登山者

無断キャンセルか、登山中のトラブルか…山小屋「無事なのか心配」 山梨 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191120-…
 山小屋では今年、予約を無断でキャンセルする登山者が相次いでいるという。

 南アルプスの鳳凰三山にある鳳凰小屋では7月、10人以上の団体客が連絡もなくキャンセルした。山小屋から確認の電話をすると、「登山に行かなかった」との答えだった。

 山小屋ではキャンセル料を徴収していないが、人数分の食事を用意して準備していた。みそ汁などを廃棄しなければならなかったという。同様のケースが続いたため、ブログなどで注意を促した。管理人の細田倖市さん(78)は「単純な無断キャンセルなのか、登山中にトラブルがあったのか分からず、心配してしまう」と困惑した様子で語る。

 北岳の山小屋でも無断キャンセルが続き、当日午後にキャンセルの連絡が入ることもあった。管理人の女性は「天候不順で直前に登山をやめる人が多かったようだ。台風の影響もあり、どこの山小屋も売り上げが落ちている」と話した。



スポンサーリンク
連絡を入れないとか、考えられない。
モラルの低下が酷いな。
/無断キャンセルか、登山中のトラブルか…山小屋「無事なのか心配yomiuri.co.jp/national/20191…


無断キャンセルか、登山中のトラブルか…山小屋「無事なのか心配」
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191120-…
山小屋なんてのはそのときの気分でやっぱ別の店とか出来ないし、そこに到達するまでもリスクがかなりあるわけで予約を受けた店のほうも心配しながら待っている。
そんな人の気持ちすら慮れない奴は早晩死ぬ


レストランとかもそうだけど、予約はネット決済のみにして、連絡なくても料金が引き落とされる仕組みにするしかないな。じゃないと価格にハネるしかなくなる ■無断キャンセルか、登山中のトラブルか…山小屋「無事なのか心配」 web.smartnews.com/articles/h6tBk… #スマートニュース


無断キャンセルか、登山中のトラブルか…山小屋「無事なのか心配」 a.msn.com/01/ja-jp/BBX4e… 山でも…。人件費と材料費は最低限払ってもらわないとつぶれちゃうのでは。預かり金として先にお金もらえる仕組みできないかな。


こういうキャンセルこそ、処罰すべき。
当日までに連絡入れれば心配かけずに済むのに!
無断キャンセルか、登山中のトラブルか…山小屋「無事なのか心配」 a.msn.com/01/ja-jp/BBX4e…


「安易な予約を認めないこと」に徹するのが本筋だと思う。事前決済の強化やキャンセル料の徴収を厳しくしても、本質的な解決にならない。
「予約ルールの遵守」と「実際の利用マナー」は、直結すると感じるから。いいかげんな予約を受けないだけで、大抵の問題点は収まる。
a.msn.com/01/ja-jp/BBX4e…


昔なら、経験者から直にイロハを教えてもらったり、登山用具店の店主から「こうしないとダメだよ」みたいに得られていた情報が減ってきているのかも。>無断キャンセルか、登山中のトラブルか…山小屋「無事なのか心配」 : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン yomiuri.co.jp/national/20191…




ジジババの団体なのか?無断キャンセルなんて鈍感なことが出来るのは、相当ボケたヤツか、相手の迷惑を考えられないバカがすることだと思うんだけど。
しかし、食い物屋に続いて、山小屋まで……。 news.nifty.com/article/domest…


酷い輩ばっかりだ。

2人が登山を始めたのは午前11時頃だった。往復約5時間半を要するコース

10人以上の団体客が連絡もなくキャンセル

無断キャンセルか、登山中のトラブルか…山小屋「無事なのか心配」 : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン yomiuri.co.jp/national/20191…


登山が観光ハイキングの延長になってる感じがある。登山に関しては情報が溢れるほどあるのも考えものだね…… headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191120-…


僕も今年は台風や悪天候のため、宿泊する予定だった山小屋、民宿に事前にキャンセルの電話をしたけど、「今度天気がいい日にいらして下さい」と温かいお言葉を頂戴しました。「悪い報告ほど早く報告」というけど、事前にキャンセルの連絡をするのは「大人ゴコロ」だと思います。 twitter.com/yamanokoto/sta…


@yamanokoto 今年は例年より日の入り時刻が早い気がする🤔下山途中の日の入りでルートが分刻みで見えなくなるとかなり焦るのはアルアルねたですね。


@yamanokoto 山小屋スタッフからいわせてもらうと、本当に電話一本、それもできれば午前中に連絡が欲しんですよね


@yamanokoto 米2升炊いたあとの団体キャンセルとか切なすぎたな


@yamanokoto 登山開始時間が遅い、自分のペースを解っていない、欲張って登る、装備が足りない等、日没の怖さを知らずにそれらを重ねていくと・・・。下手をすると滑落が待っている。😩


厳しいけど、迷って死ぬのは自分、ヘリで救助されて数百万請求されるのも自分。妻子を残して行方不明になれば7年は保険は支払われない。当然退職金無し。残された家族は壮絶。全て自分が原因。登山届を義務付けるのも世界では珍しい。安全に対する自己意識が上がらなければ遭難は減らない。拡散希望! twitter.com/yamanokoto/sta…


@yamanokoto 言葉は悪いですが、頭おかしい。
素泊まりならまだしも、食事付きの宿を予約しておいて行かないなんて、山小屋じゃない普通のホテルでも当たり前に駄目だ。
なんだ山に行かなかったって。


ほんっっっっと、キャンセルなら電話1本くれ…な… twitter.com/yamanokoto/sta…
山小屋ガールの癒されない日々

▽注目記事

ヒートテック着ると痒くなるのなんでなの?

タケペグってさー あれみんな自分で作ってんの?

皇海山もかなり影薄だな…百名山マニアしか知らないし読めないだろう【百名山について語るスレ】

みんな踵の遊びってどれ位あるもの? 踵はしっかり固定されて動かない方がいいってよく聞くけど…

熊が怖過ぎる…

山で知り合って一緒に登頂してLINE交換したおっさんが温泉に誘ってくるんやが・・・

登り優先アホくさいからやめて欲しい…余裕があるほうが待てばいい

【YAMAP】有料化が進むね 地図ダウンロードの制限と軌跡のダウンロード不可になるのはちょっと残念

山岳保険くらいは加入義務にしてもいいと思う

富士山の山頂部分に出来て欲しい施設ランキング! 3位「サイゼリア」 2位「丸亀製麺」 第一位は????


スポンサーリンク