1: 名無しさん 2020/02/04(火) 12:19:26.83 ID:8M6y0Eiq0● BE:423476805-2BP(4000)
no title

スズキの軽自動車、ハスラー2代目モデルが先月1月20日に発売日を迎えていた。
外観は初代モデルからのキープコンセプトながらも、中身は大きく進化を遂げた。

2014年発売の初代モデルはワゴンRをベースにした派生モデルという位置付けで、クロスオーバーテイストのキャッチーなエクステリアがウケた。
また車両価格がエントリーモデルで消費税抜き100万円未満という低価格設定であったことも初代ハスラーの魅力の一つ。
軽自動車のプライスが上昇傾向にあるなかで、契約に結び付く決定打となっていた。

そんななかフルモデルチェンジを受けた2代目ハスラーは、消費税込み車両価格136万5100円からで設定された。
高付加価値化され全車ハイブリッドシステム搭載となる。

さらにターボ車では、スズキの軽自動車としては初となる「全車速追従機能付アダプティブクルーズコントロール」と「車線逸脱抑制機能」を導入。


初代モデルのヒットを足掛かりに高級軽自動車のポジションを獲得していきたいスズキの意欲が感じられる。



https://car-research.tv/suzuki/hustler-2.html

スポンサーリンク
12: 名無しさん 2020/02/04(火) 12:27:37.71 ID:wYTnz5ku0
高級軽ってなんだかなー

15: 名無しさん 2020/02/04(火) 12:28:58.48 ID:/ZcJ0W5E0
これのハイブリッドってどんなもん?

98: 名無しさん 2020/02/04(火) 13:12:51.74 ID:vHLfLpl+0
>>15
同じモーターとバッテリーのワゴンRだけど
アシストするとNAなのにターボみたいな感じになる

2千回転くらいでモリモリ加速するから変な感じ
アシスト時間は大体10秒くらいだけど充分かな

調子いいと20秒くらいアシストしてくれるけどそんなにいらない
燃費はマジでいい

107: 名無しさん 2020/02/04(火) 13:18:19.53 ID:4TMHVS+x0
>>98
バッテリー容量が10Aから3Aに大幅に削られてるんだよなあ
ほとんど出足だけアシストするだけ、エンジンとCVTが変わったから実用トルクが太くなって不要になったのかもしれんが

18: 名無しさん 2020/02/04(火) 12:30:01.96 ID:uhqWHi0u0
たけえな

19: 名無しさん 2020/02/04(火) 12:30:31.14 ID:jznoHuPZ0
136万でハイブリッドなら何だから安い気がするな
軽が200万の時代だから

51: 名無しさん 2020/02/04(火) 12:44:38.11 ID:RUPr2+fM0
スズキのハイブリッドはハイブリッドというかなんというか

61: 名無しさん 2020/02/04(火) 12:50:55.79 ID:wfmoCTn60
乗り心地と静粛性が、今での軽と段違い。
新しい技術がバンバン投入されてる。
エンジンも新しいけど、こっちはまだよくわからん。

見た目にだけ注目が行きがちだが、軽自動車の印象のステージを引き上げた。

65: 名無しさん 2020/02/04(火) 12:53:20.40 ID:iYPQF/Qg0
安いから買うのに

68: 名無しさん 2020/02/04(火) 12:55:37.53 ID:3vKQO3MP0
>>65
まだ判ってないな
そういう底辺層だけじゃないんだよ
特に、年寄りのダウンサイジング層だと、ちゃんと装備が揃ってるものを求める
だから高くても売れる

一番高いN-BOXが売れてるのも、そういう事

関連記事


71: 名無しさん 2020/02/04(火) 12:56:52.49 ID:kX3/Yuux0
軽は貧乏車とは言うけれど、ほかの先進国でこれぐらい小さい車買おうと思ってもないんだな、日本人はしあわせ

75: 名無しさん 2020/02/04(火) 12:57:32.51 ID:os7ClAwI0
ジムニー燃費悪いしこっちでもよく思えてきたわ

関連記事


77: 名無しさん 2020/02/04(火) 12:59:35.14 ID:3vKQO3MP0
>>75
99%日常使いなんだからそりゃ、ハスラーで正解だよw
これなら、高速も渋滞も半分居眠り運転可能や!w

79: 名無しさん 2020/02/04(火) 13:01:29.35 ID:f/BOx8SW0
次期スイスポもマイルドハイブリッドになるみたいだし
環境規制で仕方ない流れか

81: 名無しさん 2020/02/04(火) 13:04:14.49 ID:3ju5rOCl0
普通に買い物行ったり釣り行ったり天体観測行ったりするにはこれで十分だもんなぁ
高くて燃費悪い普通車より、ハスラーが良いわ身の丈にあってるわ

93: 名無しさん 2020/02/04(火) 13:08:33.52 ID:G4b79AQm0
デザインの程よいユルさが消えたから先代ほどのロングヒットは難しいかもな

111: 名無しさん 2020/02/04(火) 13:21:27.71 ID:sSNq74+C0
コンセプトがまったく異なるんだから
ジムニーの代わりにハスラーにしようっていうやつは
実用面が頭からすっぽり抜けてるんだろうな

262: 名無しさん 2020/02/04(火) 15:52:30.25 ID:u16L61640
>>111
逆だ。
実用面を考えるとハスラーになる。

ガレ場や川でも渡らん限り、ほとんどのケースでハスラーの性能で足りる。
VSCや自動ブレーキの進化のおかげで、四駆ならLSDが無くても雪の急な坂道をグイグイ登れて驚く。

5枚ドアやフルフラットシートの利便性もアウトドア向き。

113: 名無しさん 2020/02/04(火) 13:23:28.71 ID:3vKQO3MP0
ハスラーターボで165万くらい
N-BOXターボも同価格帯

スタイリングと燃費を取るか?
広さとスライドドアを取るか? やね ナビ付けてどっちも乗り出し200万でお釣りが来る

120: 名無しさん 2020/02/04(火) 13:29:01.05 ID:Qt2SRB5n0
内装はもうちょっと普通で良かったんだけどな

124: 名無しさん 2020/02/04(火) 13:30:24.20 ID:vnz4dLXH0
これ屋根にキャリアーついてるけど30kgの荷物積んだら壊れるよね多分

129: 名無しさん 2020/02/04(火) 13:35:24.83 ID:Qt2SRB5n0
>>124
アクセサリーカタログから抜粋してみた、正解w

no title


130: 名無しさん 2020/02/04(火) 13:36:28.79 ID:7mvu6Uqb0
>>129
米一俵は乗らんのだな。

127: 名無しさん 2020/02/04(火) 13:31:03.76 ID:sSNq74+C0
セカンドカーに軽なんか買っちゃうと気楽なもんだから
気がつくと軽ばかり乗っているという話はよく聞くな

161: 名無しさん 2020/02/04(火) 14:03:22.11 ID:TI1o7a3z0
最初のドクタースランプで広告出してたの魅力的だったな

164: 名無しさん 2020/02/04(火) 14:04:23.93 ID:fe0JtStq0
>>161
そうね。
鳥山明の世界観にハスラーがぴったりだった。

166: 名無しさん 2020/02/04(火) 14:05:53.72 ID:+QAFEot60
>>161
前型は、若いお姉ちゃんにもウケてたね
時々街で見かけるレベルで結構居た

今度のは角ばっててギア感重視で若い衆に降ってきた感じ
アウトドア感も有って、悪くない

176: 名無しさん 2020/02/04(火) 14:11:16.45 ID:Xduu1boq0
ハイブリッドっていっても発進アシストだけやろ?
意味あるんか

216: 名無しさん 2020/02/04(火) 15:11:55.41 ID:1VaBrX880
>>176
信号待ちからのエンジン再始動時にキュルンキュルン音が鳴らなくなる

246: 名無しさん 2020/02/04(火) 15:28:54.05 ID:nxJc8LtX0
>>216
スズキのアイドリングストップ機能でほとんど役に立ってないからなぁ、右左折時に減速するといきなりエンジン止まって
再始動してもタイムラグで加速始めるのに数秒かかるし

285: 名無しさん 2020/02/04(火) 16:24:18.97 ID:H8Ms0uQW0
>>176
ワゴンRとこれは発進クリープあるよ

241: 名無しさん 2020/02/04(火) 15:25:31.44 ID:nBaGi/HE0
今回のハスラーはいろいろ高級に振ってるんだってな
軽量化の新プラットフォームを採用しているのに車重が数十キロも増えてる
吸音材とかシートとかにコストかけてる

ノーマルの方はエンジンも新型になってトルクが落ちてるから
ラフに扱うこと考えると どうなんだろうね?

248: 名無しさん 2020/02/04(火) 15:30:42.07 ID:bKmdZFCe0
>>241
個人的には電装系をもう少し強化した方が…とは思う

例のテールランプ問題が最近でも発生してるかどうかは知らんけど

295: 名無しさん 2020/02/04(火) 16:46:06.65 ID:tPsCZ8/l0
インパネ周りの白い縁がなんか嫌
前のインパネがスッキリして良かったと思う

1


300: 名無しさん 2020/02/04(火) 17:05:44.35 ID:1AVS9QKx0
>>295
動画見た感じでは意外と良かったけど、今回のデザインは
外も中も男が好む感じじゃ無いかな?
初代は女からも人気あったと思うけど、女はついてこれるのかな

307: 名無しさん 2020/02/04(火) 17:26:22.91 ID:tPsCZ8/l0
>>300
自分は実物見てそう思ったな
周りの女性は前の方が良かったと言ってたけど
暫くすれば慣れるんじゃないのかな?

309: 名無しさん 2020/02/04(火) 17:35:29.78 ID:c092AqNg0
>>300
女向け意識しすぎると意外と女受け悪くなるような気がする
ココットやラパンの売れ行き見てるとなあ

ニューモデル速報 第592弾 新型 ハスラー のすべて

▽注目記事

最近膝が痛くいつまで登山できるか心配だ…新しい道具買うのも控えてる

金時山2回、飯盛山、北横岳2回、入笠山、谷川岳、武尊山と雪山ステップアップしてきたつもりだが、次は何処の山がおすすめですか?

北アルプス至上主義だったあの頃を語るスレ

ワイ有害鳥獣対策担当公務員、シカの多さに咽び泣く…

おまいら、山頂でなにしてるのさ?

雪の中でキャンプする奴wwwwwwwww

【画像】冬の北アルプス燕岳行ってきた (´・ω・`)

キャンプの良さが全く分からないんだが普通にホテルや旅館に泊まって美味いもの食う方がよくね?

パタゴニアのR1ってベースレイヤー的な使い方もできるよな

おまえらが山でイラっとした瞬間 ( ゚Д゚)ゴルァ!!

引用元:スズキ新型ハスラーの受注が好調、全車ハイブリッド採用で高級軽のポジション獲得へ

スポンサーリンク