ジムニー
出典:スズキ

1: 名無しさん 2019/10/30(水) 17:20:58.464 ID:hjovvTt30
あれ乗ってソロキャンに行きたい

4: 名無しさん 2019/10/30(水) 17:22:58.749 ID:EZ0PuwqE0
250万するんだろ?
軽自動車の、くせにあほらしw

6: 名無しさん 2019/10/30(水) 17:23:55.458 ID:hjovvTt30
>>4
その半分くらいだけど?

5: 名無しさん 2019/10/30(水) 17:23:20.861 ID:dk9LOkyX0
街乗り専用でベージュが欲しい

ベージュジムニー
出典:スズキ

8: 名無しさん 2019/10/30(水) 17:24:22.148 ID:hjovvTt30
>>5
ベージュいいよね!
街乗りにも合うしアウトドアにも似合う

スポンサーリンク
9: 名無しさん 2019/10/30(水) 17:24:49.163 ID:zNSfEysM0
こないだホムセンの駐車場でシエラを見たがいいなあれ

シエラ
出典:スズキ

10: 名無しさん 2019/10/30(水) 17:24:51.175 ID:EESFcooCx
本格オフロードだけど衝突安全性能は低いけどね

11: 名無しさん 2019/10/30(水) 17:26:35.256 ID:hjovvTt30
シエラってなに?
普通のジムニーの何が違うの?

12: 名無しさん 2019/10/30(水) 17:27:13.738 ID:zNSfEysM0
>>11
排気量

16: 名無しさん 2019/10/30(水) 17:30:39.020 ID:hjovvTt30
>>12
普通のジムニーでもいいじゃん?
見た目でそんなに変わる?

20: 名無しさん 2019/10/30(水) 17:32:39.681 ID:7We8GEjHM
>>16
軽ジムでいいなら軽ジムで
もうちょいパワー欲しい人はシエラ

23: 名無しさん 2019/10/30(水) 17:35:31.325 ID:hjovvTt30
>>20
つまり軽のジムニーにエンジン(と足回り?)だけ積み替えたってことね
高速走ったり本格的にオフロード走るんじゃなきゃ整備されたキャンプ場に行くくらいなら軽のジムニーで良さそう

シートとか乗り心地が明らかに違うと話ば別だけど

25: 名無しさん 2019/10/30(水) 17:37:52.247 ID:7We8GEjHM
>>23
概ねその認識でいいと思うよ
必要な方を買おう

28: 名無しさん 2019/10/30(水) 17:39:18.905 ID:EESFcooCx
>>23
カスタムパーツもノーマルジムニーの方が豊富だから
シエラより好まれる傾向にある

関連記事


33: 名無しさん 2019/10/30(水) 17:42:12.052 ID:hjovvTt30
>>28
そうなんだ
でも現行ジムニーってノーマルでも充分に完成されたスタイリングだよね

38: 名無しさん 2019/10/30(水) 17:47:22.558 ID:EESFcooCx
>>33
カスタムする人はだいたいリフトアップだからねぇ

13: 名無しさん 2019/10/30(水) 17:27:23.995 ID:EESFcooCx
>>11
排気量と幅

16: 名無しさん 2019/10/30(水) 17:30:39.020 ID:hjovvTt30
>>13
普通のジムニーでもいいじゃん?
見た目でそんなに変わる?

15: 名無しさん 2019/10/30(水) 17:30:18.816 ID:7We8GEjHM
>>11
シエラは普通車
海外で販売されてるのはシエラのみ

19: 名無しさん 2019/10/30(水) 17:32:05.992 ID:ZKHm3oSm0
じむにーが高速走ってたら爆笑するわ

27: 名無しさん 2019/10/30(水) 17:39:08.313 ID:/uVa68pH0
>>19
あれは助手席乗って分かったが高速を走るべきじゃないな

30: 名無しさん 2019/10/30(水) 17:40:52.114 ID:hjovvTt30
>>27
ちなみに何で?
車高高いから?

34: 名無しさん 2019/10/30(水) 17:42:48.982 ID:/uVa68pH0
>>30
それもあるし乗り心地悪すぎて遠出に使うような車じゃない
そこらへんのコンビニに行くための車だな

40: 名無しさん 2019/10/30(水) 17:48:50.385 ID:hjovvTt30
>>34
なるほど
軽トラみたいな乗り心地とイメージした

43: 名無しさん 2019/10/30(水) 17:50:40.466 ID:rNq60/ba0
>>40
さすがに軽トラとは雲泥ではあるけどね
軽トラは座席をフレームに直付け&エンジン尻の下という
超実用性第一主義だから

24: 名無しさん 2019/10/30(水) 17:37:05.621 ID:CjYP7iFD0
昔ならまだしも今のランクルはお洒落さんだからハナから選択肢にないなぁ
まぁ買えないんだけども

35: 名無しさん 2019/10/30(水) 17:44:44.893 ID:8wZUcJC70
軽のジムニーでもヒッチキャリアってあるのね
最低グレードのmtでいくらくらいするんだろ
バイク売って買おうかと思ってしまった

36: 名無しさん 2019/10/30(水) 17:46:49.413 ID:gfbaM5vh0
車業界で働いてるけど、アレはスズキにしか作れないし
恐らくラダーの軽は今回の新型が最後

39: 名無しさん 2019/10/30(水) 17:48:26.763 ID:rNq60/ba0
>>36
ラダーフレームの軽というなら
今後10年20年は軽トラは作られ続けると思うぞ

44: 名無しさん 2019/10/30(水) 17:55:44.646 ID:gfbaM5vh0
CAFE方式(企業別平均燃費基準方式)
これの影響で軽ばかり作って平均燃費がチートなスズキしか
燃費が悪くて儲からない軽のCCVは作りたくても作れない
ラブ4なんかがエコSUVみたいな訳分からない方向性目指してるのがその影響

37: 名無しさん 2019/10/30(水) 17:47:00.491 ID:rNq60/ba0
基本的に舗装路は80km前後で走る事が前提みたいなところあるからな
呑気な音楽かけながらゆったり走るのが似合う車
高速道路で100km超はつらい
そういう使い方を想定してるシエラでさえ100km前後を想定してるし

42: 名無しさん 2019/10/30(水) 17:50:39.475 ID:zNSfEysM0
外観で買うと後悔するかもしれない

46: 名無しさん 2019/10/30(水) 18:14:54.880 ID:zkWFLMbV0
試乗したけど街乗りじゃちょっと乗り心地悪いな
おっさんがセカンドカーに選ぶ車だわ

47: 名無しさん 2019/10/30(水) 18:27:43.752 ID:bh2Sn1nca
オフとか興味ないけどジムニーは好き

48: 名無しさん 2019/10/30(水) 18:46:31.854 ID:7We8GEjHM
>>47
オフしなくてもアリだと思うよ
実際今回のは見た目だけで買ってる人めちゃくちゃ多いと思う

新型ジムニーパーフェクトブック

▽注目記事

起きてから気分で止めることが多い。登山口に着いて気分が乗らずブラブラしてから帰ることも多い。ホントに山好きなのか…

やっぱり全体重を掛けても大丈夫なほど頑丈なものと軽さはトレードオフなのかな?【ストック】

【/^o^\フッジッサーン】自宅から富士山が見えるやつおる?

笠ヶ岳登ると槍ヶ岳登るよりも評価されるよな。但し笠新道またはクリヤ谷ルートに限る

腸頸靭帯炎、俺もなやんでる…いつ来るかわからないのが本当に腹立たしい

ほかの人の記録見たら自分が70lのザックに詰めるような量を50lとか60lに詰めてるけど何が違うんだろう・・・

登山って贅沢な趣味だと思う?

【カメラ】登山用と一言で言っても、撮影目的の登山と登山のための撮影では求められるものが全然違うよね

車中泊って得体の知れない怖さがあるよな ((( ;゚Д゚)))

幼「パパー!ママ―!キノコ狩りいこうよ!」 父「よーしパパはりきってキノコ狩っちゃうぞ!」

引用元:今のジムニーって最高にかっこいいよね

スポンサーリンク