1: 名無しさん 2019/10/02(水) 20:12:50.54 ID:9iAX8+n69
1

スズキのインド子会社であるマルチ・スズキ・インディアは2019年9月30日(現地時間)、新型の小型SUV「S-PRESSO(エスプレッソ)」を発売した。

スズキ・エスプレッソは、「エスクード」などに代表されるスズキSUVの流れをくむデザインを採用したコンパクトSUVである。

ボディーのスリーサイズは全長×全幅×全高=3565×1520×1549/1564mm(全高はグレードによって異なる)で、ホイールベースは2380mm。ボディーサイズが示す通り、軽自動車用のKプラットフォームを採用している(軽規格よりはわずかに大きい)。

パワーユニットは最高出力68PS/5500rpm、最大トルク90N・m/3500rpmの1リッターガソリンエンジン。コンパクトボディーとの組み合わせにより、低燃費と高い走行性能を実現し、2020年4月に導入されるインドの新たな排ガス規制(BS6)に対応した。

エクステリアは存在感のあるフロントバンパーに台形をモチーフとしたフロントグリルや、ウインカーをつかむように配置したヘッドランプを組み合わせることで力強くタフな印象に。フロントからリアにかけてのデザインイメージを統一することで、どの角度から見てもひと目でエスプレッソと認識できるようにしたという。

インテリアには丸型のセンターコンソールを採用し、先進性を印象づけるデジタル表示のセンターメーターをレイアウト。室内空間を最大限に確保しながら、大型のスーツケースも収納できる荷室スペースを設けている。

スズキによれば、2018年のインド乗用車市場は約337万台で、そのうち約6割を全長4m未満のコンパクトカーが占めている。エスプレッソのターゲットである若年層は車両購入に際してデザインを重視する傾向が強く、デザイン性の高いモデルを投入することで、新規需要の獲得を狙うという。

エスプレッソの生産はマルチ・スズキのマネサール工場が担当。同社のアリーナ店を通じて販売する。(webCG)

2019.10.01
https://www.webcg.net/articles/-/41599

S-PRESSO(エスプレッソ)

2
3
4
5

スポンサーリンク
3: 名無しさん 2019/10/02(水) 20:14:24.93 ID:Rjq0+H+k0
ええやん
スズキのSUVはクロスビーとかハスラーとかいい弾揃ってる

スズキ・ハスラー

5: 名無しさん 2019/10/02(水) 20:15:19.09 ID:hFpDQnnS0
スズキはデザインいいね

7: 名無しさん 2019/10/02(水) 20:16:42.75 ID:3eBWtX+l0
これ日本でも売らんかなー
120万ぐらいでたのむ!

8: 名無しさん 2019/10/02(水) 20:16:54.24 ID:507gjMDM0
これやこれが欲しかったんやワシわ

9: 名無しさん 2019/10/02(水) 20:17:16.73 ID:EV8F4/n10
これにはインド人もびっくり

18: 名無しさん 2019/10/02(水) 20:19:35.51 ID:1SOW6O+s0
こういう樹脂むき出しのバンパーは傷つくと
塗装できないから直しようがないんだよな

42: 名無しさん 2019/10/02(水) 20:29:18.72 ID:Wrv42BMU0
>>18
取っ替えれば良いんだ
塗装するのとたいして変わらん

78: 名無しさん 2019/10/02(水) 20:50:39.35 ID:fUCX9/QK0
>>18
スズキの車は部品代がやっすいから交換でおk

エスクードのバンパーがアルトのバンパーより安かった

エスクード


176: 名無しさん 2019/10/02(水) 21:44:01.79 ID:gfZIaJEO0
>>18
本来、バンパーってそんなもんだとも知らないのか?

それは兎も角、日本の軽自動にこそ1リッターエンジンが必要なのだが、役人も政治屋も
決して軽自動車には乗らないから、それが理解出来ないんだよな。

今の軽自動車に無加給1リッターエンジンを載せれば、動力性能は勿論の事、燃費もかなり
向上するのだがね。

29: 名無しさん 2019/10/02(水) 20:24:44.14 ID:Ef+I1viL0
これで車中泊できるなら買うわ。
ハスラーが普通車サイズで出たらなぁと思って期待してたクロスビーが車中泊向きじゃないとかバカじゃねーの?

31: 名無しさん 2019/10/02(水) 20:25:45.94 ID:HMMLR5QN0
エスプレッソ?
チャイじゃないのか

35: 名無しさん 2019/10/02(水) 20:26:20.54 ID:SJi0xXbb0
最近のスズキはデザインいいよな

36: 名無しさん 2019/10/02(水) 20:27:34.80 ID:9ldleTwN0
小さいと山道で離合しやすい
日本では優秀
インドはどうなんやろ

38: 名無しさん 2019/10/02(水) 20:28:05.55 ID:l7Zi6HWr0
クロスビーと被ってるしどっちにしろ日本で出すことはなさそう

スズキ・クロスビー


43: 名無しさん 2019/10/02(水) 20:29:55.84 ID:YN1m0ExL0
>>1
シフトにパーキングがない!

56: 名無しさん 2019/10/02(水) 20:35:41.69 ID:q1ecGr1A0
>>43
ほんとだな
Mとか+とか-とか訳わからんのも付いてる

69: 名無しさん 2019/10/02(水) 20:44:34.10 ID:dUOoZtNY0
>>56
新開発のAMT機能でしょ。

クラッチないけど、
ドライバーのタイミングで
マニュアルでシフトアップダウンできる

182: 名無しさん 2019/10/02(水) 21:52:37.38 ID:dBpSaWr+0
>>56
Mはマハラジャモード

72: 名無しさん 2019/10/02(水) 20:46:44.03 ID:Jns+48M90
>>43 >>56
これはATではなく、クラッチレスMTに自動変速モードが付いたミッション。
手動変速が出来るようにM位置がある。

64: 名無しさん 2019/10/02(水) 20:41:59.13 ID:GSkDNctK0
もうこれをイグニスにして日本では売れよ

スズキ・イグニス


89: 名無しさん 2019/10/02(水) 20:54:46.31 ID:h8b9OB5u0
これがもしインドじゃなくて日本で発売されたら、お前らダセーだのいらねーだの文句ばっか言うくせに

何故かインドで発売されると、日本でも発売しろ!って声が出てくる不思議

94: 名無しさん 2019/10/02(水) 20:56:36.60 ID:jLIShX4D0
イグニスとハスラーを混ぜた感じか

115: 名無しさん 2019/10/02(水) 21:07:56.77 ID:eZxF4L9c0
なに面白そうなことしてんだよ!

133: 名無しさん 2019/10/02(水) 21:17:26.67 ID:QSMt5uP00
ハスラー以上に都合のいい車がない

143: 名無しさん 2019/10/02(水) 21:22:13.49 ID:bs/1owdo0
安っぽいとか馬鹿にしてる奴らいるけど、軽くて安っぽいのがスズキのウリだからw
そして、実際値段も安い。日本の道路事情に向いてるし情強でコスパ重視のお前らに一番向いてるメーカーだと思うぞ。

159: 名無しさん 2019/10/02(水) 21:33:36.14 ID:fPDFmqLs0
>>143
どんなクソ田舎でもスズキの看板掲げた整備工場あるし助かるわ

177: 名無しさん 2019/10/02(水) 21:44:13.55 ID:V+jRenTN0
名前かえたほうが売れそう

187: 名無しさん 2019/10/02(水) 21:59:42.44 ID:7m8Gh+gL0
日本の軽の規格もエンジンを800リッターにしてボディももう少し大きくしてくれないかな

188: 名無しさん 2019/10/02(水) 22:01:26.67 ID:IRRywuwj0
日本でも出せばいいのに
登山とか仕事で林道はいる人には役に立つだろ

スズキハスラーまるごと1冊 そのスゴさがわかる本

▽注目記事

引用元:【自動車】軽のプラットフォームに1リッターエンジンを搭載 スズキの新型SUV「エスプレッソ」登場 インド

スポンサーリンク