1: 名無しさん 2020/06/24(水) 05:30:50.08 ID:1HqjJUCx9
バリケード

2020年6月24日 5時18分新型コロナウイルス

ことしの夏山シーズンに、すべての登山道が閉鎖される富士山について、山梨県は登山道に新たにバリケードを設けるなど、登れないようにする対策を進めています。

富士山はことしの夏山シーズン、密を避けられないとして、山小屋や救護所もすべて休業することになり、山梨県と静岡県は天候が悪化した際の避難場所がなく、けがや遭難にもすぐには対応できないとして、山頂に通じる登山道の閉鎖を決めました。

しかし、閉鎖を知らずに登りにくる人や閉鎖を知りながら山頂を目指す登山者がいる可能性があり、山梨県が対策を進めています。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200624/k10012481281000.html

スポンサーリンク
13: 名無しさん 2020/06/24(水) 05:43:39.11 ID:jtSsmVo30
登山で密になる訳ないじゃんw
そんなんで密なら電車も会社もすべて密でアウトじゃねーかw


119: 名無しさん 2020/06/24(水) 07:11:39.53 ID:xaE4W6/J0
>>13
信じられないことに、夏の富士山の一般的なルートは行列になるんだわ。完全に密。

14: 名無しさん 2020/06/24(水) 05:43:51.70 ID:vRbg7n8S0
遭難した場合は誰にも電話で助けを求めず、自力で下山する事が出来る人のみが
登るものです。110番にも119番にも通報しては行けません。

これが守れない人には多額の救助費用の支払請求されると覚悟しろ。

19: 名無しさん 2020/06/24(水) 05:46:05.70 ID:k8yMRG0w0
本気か疑問に感じしまう程度のバリケードだが

22: 名無しさん 2020/06/24(水) 05:48:14.99 ID:A/jSumkN0
>>19
それが重要じゃないんだよ。
重要なのは、

閉めてある門を罷り通った

と言う事実な。
それをやっちゃった事で、100%自己責任になるよ。
だから、救助要請には一切応じなくて良い。

46: 名無しさん 2020/06/24(水) 05:59:05.05 ID:k8yMRG0w0
>>22
代表してレス返すけど
そう言うモラル頼るやり方に限界がある

八ヶ岳の遭難救助騒動みたいになる
結局嫌でも探しに行かないとならない

今後救助隊がコロナ患者を助ける事になる訳だが
極力物理的に突破出来ない物じゃないともうダメ

これは監視カメラで見てるのが救い

56: 名無しさん 2020/06/24(水) 06:05:18.57 ID:A/jSumkN0
>>46
勝手に行動したら全て自己責任です、とすれば良いだけの話だよ。
何もわざわざカネを使って設備を整備する必要は無い。

30: 名無しさん 2020/06/24(水) 05:51:04.05 ID:KUPnf0fr0
バリケードくらいじゃあ強行突破する奴はいるだろうな


39: 名無しさん 2020/06/24(水) 05:55:26.80 ID:8SikDjPM0
山は防ぎきれないだろう、広過ぎるw 登っちゃう奴は登るだろう
遭難時が相当ブザマに報道されるから、やめといた方がいいぞw

43: 名無しさん 2020/06/24(水) 05:57:42.57 ID:h2W41h6x0
どうしても登らなあかん理由とは

69: 名無しさん 2020/06/24(水) 06:16:45.10 ID:edSvyImn0
関東の人間って高尾山に登ったから次は富士山という奴が多すぎだよな

72: 名無しさん 2020/06/24(水) 06:19:38.04 ID:dpzHnV5d0
>>69
富士山の前哨戦はどこかええのかな?
雲取山あたりかね・・

100: 名無しさん 2020/06/24(水) 07:00:22.23 ID:IEXdINaG0
>>72
定番は塔ノ岳だろ
馬鹿尾根登れれば富士山行ける

82: 名無しさん 2020/06/24(水) 06:31:00.18 ID:tcm+sHmB0
山があるからではなく登山道があるから

88: 名無しさん 2020/06/24(水) 06:44:35.88 ID:TiADxeE20
中高年は言うこと聞かないんだよなぁ

89: 名無しさん 2020/06/24(水) 06:46:12.06 ID:rQYwdy+H0
つまり空いてるということか

107: 名無しさん 2020/06/24(水) 07:02:23.56 ID:9MOwNKtW0
まぁ責任取りたくない公務員のアホな決定だよな
東京の日常的な満員電車や繁華街の混雑っぷりより、全然密になるわけないのに。

すれ違う時のあいさつを今年は禁止にしようとか、そういう対策だけでいいだろうに。屋外なんだし。

110: 名無しさん 2020/06/24(水) 07:06:08.50 ID:GQfFqO2V0
>>107
行列できてみんなハァハァするから満員電車よりヤバいだろ

125: 名無しさん 2020/06/24(水) 07:13:29.80 ID:Bger3WL50
>>107
最盛期の富士山行ったことある?

頂上の山小屋で席を探すの大変だったり、御来光が見える側が異様に密だったり、
御来光目指す人で山道で人の渋滞が起きるんだぞ

130: 名無しさん 2020/06/24(水) 07:16:01.56 ID:BCHF6lXm0
いくら入り口を固めても
分かって入ろうとする奴は止められないしなぁ

完全封鎖は万里の長城でも作るしかない

133: 名無しさん 2020/06/24(水) 07:16:52.61 ID:0yEIJnr30
開山しないの知らなかった
もっと周知が必要じゃないかな

140: 名無しさん 2020/06/24(水) 07:20:23.70 ID:YTObvXwe0
絶対登るだろ
毎年登っている人とか絶対登る

もう今年しか富士山に来れない人も登る
一生に一度は絶対登ろうと思っている人も登りに来る

141: 名無しさん 2020/06/24(水) 07:20:45.03 ID:UDEUHQqW0
富士登山はパックのジジババ連中も多い。観光業がGO TOで解除すれば一斉に集まる。

重症化リスクの高い連中が並んでハァハァだもの。昼カラ、ジムと同じ。年内は休業

154: 名無しさん 2020/06/24(水) 07:29:10.82 ID:6UwbkQUhO
どうせアホな連中が勝手に登る
そして具合悪くなり救助要請するまでが様式美

富士山絶景 眺めに行きたいベストスポット50

▽注目記事

カメラ買ったから山行ってきた!

【ラーメン】登山で食べる一番うまい袋麺といえば何?

会社の先輩が山に興味を持ってきたようで「連れてってくれ」とか言ってくるんだけど、自分はいつも登山口で車中泊して早朝から登るんで、おっさん二人で車中泊なんて無理すぎる

ダイソーキャンプ用品がすごい! ついにメスティンまで登場wwwwwwwww

登山するやつジェットボイル使うやつ、至急来てくれ

【携帯浄水器】 ソーヤー ミニはどう?

久々に登りに行ったけどコロナ以降、 挨拶は遠目でするようになったね

長野の廃村ですごい宝物を手に入れたwwwwww

ヤマレコがスマートウォッチ対応して、現在地も表示されるとかいうし、ちょっとスマートウォッチ欲しくなってきた

みなさんはテント連泊の時の歯磨きはどうしてますか? 水場や小屋がない場合です

引用元:【/^o^\】 富士山に登らないで 山梨県がバリケード設置 2020/06/24 [朝一から閉店までφ★]

スポンサーリンク