山並み

「登山に命懸ける意味があるのか?」
というコメントをたまに見かけますが、バイクやロードバイクツーリングも釣りもサーフィンも

だいたいのアウトドアレジャーって命懸かってます
「運が悪い」コレがちょっと重なると命を落とします
舐めてなくても、万全の準備をしててもです。

そういうもんです


スポンサーリンク
ほんとにそうだと思います。
スノーボード、サバゲー、キャンプ他にも運が悪いと全て命にかかわる怪我をする可能性があります。
危険予知は非常に大切だと思います。また、できる限りの予防も忘れずにしたいですね~ twitter.com/ly_rone/status…


「俺は楽しいからいいんだよ黙ってろ」でおっけー twitter.com/ly_rone/status…


運命みたいなものがあるのかもしれないと、たまに思う。それでも安全には最大限の注意を払いたい。 twitter.com/ly_rone/status…


ほんとコレ
幸いにも、私は未だかつて災いにはあっていないが
明日は我が身と肝に銘じつつ活動しています。 twitter.com/ly_rone/status…




ほんそれ
今もバイクで高速走ってるけど、ずっとトラックに囲まれてて、何かあったらどこに逃げればいいかは考えてるけど、確実に回避できる自信なんかない
ただ、何も考えないよりかは死ににくいはずなので、何事も最悪を想定して装備と心構えを持つようにしたい twitter.com/ly_rone/status…


運が悪けりゃ死ぬだけさ!だから水を注すな!

って精神すごくわかる twitter.com/ly_rone/status…


スキーやスノーボードも人とぶつかったり、濃霧でコースを見失ったりして命を落とすとこだってあり得る twitter.com/ly_rone/status…


交通ルール守ってれば四輪の運転と同じ確率でしか事故らないバイクを登山や自転車みたいな危険な遊びと一緒にしないで欲しい twitter.com/ly_rone/status…


運はコントロールできないので、「最悪なパターンを常に想像し、備える」という事ですね。不運は誰にでも、自分にも起きるという事を自覚し、自分を過信しないのが肝心。バイクも登山もスポーツもなんでも。 twitter.com/ly_rone/status…


そうなんですよ、運が悪い事が少しづつ重なって死に至ってしまうんです。だから何事も舐めては行けません。登山もバイクも。 twitter.com/ly_rone/status…


だとしても

災害に合いやすい比率は違うだろう twitter.com/ly_rone/status…


昔、バイクで似たような言い返し方してました

命が無事なら、つまんない人生でも良いのか? って話です twitter.com/ly_rone/status…


「登山に命かける意味があるのか?」という発言を何故できるのか…と思ってまうなぁ。
平和な(自分の)世界なんだろうなと思う。 twitter.com/ly_rone/status…


おれは毎回登山で命掛けてる。
いつ死んでもおかしくない場所だから。 twitter.com/ly_rone/status…


自転車、登山が趣味です!!!
両親に死なないか心配と出かけるたびに言われます。
死なない努力と準備をして、行動計画を家族に伝えるようにしています。 twitter.com/ly_rone/status…


@ly_rone 道歩いてても、いつプリウスが突っ込んでくるか分からない時代ですからねー


@ly_rone 命を懸ける意味があるから命かけてるわけじゃなくて、何をするにしても命懸けになってしまうリスクがあるんですよね。それを軽減するために準備を万端にしたり装備にお金をかけたりする訳ですが。


@ly_rone @TWIN_SuperSport 自然に挑戦するレジャー又はスポーツは極めれば極めるほど最後には命を落とします。自然の方が偉大だからです。僕はカヤックで河に挑む様な事をやってました。自分の力に対する絶対的なリアリズムと自然に対する理解力、これらを十分に判断して生と死の狭間に快感を覚える。そういう人がいるってこと。


@ly_rone そもそも、外に出たら七人の敵(七つの危険)が居ると思えと言いますからねぇ


@ly_rone 最近、いろんな人が「前提」を忘れてなんかやるね。


@ly_rone ロードで落車何度かしてますが、ホントに運がよくて (たまたま倒れた方が良かったとか車が居なかったとか) 今ここに居るんだよなぁって思います
怪我治ったらまた乗っちゃうんですけどねw
ヤマケイ新書 山のABC 山の安全管理術

▽注目記事

【/^o^\フッジッサーン】自宅から富士山が見えるやつおる?

笠ヶ岳登ると槍ヶ岳登るよりも評価されるよな。但し笠新道またはクリヤ谷ルートに限る

腸頸靭帯炎、俺もなやんでる…いつ来るかわからないのが本当に腹立たしい

ほかの人の記録見たら自分が70lのザックに詰めるような量を50lとか60lに詰めてるけど何が違うんだろう・・・

登山って贅沢な趣味だと思う?

【カメラ】登山用と一言で言っても、撮影目的の登山と登山のための撮影では求められるものが全然違うよね

車中泊って得体の知れない怖さがあるよな ((( ;゚Д゚)))

幼女「パパー!ママ―!キノコ狩りいこうよ!」 父「よーしパパはりきってキノコ狩っちゃうぞ!」

足が遅い人とのグループ登山について…

【グローブ】テムレス良すぎてソロイスト持ってるが今シーズンは出番なし


スポンサーリンク