こたつ

「今夜はコタツに寝転んで、星を楽しみます」。キャンプ用品になったコタツは電源いらず。高知発のアウトドア用「豆炭こたつ」が注目を集めています。
s.nikkei.com/35Wu46p
澄んだ空気に触れたいと、冬のキャンプが全国で人気が高まる中、高知県で電源が不要の県産のコタツが活躍する。キャンプ用品としてコタツは珍しいこともあり、製造元には引き合いが相次ぎ、生産が追いつかない。どんなものなのか、利用者はどう楽しんでいるのか、現場を訪ねた。



スポンサーリンク
河原のおじさん達が使うとまた違う雰囲気に!? twitter.com/nikkei/status/…




豆炭!!
めちゃめちゃ懐かしい~😆
小さい時、寝る前に豆炭をガスコンロであぶって、豆炭専用のあんかに入れて、それをタオルでくるんで足元に入れて寝たなぁtwitter.com/nikkei/status/…I2








なんでそこまでして冬にキャンプするのか・・・・・私には理解できない。

やむを得ない緊急事態に備えての訓練?
それとも新手の修行僧一派なのだろうか・・・・・ twitter.com/nikkei/status/…


ありそうで無かった発想ですね。
高知発だから、高知県在住の方々に、体験談をシェアしてほしい😀twitter.com/nikkei/status/…6




なにこれwグッとくるwww
雨以外は無敵感すらあるなw
グランドシートしっかりしたやつ無いとこで「ゲリラこたつ」は難しいかなw twitter.com/nikkei/status/…












ふたりソロキャンプ(1)

▽注目記事

富士山の滑落じゃ無いけど生配信でクマに襲われて日本中に動画が拡散しないと恐ろしさが周知されないな

とある登山用品ショップスタッフの俺が質問に答えるスレ (´・ω・`)

同じ鈴鹿の山なのに、ヒルの多い山と少ない山があるのはなぜ?

全身モンベルマンでもザックは他ブランドってのはよくあること (´・ω・`)

百名山に入ってなくても両神山は好きだ。マイ百名山の上位に余裕でノミネート。好みってあるんだろうなぁ。

【 /^o^\フッジッサーン】本栖湖畔から富士山の写真撮ってきたったwwwwwwwwwwwwwww

テン場に着いたらサンダル履くと思うんだけど、オススメのサンダルってあります?

ソフトシェルに求めるものが人によって違いすぎる…

【車中泊】登山口だと天井に落ちてくる小枝や木の実や葉っぱなんかの音でも寝れなくなることあるよな。

【エベレスト】女性登山者「足挫いた助けて」 他の登山者「すまんやで」スタスタ


スポンサーリンク