藻岩山 (1)

【ケガ人なし】コロナ収束願う全国一斉花火で山火事 札幌・藻岩山
news.livedoor.com/article/detail…

花火の燃えかすが山の中腹に落ち、計320平方メートルが焼けた。1日午後10時すぎに鎮火し、人に被害はなかった。
新型コロナウイルス感染の収束を願って1日午後8時、全国各地で打ち上げられた花火で、札幌市南区の藻岩山から上がった花火の燃えかすが山の中腹に落ち、枯れ草など計320平方メートルが焼けた。

札幌市消防局によると、1日午後10時すぎに鎮火した。人に被害はなかった。

花火を打ち上げたのは北海道北広島市のヤマニ小原煙火。同社によると、午後8時から5分間で、75発を藻岩山スキー場内から打ち上げた。

打ち上げ場所の近くに燃えかすが落ちて火が出たため、消火器や水で消火作業をすると同時に、119番通報した。

燃えかすが落ちると想定される場所には事前に水をまくなどの対策をとっていたという。


https://news.livedoor.com/article/detail/18350422/

スポンサーリンク




藻岩山って「波よ聞いてくれ」を見るまで知らなかったお山だ(^^;
怪我人も無く良かった。 twitter.com/livedoornews/s…


朝に何度も花火のニュースやってたけど山火事もあったのか。 twitter.com/livedoornews/s…


人的被害なくてよかった
燃えちゃったのは残念だけど。 twitter.com/livedoornews/s…


どこまで定かなのかわからないんだけど、藻岩山って元々花火イベやってないから今回そういう環境作り難しかったんじゃないだろうか?2日連続暑くて乾燥してたしなぁ‥大事に至らなくて良かった。本当に。
お客さん呼べない分市民が集まりづらくて沢山の人が見れる可能性で絞った結果なんだと思う。 twitter.com/livedoornews/s…


トレンドに藻岩山入ってるから何かと思った(笑)320平米ってことはだいたい25メートルプールくらいか。大事にならなくて良かった。 twitter.com/livedoornews/s…


なにやってんだよ…
予告無しでも豊平川でええやん…(´;ω;`) twitter.com/livedoornews/s…


けが人がなかったからいいようなものの、まるでドリフのようなこの展開… twitter.com/livedoornews/s…


昨日の夜に消防車がいっぱい走ってたのはこれか。
ケガ人なしで良かった。 twitter.com/livedoornews/s…




やっぱり終わった後に灯りが見えたから火事じゃないよね…って話していた twitter.com/livedoornews/s…



波よ聞いてくれ(1)


▽注目記事

命の恩人が行方不明のままだった・・・

狭い林道を車で走っていて怖い体験したことある?

整置もちゃんとコンパス出してやればいいんだけど面倒くさがりな人は登山道の向きを合わせるだけ。登山道が間違ってたらどうするんだろ?

青春18きっぷで『武尊山』日帰りきつかった…

アウトドア飯って憧れるよな。こんなんやってみたい・・・

毎年春に山菜採りの年寄り襲われる話は聞くが、ソロ登山者のそれは聞いたことが無い

初めてバーナーを買う場合、初心者向けのクッカーとかセットで買う方が得なんですか?

普段は眼鏡、山行く時だけ使い捨てレンズ…もうコンタクトレンズ無しでは山行けない

標高差100mくらいのちょっとした山が傍にある場所に住みたい

山ガールだけどアウトドアブランドあげてって、採点してく


スポンサーリンク