上高地バスターミナル

宣言解除 上高地へ路線バス再開/長野 www3.nhk.or.jp/lnews/nagano/2…
北アルプスの玄関口、長野県松本市の上高地では、緊急事態宣言が解除されて初めての週末となった16日、運行を休止していた路線バスがおよそ1か月ぶりに再開しました。

緊急事態宣言を受けて長野県は観光地の宿泊施設などに休業への協力を依頼していましたが、16日から緩和されました。

こうした中、先月18日から運休していた上高地に通じる路線バスが運行を再開し、松本市内のバス停では、午前8時40分の始発に登山客とみられる数人が乗車しました。

運行会社によりますと、感染防止のため車内にアルコール消毒液を置いて利用を呼びかけるほか、客席と運転席との間には飛まつを防ぐシートを設置したということです。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/nagano/20200516/1010013486.html

スポンサーリンク




さすがにまだ早いなあ。長距離バスや新幹線は怖くて乗れない twitter.com/yamanokoto/sta…






現状では、上高地を散策するくらいか。
山小屋は開けたくても、予防対策のコストと収入のバランスが合わないだろうし
感染が起きたときのリスクが高すぎる。
入山は止められない。意識低い系の登山者に荒らされそう。

宣言解除 上高地へ路線バス再開|NHK 長野県のニュース www3.nhk.or.jp/lnews/nagano/2…


明るいニュースと捉えたい☆

>感染防止のため車内にアルコール消毒液を置いて利用を呼びかけるほか、客席と運転席との間には飛まつを防ぐシートを設置

こういう現場レベルの工夫って、なんであれワイは好き

www3.nhk.or.jp/lnews/nagano/2…


宣言解除 上高地へ路線バス再開|NHK 長野県のニュース
ダムは奈川度ダム。地元の人の足として・・・しかし誰が乗るのかなと。
www3.nhk.or.jp/lnews/nagano/2…


宣言解除 上高地へ路線バス再開|NHK 長野県のニュース www3.nhk.or.jp/lnews/nagano/2…

新島々駅からか。沢渡の駐車場は使えるのだろうか。

山と溪谷 2020年 5月号増刊  最も美しい上高地へ


▽注目記事

山を歩く奴にしか分からないこと

スズメバチ駆除のバイト時給1700円でスゲー高くてワロタ(笑)

山用の間食としてオールレーズンやカルパス、塩飴を持ち歩くのが定番なんだがみんなは何?

山ガールだけど山で怪我したから相談

ワイ「谷川岳? よく聞く有名な山やけどハイキングとか楽しいんやろうな!」

【登山】 女「トイレ問題を顧慮できないようでは女子と行く権利ないのんよ」

一人テント買うのに一月ほど悩んだが、悩みすぎて一周廻ってステラリッジにするわ

渓流からコケ持って帰ったったwwwwwwwwwwwww

GWなのにどこも営業自粛だから暇で退屈で死にそう…せめて登山くらいさせてくれよ

鎖場とか登る時にいちいちポールをザックにしまうのが面倒なんだが…


スポンサーリンク