箱根

箱根山 噴火警戒レベル1に引き下げ

神奈川県の箱根山について、気象庁は火口周辺警報を解除し、噴火警戒レベルを「活火山であることに留意」を示す1に引き下げました。
www3.nhk.or.jp/news/html/2019…
神奈川県の箱根山について、気象庁は火山性地震が減るなど噴火の可能性は低くなったとして、午前10時に火口周辺警報を解除し、噴火警戒レベルを2から、「活火山であることに留意」を示す1に引き下げました。引き続き火山灰などの突発的な噴出現象に注意するよう呼びかけています。


神奈川県の箱根山ではことし5月、火山性地震が増加したほか、山が膨らむ傾向を示す地殻変動が観測され、気象庁は大涌谷周辺の想定火口域の中に影響を及ぼすような噴火のおそれがあるとして火口周辺警報を発表し、噴火警戒レベルを火口周辺規制を示す2に引き上げていました。

気象庁によりますと、その後、火山性地震は減り、地震活動が活発化する前の状態に戻っているほか、地殻変動を示すデータの変化も8月下旬ごろから鈍くなり、現在はほぼ停滞しているということです。

このため気象庁は「噴火の可能性は低くなった」として、7日午前10時に火口周辺警報を解除し、噴火警戒レベルを「活火山であることに留意」を示す1に引き下げました。



スポンサーリンク
箱根の警戒レベルが引き下げられてる!
大涌谷方面に行けるようになるといいんですが…

週末は台風でそれどころじゃ無さそうですけどね… twitter.com/YahooNewsTopic…


大きい流れの中の変動なので、これを信じていいのかな?
突然前触れ無しでドッカーンって噴火や水蒸気爆発が起きるパターンもあり得るし。
事故に遭遇しても自己責任ですか。なんか気象庁のこの曖昧な設定のせいで余計に面倒な判断を強いられるなあ。 twitter.com/YahooNewsTopic…




きのうとは何も変わっていない.
今日と何も変わらない状態で明日噴火するかもしれない.
「活火山であることに留意」とは,そういうこと.

箱根山 噴火警戒レベル1に引き下げ | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019…


大涌谷に入れるようになるかな? 秋の観光シーズンだし、大涌谷に入れないとロープウェイの運航再開もできない。
神山への登山道再開は、まだまだ先かなあ。植生も豊かだし眺望もいい。あの道が通れないと寂しいな。

www3.nhk.or.jp/news/html/2019…


落ち着いたかー。 | 箱根山 噴火警戒レベル1に引き下げ | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019…


安全より、金が大切。=====箱根山 噴火警戒レベル1に引き下げ
www3.nhk.or.jp/news/html/2019…




ようやく箱根ロープウェイ全線再開の運びか?ギリギリ仙石原のススキシーズンに間に合ったかな。 twitter.com/nhk_news/statu…


よかった。界隈最強箱根が大人しくなってくれたか。 twitter.com/nhk_news/statu…
箱根山噴火リーディング 公開霊言シリーズ

▽注目記事

全身モンベルマンでもザックは他ブランドってのはよくあること (´・ω・`)

山で偏光サングラスが嬉しいシチュエーションって何かあるかいな?

山ガールだけど山で出会った変なおじさんの話、する

登山家ビッパこいや!

登山番組「運が良ければライチョウと出会えます」「ライチョウいますね!」「あ、ライチョウです…」

熊鈴付けている奴大杉。里熊と違って、山の熊は人間恐れているから余程出会いがしらか親子熊でもない限り襲って来ないわ。

【\(^o^)/オワタ】登山やキャンプでやってしまったこと…

「趣味は登山です!」←どんなイメージ?

【ケイビング】興味あるけどどうやってはじめるの? クラブみたいの入って一回だけ連れてってもらうとか出来るのかな

イグナイタの性能の違いあるよな。あんなんでなにが違うんだろうって思うけど。


スポンサーリンク