hiker

#登山 をされる皆様へ】
#新型コロナ のため
○長野県内のほとんどの山小屋・テント場は休業中
○登山口までの交通機関は運休中
○遭難してもすぐに救助に向かえない場合あり(救助隊は感染予防対策のうえ出動)
しばらくは登山を自粛してください。
#登山自粛
pref.nagano.lg.jp/kankoki/sangak… pic.twitter.com/Ypq2YxEWdD
長野県山岳遭難対策特別アドバイザー 国際山岳医 大城和恵

人類が未知のウィルスに対して、被害を最小限にして、免疫を獲得する局面です。社会として、生き延びる時です。この危機を生き残るためには、一人一人が主役です。

自然や山を愛する私たちは、大雨が降れば小降りになるのを待ち、雷が鳴れば低いところに移動し、吹雪けば停滞し、天候の回復を待って登山をしてきました。

美しくも厳しい環境の中において、私たちは、常にそこに適応し、その自然環境で生き延びることを繰り返してきました。

今は、ウィルスの拡大を抑制し、私たちが抵抗力を獲得する日をじっと待っている時です。

自然の豊かさと怖さを知っている登山者だからこそ、自然の中で生き延びる術と英知を持っていると信じています。

この危機を乗り越える私たちの武器は「忍耐」です!
動かない、という「忍耐」です!

https://www.pref.nagano.lg.jp/kankoki/sangaku/index.html

スポンサーリンク




山も・・・( ′・Д・`;)
ええ、わかってますとも! twitter.com/Nagano_Corona/…




山登りも今年は…。
来年の今頃は新型コロナどうなっているかな…😓twitter.com/Nagano_Corona/…N


「三密と無縁の登山が自粛要請対象なのは意味不明」という人が多いけど、今登山すると事故や遭難の危険性が格段に上がるということはあまり知られてなさそう。 twitter.com/Nagano_Corona/…


国際山岳医の大城和恵先生からの発信、シェアします◎
「自然の豊かさと怖さを知っている登山者だからこそ、自然の中で生き延びる術と英知を持っていると信じています。 」
こういう表現ができる人は、本当の強さと優しさを持っているんだな、と思います。

pref.nagano.lg.jp/kankoki/sangak…


@Nagano_Corona 66歳男性が山菜取りに行って行方不明という報道がありましたが、「外出自粛だから山菜取りくらいいいだろう」「大きい山じゃないから大丈夫」と思っている方々、救助関係者や医療従事者は手が足りてないんです。安易な気持ちで山に行かないでください。まだ若いと思っていても、年齢問わず遭難しますよ

信州山歩き地図 北信編・東信編


▽注目記事


スポンサーリンク