涸沢紅葉

昨年より色付きが少し遅れていた涸沢の紅葉ですが、見頃を迎えたようですよ!
yamakei-online.com/mt_info/info_d…
いよいよ「紅葉最盛期」となりました。
ナナカマドは少し遅れていますが、紅葉は見頃を迎えました。


気温低下しています。防寒具や雨具は必ず用意して下さい。低体温症にも注意。

■天候 
平均気温 朝晩3~8℃。日中8~20℃
・モルゲンロート(朝焼け) 05時30分頃(9/26現在)
涸沢より日の出は見えませんが、奥穂高岳・涸沢岳に陽が当たるモルゲンロートが楽しめます。



スポンサーリンク








今年まだテント泊してないな。。紅葉シーズンの涸沢は激混みかな。。 twitter.com/YAMAKEI_ONLINE…




「紅葉最盛期」となりました。
ナナカマドは少し遅れていますが、紅葉は見頃を迎えました。

涸沢ヒュッテ:主ルート支障なし。ナナカマドは少し遅れていますが「紅葉最盛期」となりました。朝は3℃ - 19年09月30日(月) yamakei-online.com/mt_info/info_d…




紅葉状況 9/30 - 北アルプス穂高氷河圏谷 涸沢

結構来ちゃってる~🍁
間に合わないかなkarasawa-hyutte.com/%E7%B4%85%E8%9…4d


北アルプス紅葉情報です。🍁⛰
涸沢ヒュッテブログkarasawa-hyutte.comd
大天井ヒュッテスタッフブログyarigatake.co.jp/otenjo/blog/de…R
南岳小屋スタッフブログyarigatake.co.jp/minamidake/blo…W


初めて訪れた秋の涸沢はそれはそれは美しかった。今年はとても綺麗な紅葉だよ、一番良い時に来たねといろんな方に教えていただいて、まるで夢のような時間だった。

長期休暇と紅葉のタイミングがマッチしたあの日の涸沢。日帰りは勿体なかったな。

今年はどんな紅葉で人々を迎えてくれるのだろう。


涸沢カールモルゲンロート
紅葉もだいぶ綺麗になってきました。
#涸沢 #涸沢ヒュッテ pic.twitter.com/Ed5A4CDa5f


今年の涸沢は紅葉が遅れてるようですが、去年の今頃はもうピーク過ぎてました。
中央アルプスも那須岳も谷川岳も紅葉が遅れてるんだよね。栗駒や八幡平は例年通り?…なんだかムズいね、季節の変わり目。

また涸沢行きたいな~、ビックリするくらい人がいなくて焦ったけど😂

#涸沢カー
#涸 #紅pic.twitter.com/qK8WbvzN3U U
上高地ハイキング案内~上高地・明神・徳沢・横尾・涸沢を歩く

▽注目記事

剱沢と雷鳥沢でテントの盗難事件あったじゃん?

スキー金かかりすぎワロタwwwww

ワイ、山でプチ遭難し川沿いに下る

ナイトハイクはやってみたいな、闇の圧力を感じたい…ヘッデンに虫集まってきてウザいのかな

【山に持って行く酒】ジムビームとアーリータイムズの200mlはプラスチック容器で軽くていいよね

登山で遭難ってどういうこと?

日光街道歩き旅するよ。

会社の上司は60代から登山を始めて、穂高とか槍とか劔みたいな危険度が高い山しか行かないらしい。

富士山頂に水を持ち込んで高値で売り付ければめっちゃ儲かるんやない?????

165㌢96㌔槍登っても穂先まで上がれず…一番早く痩せるにはどうすりゃいいんか?


スポンサーリンク