ヒグマ

ヒグマ駆除に反対の声次々 「やむを得なかった」理由は
asahi.com/articles/ASMB9…

「殺さないで」「麻酔銃で眠らせて山へ戻して」「動物園かクマ牧場に送って」。札幌市には電話やメールで600件を超える反響が届きました。うち6割が駆除反対の声で、特に道外からは反対が目立ちました。 #北海道 pic.twitter.com/Aauj8fDCs3
 市街地にクマが出ると、市は「ヒグマ基本計画」に基づき4段階の有害度に応じた対応を取る。今回は畑のコーンが食べられ、追い払っても出没を繰り返し、徐々に人や車を警戒しなくなった。このため市は、有害度を上から2番目で駆除が必要な「経済被害をもたらし被害拡大が懸念される状態」と判断。「人に危害を与えかねず、やむを得なかった」と金綱(かねつな)良至(よしのり)・環境共生担当課長は話す。

 専門家の見解も同じだ。ヒグマの生態に詳しい北大大学院の坪田敏男教授は「あそこまで行動がエスカレートすると、他に選択肢はない。事故が起きる前に駆除できて良かったと思ったほうがいい」と言う。



スポンサーリンク
動物に対して麻酔銃を使用できる人は猟銃狩猟免許と獣医師免許の両方が必要です:

ヒグマ駆除に反対の声次々 「やむを得なかった」理由は(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191010-…
関連記事


ヒグマ駆除に反対の声次々 「やむを得なかった」理由は headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191010-… 簡単に麻酔銃とかいうけど医師免許持ちで猟銃免許持ってる人がどんだけいると思ってんだよ…しかも麻酔だって効いてるのかわかんねえからあぶねーんだぞ。


ヒグマ駆除に反対の声次々 「やむを得なかった」理由は(朝日新聞デジタル)

人里で味をしめたヒグマは山へ帰してもまた降りてくる。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191010-…


この反対意見の大半って、北海道のこの町にまったく関係のないよそ者たちばかり。

自分は熊に襲われないことをいいことに、自分達の価値観だけを押し付ける。弱肉強食の自然界に人間のエゴなんかいらん。

むしろ犠牲者が出なかっただけ、まだよかったよ。
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191010-…




ぷーさんと野生の動物は違います。理解して下さい
反対する人の自宅周辺に出没したら 今の10倍くらい騒ぐんじゃないですか

ヒグマ駆除に反対の声次々 「やむを得なかった」理由は(朝日新聞デジタル) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191010-…


次のシーズンまでに、しっかり方針と市民と旅行者がしなければならない事認識しないとね😔

ヒグマ駆除に反対の声次々 「やむを得なかった」理由は(朝日新聞デジタル) - Y!ニュースheadlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191010-…m


ヒグマの射殺に反対の人は三毛別羆事件を検索してみよう。人間の都合で動物を殺すのは可哀想だなんて悠長な事は言ってられなくなるよ。
そもそも可哀想とかいう人間が駆除対象を増やすんだけどね。
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191010-…


ヒグマ駆除に反対の声次々 「やむを得なかった」理由は(朝日新聞デジタル) - 里に降りて来ないようにできるはずなのに、‼️‼️そこが抜けてるな‼️そこまでハート♥️と頭が回らないなんて不思議だ‼️直ぐ駆除だなんて、、 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191010-…


ヒグマ駆除に反対の声次々 「やむを得なかった」理由は(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191010-…
いつまで経っても「殺す必要はなかった」っていう人いなくならないね
人里に降りることを知ったら、山に返しても戻ってくるちゅーの
ヒグマの足の速さを知らないでしょ


朝日新聞みたいなメジャーどころがこういうバカを言うので、北海道外から当事者でもないのにクレームかけてくるやつらが湧くのだ。(´・ω・`)犠牲者出てたら批判する癖に
「ヒグマ駆除に反対の声次々 「やむを得なかった」理由は」
ow.ly/QIoE30pH93A


いつものように綺麗事大好きな朝日新聞と他府県のお花畑読者。
自分等だって家の周囲で羆が四六時中出没したら「何とかしろー!。」って行政にねじ込むクセに。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191010-…


ヒグマ駆除に反対の声次々 「やむを得なかった」理由は
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191010-…
市街地への出没を繰り返した羆駆除に反対の人を三毛別に集めて、その熊と1ヶ月くらい一緒に暮らしてみれば良いかもしれないと思いました。
となりの野生ヒグマ いま何が起きているのか

▽注目記事

膝が強くないんで、太ももまわりの筋肉つけたくて足開いてやるスクワットやってる みなさんなんかやってる?

登山にスマートウォッチはおすすめできない。

山岳会ってどうなの? ちょっと興味あるよねー。

山での写真を貼っていくスレ

栗城「エベレスト南西壁登る」 ワイ「絶対無理」 栗城の取り巻き「決めつけるな」→結果

一昔前なら「アイゼン必要ですかー?」なんて聞いたら馬鹿にされるか「舐めてんのか!」って返答があったのも事実。

全身モンベルマンでもザックは他ブランドってのはよくあること (´・ω・`)

山で偏光サングラスが嬉しいシチュエーションって何かあるかいな?

山ガールだけど山で出会った変なおじさんの話、する

登山家ビッパこいや!


スポンサーリンク