松ぼっくり (1)

お問い合わせと言うかお叱りを受けました。
この時代に「マスクしないでいいですよ」って言ったらウチは総叩きにあってしまいます。
厳しいお願い、ご不便をかける事は承知の上での営業再開となります。

いつまでもこんな事は続かないと信じております。

皆様方のご理解とご協力をお願い致します。 pic.twitter.com/Jiq5XI0wW7

多くの皆様からの反応いただきました。ありがとうございます。
何故お問い合わせメールをSNSで晒したのか、と言う方がいらっしゃいますが、確かにその通りです。
これまでに一度もこのような事な事をした事は無かったです。
ただ今回だけは違うと思ってしまいました。
つづく

営業再開にあたり厳しい条件、過ごしにくい条件提示させて頂たのもウイルス感染拡大を防止するためであり、お守りいただける事で一日も早くいつもの営業に戻したい気持ちです。

様々な方がいらっしゃいますが、どうかご理解くださいの意味を込め、伝わりやすいようお問い合わせメールを

つづく

貼らせていただきました。
今思えばそこまでせずにスルーもできたのではとも思いますが、営業再開に向けて様々な不安があり、ナーバスな気持ちになっておりました。
不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

スポンサーリンク
自分の正義を、他人に強要する人が多過ぎるね。経営者の立場になれば分かると思うんだが。キャンプ場だけじゃなく、これからどんな日本になるのか考えると憂鬱になる。管理人さんの心中をお察しします。 twitter.com/kizakiko_camp/…


このキャンプ場にこんなイチャモンしてるやつは、キャンプしに行かなくてよろしい 木崎湖キャンプ場さんは何も間違ってませんから営業頑張ってくだされ twitter.com/kizakiko_camp/…


マスク着用者以外入店禁止の店だってたくさんあるのに…
マスクつけないでいいとしたらどうなるか考えましたか?って返信してやりたい twitter.com/kizakiko_camp/…


キャンプ場の言ってること間違ってるの??
このご時世なら、当然だよね??
言いたいこと匿名で言うって。。。 twitter.com/kizakiko_camp/…


怖すぎでしょ。
イヤなら、行かなければいいだけ。
苦情を入れた人の考えは考えとして、キャンプ場側にはキャンプ場側の都合があると言うことが想像できないのかね。
これを公表することで、同じように「何で、マスクしなくちゃならないんだ!」と思っている人が、冷静になってくれるといいよね。 twitter.com/kizakiko_camp/…


時期考えればマスクは当たり前で、クレーム入れるくらいなら他探せだわ。 twitter.com/kizakiko_camp/…


酷い非マスク厨を見たwww

文献みろと言う割に著書名を出せない。てかマスク着用における健康被害の調書文献見た事ねーwww
物理化学感染学的な視点からの野外におけるウイルス感染の安全性も具体的に説明できていない。
安全性が立証できないうちはマスク着用は当然。

ただの嫌がらせやんwwww twitter.com/kizakiko_camp/…




たとえばクレーム正義マンが1000人に1人いたとすると、この「いいね!」の0.1%ぐらいのクレーム正義マンが発狂して難癖を送ってくるのか…。99.9%のファンが応援してても、0.1%が世間の代表みたいな口調で発言する。厄介だよね。消しゴムで消せれば楽なのに。 twitter.com/kizakiko_camp/…


晒してるのはどうかと思うけど、これはマスクを絶対に持ってきてくださいよってことならわかる。別に家族だけでいる時は外してもいいわけでしょう? ただ、誰かと接する可能性があるとき、洗い物してるときとかは付けてくださいねというお願いならばいいんじゃないかな? 敷地内なら外させてほしい twitter.com/kizakiko_camp/…


文献を調べろと言いつつ文献の具体的例示をしない。
「インフルと同じような扱いになる」と予見してるのに「マスクなしでは利用できないのは残念」と、無自覚・無症状時のマスク義務がなくなる未来は何故か想像できない。
稚拙なクレームは無視に限ります!✌️✌️✌️😂twitter.com/kizakiko_camp/…p


マスクをすることでキャンプ場を再開しようと言う運営の判断を否定し、自分の子供に活発に活動させたいからマスクをさせるのは理不尽だと言う主張。

SNSに晒してくれなければこんな身勝手なクレームが来てることを知ることができなかった。

今後も理不尽なクレームについては公開していくべき。 twitter.com/kizakiko_camp/…


ほんと商売するところは大変だわ

今は、わけの分からない事言ってくるヤツ多い
絶対増えてきてるよね。 twitter.com/kizakiko_camp/…


お互いの言いたいことはよく分かる。社会が落ち着いてリスクを飲み込めるような冷静さこそが必要なんだと思う。 twitter.com/kizakiko_camp/…


発信者がわからない指摘は参考にしても良いけど真に受けないで欲しい。
私もキャンパーの端くれですけどマスク着用は必要だと考えてます。
サイト内であれば厚労省の推奨範囲で外せばいいですが、管理棟ほか多数の人が出入りする共用スペースは必着と考える方が自然です。
無責任な指摘に負けないで。 twitter.com/kizakiko_camp/…


ここだけでなく、こんな自己中なクレームに対応している方々には頭が下がる。
クレームは無視すればいいとか言われても、これ一件とは限らないと言うことにも考えを向けてみよう。
何度もこんなクレーム受けたくないよ、俺なら。だから、即刻、晒すと思う。
それが抑止力になるから。 twitter.com/kizakiko_camp/…


いや、しろよマクス。って普通に思うけど。。 twitter.com/kizakiko_camp/…


そのキャンプ場の規制に従えないのなら他に行くしかないのではと思う。
キャンプ場だって苦渋の決断だろうし。
時期的にマスクをしての活動は注意が必要だけど、していたから〇〇になった!っていうのも自己責任だと思う。
ピッタリしたものじゃなくてゆったりしたものなど工夫したいですね。 twitter.com/kizakiko_camp/…


キャンプ場さんの対応は正しいよね。
完全に収まりきってないのに安易な思考が怖いわ・・・ twitter.com/kizakiko_camp/…


開けてくれているだけありがたいはずだけどなー。

色んな人がいるね。 twitter.com/kizakiko_camp/…

新しいキャンプの教科書


▽注目記事

整置もちゃんとコンパス出してやればいいんだけど面倒くさがりな人は登山道の向きを合わせるだけ。登山道が間違ってたらどうするんだろ?

青春18きっぷで『武尊山』日帰りきつかった…

アウトドア飯って憧れるよな。こんなんやってみたい・・・

毎年春に山菜採りの年寄り襲われる話は聞くが、ソロ登山者のそれは聞いたことが無い

初めてバーナーを買う場合、初心者向けのクッカーとかセットで買う方が得なんですか?

普段は眼鏡、山行く時だけ使い捨てレンズ…もうコンタクトレンズ無しでは山行けない

標高差100mくらいのちょっとした山が傍にある場所に住みたい

山ガールだけどアウトドアブランドあげてって、採点してく

キャンプで電気を活用しまくるスレ

20リットル40リットル65リットル…揃えとくべきザックこんな感じ?


スポンサーリンク