流星群

ふたご座流星群、活発に活動しています。これは2019年12月14日19時~24時に流れた流星たちを、平塚から南に向けた広角カメラで見た様子です。円弧は星の軌跡で、5時間で流れた流星を一度に流しています。これから3時頃まで放射点が高いので、たくさんの流星を見ることができます。 pic.twitter.com/ohs61lTi0p


スポンサーリンク


宇宙を漂うチリへ地球が突っ込んでいる、その壮大さの片鱗が見える、面白い映像。自分もこういう映像をつくってみたい。 twitter.com/dfuji1/status/…


素敵!私も自分の目で見たかった。願いごと、叶いますように☺️ twitter.com/dfuji1/status/…


昨夜のふたご座流星群☆彡
都内でも少し見えました✨
皆さんの幸せを願いましたよ😉🍀twitter.com/dfuji1/status/…zSx






このツイート見てから寝たら夢に流星群出てきました! twitter.com/dfuji1/status/…


綺麗だなぁ。カメラ何使ってるんだろう。あとレンズも知りたい。 twitter.com/dfuji1/status/…




一度に流してるっていうの見落として今回流星雨だったのかとびっくりしたw twitter.com/dfuji1/status/…




昨日大きな流れ星を一つ見たけど、場所に寄ってはこんなにみえてたんですね! twitter.com/dfuji1/status/…


おはようございます!

ふたご座流星群、軽く外出て見たら見えた等の報告沢山ありました!

今夜もまだまだ見れますので流星群チャレンジしてみてはいかがでしょうか? twitter.com/dfuji1/status/…




寒かったぁ!
でも、流星群、はっきりと肉眼で見れましたぁヾ(^▽^)ノ綺麗に尾っぽを引いてましたぁ(゜∀゜)ステキ~☆ twitter.com/dfuji1/status/…




10分ちょっと外にいて、4つ確認!
中でもひとつ、ブワッッと最後に強い光を放ちながら流れていった星があって、思わず うわっ と声が出ちゃった。

オリオン座が見えると冬なんだなぁと思っていた子供の頃、合宿で志賀高原に行くと毎晩外で星を見てた大学時代を思い出しつつ。おやすみなさい🌠twitter.com/dfuji1/status/…d


月明かり明るいけど、流れ星3個見えました。夜空見上げたのいつぶりだろう?綺麗だった。 twitter.com/dfuji1/status/…


▽その他関連ツイート



ふたご座流星群です!
めちゃくちゃきれいだった!
2時間張ったかいがあったよ!!
#写真好きな人と繋がりたい pic.twitter.com/qhLMTtP0AF


2019/12/14 23:10~0:30
ふたご座流星群
80分440枚のうち20枚を比較明合成
富士山に降りそそぐ流星は素敵でした
山中湖(山梨県)
11mm、f/2.8、10秒×20枚、ISO400
Nikon D3200
TOKINA AT-X 11-20 PRO DX
#ふたご座流星群 #Geminids pic.twitter.com/JWIOU51zC6


ふたご座流星群、流れ星めっちゃ流れてました💫みんないいことありますよーに🌟
月の光のノイズやばいけど満足pic.twitter.com/6MtrBqLqdW qdW


どのみち待機でふたご座流星群撮りには行けないので去年撮ったのでも。
赤道儀使わずにSequatorで強引に合わせたヤツなので、かなり暗めだけど。 pic.twitter.com/DlQCWd7s8X


去年の双子座流星群の夜に撮影した、天の川を駆ける流れ星の写真です。

今年は明るい月と雲で厳しそうですが、だからこそ貴重な一枚のように思えます。 pic.twitter.com/8y7UBnt6kr




ふたご座流星群

まだ初めて1ヶ月も経たないうちに流れ星の撮影するというのはさすがに無理がありました。熟練度不足です。
流れ星を撮る目標は達成したので今回は満足

埼玉県さいたま市
2019年12月15日0時頃撮影
#ふたご座流星群 pic.twitter.com/AJAfR2y9Ig
星を楽しむ 天体観測のきほん: 月食、日食、流星群、彗星、宇宙で起こる現象を調べよう

▽注目記事

正直メリノウールって登山向きじゃないと思うんだが・・・

【珈琲】挽いた豆持って登るんだけど家で淹れる時みたいにお湯入れてもモワーって膨らまない…

みんなは普段からアウトドア用のインナー着てるの?

日本列島に過去100万年以内に実在した、富士山を越える山の標高ランキングを発表するwwwwwwwwwwwwwww

登山用の時計はチプカシ一択です!安い小さい軽いそして安い…

【LOWA】メリーナとタホープロで検討中です 両者はかなり違うものですか?

ディアトロフ峠事件とかいうただの雪崩事故…

【登山の地図】愛用してるのはどこ?

もう2度と嫁と登山なんてしない…むしろ下山中は離婚すら考えた

サポートタイツってどうですか?履くとどのような感じでしょうか 私のような筋力ない人にとって膝の保護にもなりますか?


スポンサーリンク