めはチョー便利って思うんだけど面倒でだんだん使わなくなっちゃった。

エスケーププロヴィヴィ買ったよ。体温90%反射ということで暖かさUPに期待してる。

なんで登山家って性格悪いやつ多いの?

山ではどんな財布使ってる?

ヤマレコに投稿しようと思ってるんだが、お前らが見てて有難いと思うのはどんな内容の投稿なんだ?

持っているレインウェアの性能を確かめるために、わざわざわざ雨の中を登山しに行ったことのある奴いる?

山登りもしないのにモンベルとかノースフェイスとかコロンビア買ってるやつwwwwwwwwww

山ガール1年目なんだけど登山に関しての質問があるから聞いて

ザック買うとき実際の装備を店に持ち込んでパッキングってする?


スポンサーリンク