hiker

♪そうよ そうなの 遭難よ!。目と耳に訴えて遭難防止を図ろうと、日本山岳・スポーツクライミング協会が作成したアニメ動画山岳遭難防止ソングが、山岳関係者の話題を集めている。同協会が取り組む遭難事故防止キャンペーンの一環。SNSなどで多くの登山者に拡散してほしいと呼びかけている。 pic.twitter.com/M9ocpbqsVK
物事を行う前には、その目的や手順、方法を決め、周到な準備が必要です。
登山も例外ではなく、登山の目的、日程とコース(参加者に見合った)、参加者と役割分担、行動予定、留守家族等への周知など、参加者全員で綿密に計画・準備し、関係先に計画書を提出しましょう。
単独で山に登るのはやめましょう。





スポンサーリンク
登山届の提出は、登山の基本。
もちろん、装備も体調もしっかりと万全にして登りましょう‼️ twitter.com/mayamablog/sta…






@mayamablog ♪ 救助は高いから、山岳保険を忘れずに~!

歌は明るい調子だが、山岳救助に携わる人にとってこの時期は笑えない。彼らに迷惑をかけないように、登山者も心がけてほしい。遠慮なくズカズカ踏み込んでいくと、山の神さまにも失礼。
リピートして聞いてます。






@mayamablog フルバージョンどこかで聴けるんですか?


必ず守ってほしい!!3つの項目!!|公益財団法人日本山岳・スポーツクライミング協会 / jma-sangaku.or.jp/campaign/jikob…
動画がノリノリだ。


これな

必ず守ってほしい!!3つの項目!!|公益財団法人日本山岳・スポーツクライミング協会 jma-sangaku.or.jp/campaign/jikob…


▽注目記事

キャンプとかいう年収自慢マンがドヤるだけの趣味wwwwwwwwwwwwwwwwww

寝袋の下にしくマットで迷ってる。空気で膨らむやつのほうがいいのかな

混雑の電車に大型ザックを背負い、ピッケルとワカンにカバー掛けて、マットと共に外付けしてる男性二人組みが乗ってきた

10年前「リュックなんてだせーよな」 現在「リュックめっちゃおしゃれ」 ←これ

登山というこの世でもっと馬鹿らしい趣味

単独は遭難しにくいけど、遭難したら死にやすい。グループ登山は遭難し易いけど、遭難しても死ににくい。

近畿の山を語りましょう!【画像】

この地球上に「人類未開の地」ってもう本当に無いんか?

イモトアヤコが山登ってるけどぶっちゃけあれってすごいの???

アームカバーって、おっさんが使ってもいいの?ちと、恥ずかしいけど。


スポンサーリンク