箱根登山電車土砂

箱根登山電車 “来年秋ごろ全線再開目指す”

台風19号の被害で一部の区間で運休が続く箱根登山電車。土砂の撤去や壊れた陸橋をつくり直すのに時間がかかるため、来年秋ごろ全線での運転再開を目指すということです。
www3.nhk.or.jp/news/html/2019…
台風19号による土砂崩れなどの影響で一部の区間で運休が続く神奈川県箱根町の箱根登山電車について、運行会社は22日、来年秋ごろの全線での運転再開を目指す考えを明らかにしました。 箱根町では台風19号による総雨量が1000ミリに達し、箱根登山電車では、箱根湯本駅と強羅駅の間で土砂崩れや倒木などが相次ぎ、この区間で運休が続いています。

特に、小涌谷駅と宮ノ下駅の間では線路が陸橋の土台ごと押し流される大きな被害を受けていて、この場所の復旧工事が最大の課題です。

運行する箱根登山鉄道は22日会見を開き、現場の調査を進めた結果、崩れた土砂などを取り除く作業に加え、壊れた陸橋をつくり直すのに時間がかかるため、来年秋ごろの全線での運転再開を目指すという考えを明らかにしました。

被害の総額はまだつかめていないということですが、復旧工事にかかる費用について、今後、国などに対し、支援を求めていく方針だということです。



スポンサーリンク


来年の箱根駅伝は小涌谷の踏切番が不要ということか… twitter.com/nhk_seikatsu/s…






来春 箱根旅行を予約済
厳しいとは思っていたけど、登山電車も楽しみだったので残念。

宿までバスで辿り着けるか要確認‼️ twitter.com/nhk_seikatsu/s…


時間がかかっても、再開を目指してくれるんだ。
なんだか、嬉しいです! twitter.com/nhk_seikatsu/s…






来年一杯で再開できれば御の字だろう。復旧作業はどうかご安全に、だな。 twitter.com/nhk_news/statu…


地方なら廃止に追い込まれるレベル。たとえ来秋でも復旧してもらえるなら。 twitter.com/nhk_news/statu…


・・・・な、ながっ。。。。
観光業とかの人どうするんだろ。。。 twitter.com/nhk_news/statu…


箱根登山鉄道、来年秋までかかるとは…。場所によっては新線工事だもんなぁ。吊りかけ車引退まつりで散々乗った分、今になりロスが…。 www3.nhk.or.jp/news/html/2019…


思ってたより復旧に時間かかるなぁ~😞😞
早く復旧して、美しい沿線風景で観光客を魅了してほしい。

箱根登山電車 “来年秋ごろ全線再開目指す” 台風19号で被害 | NHKニューwww3.nhk.or.jp/news/html/2019…V7


来年の秋かぁ〜。
旧型車両はこのまま引退なのぉ〜❓

箱根登山電車 来年秋再開目指す|NHK 首都圏のニュース www3.nhk.or.jp/shutoken-news/…


やはり、年内はムリか…
それまでは、空いてそうかな。
今のうちに箱根観光でも計画しようかしらん♪

RT @nhk_news: 箱根登山電車 “来年秋ごろ全線再開目指す” 台風19号で被害 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2019…
首都圏1000kmトレイル3 詳しい地図で迷わず歩く!丹沢・箱根371㎞ 特選ハイキング30コース

▽注目記事

しょうがないにゃぁ・・・・・わいが今年の1~5月に登った雪山画像でも上げとくでw

低いとこで森の中ばかり歩いてるせいか、たまにガバーッと視界が開けたコースに出るとゲンナリする。

ヒートテック着ると痒くなるのなんでなの?

タケペグってさー あれみんな自分で作ってんの?

皇海山もかなり影薄だな…百名山マニアしか知らないし読めないだろう【百名山について語るスレ】

みんな踵の遊びってどれ位あるもの? 踵はしっかり固定されて動かない方がいいってよく聞くけど…

熊が怖過ぎる…

山で知り合って一緒に登頂してLINE交換したおっさんが温泉に誘ってくるんやが・・・

登り優先アホくさいからやめて欲しい…余裕があるほうが待てばいい

【YAMAP】有料化が進むね 地図ダウンロードの制限と軌跡のダウンロード不可になるのはちょっと残念


スポンサーリンク