hiker (2)

【拡散希望】山小屋を未来につなごう

いま、多くの山小屋が苦しい状況に立たされています。安全で快適な登山に欠かせない“山のインフラ“に、みなさまのご支援・ご協力をお願いいたします。

#山小屋支援プロジェクト

readyfor.jp/projects/yamag…

支援の方法は2種類。支援する山小屋を指定するコースか指定しないコースです。支援金は、READY FORへの決済手数料など本取り組みにかかる事務経費を除いた全額を、各山小屋へお渡しします。運営協議会に支援金が流れることはありません。

#山小屋支援プロジェクト

readyfor.jp/projects/yamag… pic.twitter.com/6FrTgEOxBU

支援できる山小屋 その①
(山小屋は随時追加されます)

【関東周辺】
富士見平小屋
金峰山小屋
鍋割山荘

【上信越・北陸】
高谷池ヒュッテ

【八ヶ岳】
黒百合ヒュッテ
オーレン小屋
蓼科山荘
双子池ヒュッテ
硫黄岳山荘
根石岳山荘
夏沢鉱泉

#山小屋支援プロジェクト

支援できる山小屋 その②
(山小屋は随時追加されます)

【北アルプス】
雲ノ平山荘
三俣山荘
水晶小屋
朝日小屋
北穂高小屋
蝶ヶ岳ヒュッテ
剱澤小屋
真砂沢ロッジ
野口五郎小屋
薬師岳山荘
槍平小屋
御嶽山 二の池ヒュッテ

#山小屋支援プロジェクト

支援できる山小屋 その③
(山小屋は随時追加されます)

【中央アルプス】
西駒山荘
越百小屋

【南アルプス】
北岳 肩ノ小屋
七丈小屋
北沢峠 こもれび山荘

【中国・四国・九州】
剣山頂上ヒュッテ

#山小屋支援プロジェクト

スポンサーリンク
YAMAPさんでもクラウドファンディングがスタートしてますので、こちらも拡散させていただきます。 twitter.com/yamap5586/stat…


開始から半日で360%達成!👏

これを機に、登山業界をアップデートしましょう⛰twitter.com/yamap5586/stat…q


泊まったことのある山小屋を支援しよう!と思ったけど、これから泊まるかもしれない山小屋の未来はどうなるんだ?と悩み…指定しないコースにしてみました。僅かばかりですが、山小屋がこれからも在り続けられるための助けになれば幸いです。

#山小屋支援プロジェクト twitter.com/yamap5586/stat…


友達と、みんな、どうしたら言葉だけでなく、ちゃんと想いを形にして、届けられるか悩んでいたから、本当によかった。でもこれからですよね。できることを少しずつでも! twitter.com/yamap5586/stat…




微力ながら!
私が山に行けるのは山小屋の皆様のお力があってこそ。
いつもいつもお世話になってます。
山に行けるからこそ、分を知ることができるし、日々の過ごし方を充実させる事ができます。
何より山では全てが吹っ飛ぶ!最高!
いつもありがとうございます!
私も頑張るぞ! twitter.com/yamap5586/stat…


学生時代は山にお世話になったからな。消防の退職金が入ったら寄付しよう。 twitter.com/yamap5586/stat…


今ここから自分ができることをしたい。微力ながら協力させてもらいました。山小屋を未来へつなごう。
#山小屋支援プロジェクト twitter.com/yamap5586/stat…




微力ながら応援させていただきました!
今までの感謝と、また山に行けた際にはお世話になりますという気持ちを込めて。うー、山に行きたくなってきた…! twitter.com/yamap5586/stat…


YAMAPの皆さん、ありがとうございます。

公的なシステムではなく、山小屋などの民間事業者に支えられてきた登山インフラ。

コロナ禍で日本のアウトドアカルチャーも大きな岐路に立たされています。

痛みの大きい時代ではありますが、人と自然の新しい関係性を創造するきっかけになればと思います。 twitter.com/yamap5586/stat…


始まりましたね。
山小屋で働いたからこそ、今があります。山の歴史と山小屋は密接に関係があります。今日の山があるのは山小屋があったからとも言えると考えています。
早速、応援させて頂きました。 twitter.com/yamap5586/stat…




お世話になっているので支援するつもり。ただ厳しい言い方になるけれ各小屋がこれで営業努力せずに休業しますとならないかが心配。 twitter.com/yamap5586/stat…


支援してあげたいのは山々ですが、
高齢化による登山者自体の減少やテント泊が増加している現状を根本的に見直さないと、目の前の支援だけでは未来への解決にはならないと思う。

日帰り・宿泊を問わず国立公園内の登山道で全国的に入山料を一律取る方向でもいいと思う。
その収入を山小屋に回すとか。 twitter.com/yamap5586/stat…


山小屋のクラウドファンディングだけど、普段テント泊者には夕食を提供しない小屋だけど夕食を提供してくれるプランとか欲しいな。夕食は有料でいい twitter.com/yamap5586/stat…


近年すっかり涙腺がゆるんでいるので、これの応援メッセージ読んでるだけで、電車の中で泣きそうになる twitter.com/yamap5586/stat…


山小屋を支援するクラウドファンディングがはじまりました。

山小屋があるから、飲み物や食べ物の補給ができて、登山道が歩きやすく整備されている。テント泊派の自分も、山小屋のおかげで、誰もが安心して楽しく登山ができている。

今こそ恩返ししておこう。

#山小屋支援プロジェクト twitter.com/yamap5586/stat…




\ 拡散と支援のお願い🙏 /
コロナ禍で苦境に立たされている山小屋を支援するクラウドファンディングを立ち上げました。

山小屋は、遭難救助や登山道整備などインフラの役割も担っています。

登山者の方々で支援の輪を広げていきたいです。
ご協力のほど何卒よろしくお願いします。twitter.com/yamap5586/stat…W

山小屋ガールの癒されない日々


▽注目記事

新型コロナが終息したら富士山に登るつもりの父・・・

東京から上高地に夜行バスで5:20着として一日でどこまでいけるん?

【登山版】職業と年収を書いて去れ・・・

ナイフでハム切って焚き火であぶって食った事ある奴wwwwwwwwwwww

山を歩く奴にしか分からないこと

スズメバチ駆除のバイト時給1700円でスゲー高くてワロタ(笑)

山用の間食としてオールレーズンやカルパス、塩飴を持ち歩くのが定番なんだがみんなは何?

山ガールだけど山で怪我したから相談

ワイ「谷川岳? よく聞く有名な山やけどハイキングとか楽しいんやろうな!」

【登山】 女「トイレ問題を顧慮できないようでは女子と行く権利ないのんよ」


スポンサーリンク