箱根

箱根登山電車 年内めどに復旧方針決定へ #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2019…
神奈川県箱根町では台風19号の雨量が1000ミリに達し、箱根登山電車は箱根湯本駅と強羅駅の間の合わせて20か所で土砂崩れなどが起きて、この区間で運休が続いています。

6日は100メートル以上にわたって斜面の土砂が崩れた小涌谷駅近くの現場の取材が許可され、3週間余りたったいまも大量の土砂や倒れた電柱などが残されたままになっている様子を確認することができました。

こうした中、6日、復旧工事の方法を検討している箱根登山鉄道は、年内をめどに復旧の方針を決めることを明らかにしました。

特に大きく崩れた斜面でのさらなる土砂崩れを防ぐ補強工事の方法や、壊れた陸橋を復旧する際の構造などについて検討するということです。


ただ、運行再開の時期については見通しがたたない状態だということです。



スポンサーリンク
さもないと年明けの箱根駅伝の観客輸送にも影響が及びかねない。 twitter.com/nhk_news/statu…


赤字路線だと聞いた記憶があるので、頭が下がります。 twitter.com/nhk_news/statu…




年内に復旧の方針を決められるだけで、復旧時期の見通しは立っていないと書いてある… twitter.com/nhk_news/statu…


復旧が年内なんじゃなくて「方針が決まる」のが年内なのでお間違えなく…。・゚・(ノД`)・゚・。 twitter.com/nhk_news/statu…




今年のGW(10連休)で、箱根観光の際に乗車したので、箱根登山電車には思い入れがあります。

年内をめどに復旧する方針が決定した事実を知って、嬉しいです。 twitter.com/nhk_news/statu…


年内に復旧⁉と思ったら、年内に方針決めるって話しね。たしかにそれはそうだ…… twitter.com/nhk_news/statu…


疑問を唱えるコメントが多いが
会社が「やる」と宣言したのだから「やる」。
困難や痛みは伴うだろうが…「やる」なら応援するしかないかな。
あきらめるな❗️
復旧を願う❗️✌️ twitter.com/nhk_news/statu…


バスやタクシーもあるけど、輸送力に限界があるからなぁ。
車窓からの風景も美しいので、ぜひ早めに復旧してほしい。 twitter.com/nhk_news/statu…


@nhk_news @inori_momonga 早く復旧してほしいけど、箱根の冬は降雪もあるし、本格工事は春からかなぁと思う。


土砂崩れどころか線路が崩落してるレベルだからなあ
早い復旧をお願いします twitter.com/nhk_seikatsu/s…
箱根・湯河原登山詳細図 全100コース/駒ヶ岳・明神ヶ岳・金時山・矢倉山 1:16500

▽注目記事

登山家「標高8000m以上の場所は寝ても体力を消耗するのか....」

野口健氏「滑落の部分も含め伝えた方がいい。リアルに伝える事により教訓となる。」【富士山滑落】

心配な登山者に出会ったら、どう声がけすればいいのでしょう?

富士登山配信者の死亡を自己責任とする日本はおかしい

割とマジで登山って意味がわからん方の行動だよな

テン泊デビューのために2人用のテントを検討しています。女なので、軽さ重視でニーモタニ2にしょうと考えているのですが・・・

アウトドア民のワイが災害に備えておけば良いと思うもの

【山で出会った馬鹿】高山植物をスーパーの手提げ袋一杯に取っていた中年女性。

足骨折しても歩けって言われたら難しいけど、腕折れたくらいだったら半日程度なら歩くかも

なんJ民「高尾山は余裕。サンダルでも行けるわ」運動不足デブワイ「なら登るか~」


スポンサーリンク