野口健

頭が悪いのはピンポン!
笑いを求めた呟きではなかったのですが、しかし、笑いが少なくなりつつある今日において、お一人様にでも笑いを提供できたのはよかった。

ホリエモン、野口健氏の登山の危険性を訴えるツイートに「頭悪すぎて笑う」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200423-…




スポンサーリンク


野口健さん大好きだし、健さんが言うなら…と思う反面、ホリエモンの人のいない山なら…ってのも同感なんだよねぇ…🏔�twitter.com/kennoguchi0821…aW


こうやって本人の目に入るわけだし
名指しで人を馬鹿にするような発言は本当に品がないと感じる…

知性もないよなぁ〜

事業は出来るのかもしれないけど、その人間性は尊敬できないなぁ twitter.com/kennoguchi0821…


ホリエモンは良いことも言うけどアホな事も言う。そんな感じ。反射的に知らない事に口出す事がどれほど愚かな事かわかった方がいいんだけど、、多分治らないよ彼は。 twitter.com/kennoguchi0821…


ホリエモンは壊れかけているのか?
思ったことを呟くのは個人の勝手だと思うが、限度があるだろうに… twitter.com/kennoguchi0821…


無知を晒してるのに人を小ばかにして、ぐうの音も出ない正論をコメされても、それでもコメ相手を馬鹿にする態度。ホリエモン、リスペクトする部分もあると思っていたので、残念すぎる。 twitter.com/kennoguchi0821…


これは野口さんは全体的な視点からの注意喚起だし
ホリエモンは誰もいない山の中という特定の条件下を想定しての意見で
どちらも間違いとは思わないけど
ホリエモンの他人を見下した態度は
好かん。 twitter.com/kennoguchi0821…


人が人を攻撃してる場合ではないと思う。頭の良い人だけで成り立ってると思ってる人はもっと相手の立場になって考えることを求める。
#堀江貴文
#政治家
#官僚 twitter.com/kennoguchi0821…


健さんはもちろんだが、ホリエモンが言いたかった事も分かるので、
後者の言い方が残念だし、健さんの危惧する内容をもう少し想像して欲しかった。

なぜか新型コロナに関しては悲しいことにホリエモンと意見が合う。 twitter.com/kennoguchi0821…


こんな時に怪我して救助とか、余計な負担をかけないために大事なことだと思う。堀江さんは感染リスクだけしか見てない。 twitter.com/kennoguchi0821…


登山を自粛すべき理由は登山者同士での感染リスクではなくて、受け入れる側(山小屋、交通機関、山岳救助隊、警察消防)が極めてナローなので誰かが持ち込めばこれらが一撃で全滅する可能性があるということです。人気があるとかないとか混雑するとかしないとか全然関係ないです。

震災が起きた後で死なないために 「避難所にテント村」という選択肢 (PHP新書)


▽注目記事

年を取ると危機感とか判断力ってホント落ちるんだね

洒落にならないほど、怖くない話。

普通に山ウェア洗う分には専用品なんかいらんわ

富士山滑落ニキ、忘れられる・・・

47都道府県「いい地盤ランキング」発表! 3位福島 2位群馬 1位は・・・

登山用のソックスを通勤に使いたいんだけど一足3000円もするの・・・

ワイがひっそり桜を観に旅行したからUPするよ~

雨でもゴアよりはベンチレーションの方がなにかと便利なのかなーと?

会社の先輩が山に興味を持ってきたようで「連れてってくれ」とか言ってくるんだけど

【登山】おすすめ靴下メーカー(有名な)があったら教えて下さい! 厚手~中厚手くらいを考えています


スポンサーリンク