ヒロシ

「おせっかいなヤツは趣味の世界にも存在していて『そのやり方、間違ってるよ』と口出ししてくるケースもあります。こっちは何も聞いてもいないのに。だから僕は人のいないキャンプ場を選ぶし、山も買っちゃいました」→「プロのひとり上手」ヒロシが語る「ひとりの楽しみ方」 gendai.ismedia.jp/articles/-/720…
「キャンプ場に行かなくても、家のベランダに机と椅子を置いて、そこでコーヒーを飲むのでも立派なキャンプなんですよ」

ーーヒロシさんがソロキャンプについて語っているときに出た言葉。インタビューしたのは今から約2カ月半前。まさか新型コロナウイルスの影響で、このような状況になるとは思いもしなかった頃。だが、ヒロシさんのこの提案は、自宅で過ごす時間を楽しむ方法のひとつとして参考になるのではないだろうか。

「もし、初心者の女性がソロキャンプをするとなると危険なこともあると思うので、もっと手軽な話をすると、ベランダで楽しむのもアリですよ。外用の机と椅子をベランダに置いて、そこで木の器に盛りつけたパスタを食べたり、コーヒーを飲んだり。どこかに無理やり出かける必要はないんです。

僕もソロキャンプを始めたときに、新しくテントを買ったんですが、仕事が忙しくて全然キャンプに行けなかった。だから、部屋の中にテントを張りました。そのテントの中に寝袋を入れて寝たり、家の電気を消してランタンの光で過ごすのも楽しかった。楽しみ方なんて独りよがりでいいんですよ」

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/72042?media=frau
スポンサーリンク


ヒロシさん、1人好きのレベルが同じです。
あぁ、読んで思わず感動しちゃった。スッキリ。山は買えないけど、何か次のステップに行けそう。
#ひとりが好き
#ひとりになりたい
#ひとりで行動 twitter.com/tk84yuki/statu…


自分の価値観こそが一番尊い!僕はキャンプはしないけど日常生活で一人上手になる工夫をする!

gendai.ismedia.jp/articles/-/720…


ちょっと初めてヒロシが格好良く思えた。
これ言って、実戦できるって、簡単そうで難しいんだよね。

「プロのひとり上手」ヒロシが語る「ひとりの楽しみ方」 @frau_tw gendai.ismedia.jp/articles/-/720…


時代に即した模範的な内容なんだよなぁ…
ヒロシチャンネルの100万人登録も現実的になってきたし、名実ともに信頼できる感が確立してきたなと思う。

gendai.ismedia.jp/articles/-/720…




〈キャンプ場に行かなくても、家のベランダに机と椅子を置いて、そこでコーヒーを飲むのでも立派なキャンプなんですよ〉「プロのひとり上手」ヒロシが語る「ひとりの楽しみ方」 @frau_tw gendai.ismedia.jp/articles/-/720…


アウトドアにおいての、心の中の師匠はずっと木村東吉さんだけど、今日から2名になりました。

「プロのひとり上手」ヒロシが語る「ひとりの楽しみ方」 @frau_tw gendai.ismedia.jp/articles/-/720…


ソロキャンのきっかけが、キャンプ仲間の連れてきた友人の「焼きそばないの?」だったというエピソードが丁寧に解説されてる感じ

「プロのひとり上手」ヒロシが語る「ひとりの楽しみ方」 @frau_tw gendai.ismedia.jp/articles/-/720…


「プロのひとり上手」ヒロシが語る「ひとりの楽しみ方」 @frau_tw gendai.ismedia.jp/articles/-/720…
..他人の価値観なんてくそくらえ “こうしなきゃ”から抜け出せばいい
ヒロシさんのこの提案は、自宅で過ごす時間を楽しむ方法のひとつとして参考になるのではないだろうか..
新型コロナ おうち時間 楽しみ方

ひとりで生きていく


▽注目記事


スポンサーリンク