小梨平

キャンプ場襲撃のクマか 1頭捕獲 体長1.4メートル・体重150キロ 女性1人けが テント4張り襲う/長野 news.yahoo.co.jp/articles/bfa45…
今月9日に上高地のキャンプ場で女性にけがをさせたとみられるクマが13日捕獲されました。

上高地の小梨平キャンプ場の防犯カメラ。今月9日の午後9時ころ、クマがゴミ捨て場で食料を探しているとみられる映像をとらえていました。

キャンプ場では、8日から9日にかけクマが出没し、テント4張りを襲い女性1人がけがをする事故が起きました。公園管理事務所はこのクマが捕獲されるまでキャンプ場を閉鎖していました。

公園管理事務所によりますと、13日朝、クマが出没。専門家が麻酔による捕獲を試み一度、逃げられましたが、周辺の捜索中に死んでいるクマを見つけたということです。

体長は1.4メートル、体重はおよそ150キロの成獣で、事故を起こしたクマとみられるということです。

ただ、周辺では他のクマの出没も相次いでいることから、キャンプ場の閉鎖は当面、継続し上高地を訪れる人への注意喚起を続けるということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bfa45535121815008ef8a8cbba921258cf0738dc

スポンサーリンク
犯人かどうかなんてわからないよなあ。もしかしたら身代わりに出頭した若い衆かもしれんし twitter.com/yamanokoto/sta…







違う土地だけど、全く他人事じゃない…怖いよォw
ていうか近くのキャンプ場で余裕で目撃されとったしなw twitter.com/yamanokoto/sta…


山の掟を知らない観光客が容易に立ち入れるところ程、こう言う事案が多い気がする。
登山者しか立ち入れないテント場で人が襲われた話って聞いたこと無い。多分だけど。
襲われた方も気の毒だか、熊も気の毒でならない…。 twitter.com/yamanokoto/sta…


麻酔なのに死んだのか。
でも小梨平はまだ閉鎖なのね。。 twitter.com/yamanokoto/sta…


捕獲して終わりではなかろう。キャンプ場の新しい様式を
twitter.com/yamanokoto/sta…






news.yahoo.co.jp/articles/bfa45…

ほんとにかわいそうだけど人を噛んだクマは殺処分するしかないのです

人間が食べられるものだという記憶が固定してしまったら、二度と上高地で野営できなくなってしまいます

毎年春になると圧倒的多数の人間が押しよせてくるのにね

御飯だと思ったんやね

 (。・ω・。)


今年はコロナ禍でテント泊の人も少ないが、昨今のアウトドアブームで、クマも残飯が手軽な食料調達手段であることを覚えたか headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200814-…


麻酔の事故かな? どの道殺処分されるんだろうけど。熊問題どうしたらいいんだろうね? 熊を全て居なくしてしまうと森が死んでしまうし人の被害は出せない

キャンプ場襲撃のクマか 1頭捕獲 体長1.4メートル・体重150キロ 女性1人けが テント4張り襲う(NBS長野放送) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200814-…


最悪の結果となってしまいました。ツキノワグマが麻酔銃で撃たれたことで死亡したとのことです。本来、国指定北アルプス鳥獣保護区に指定されている生息地に人間が入り込んで生息環境が乱されたことが今回の騒動の根本的原因です。残りのツキノワグマもみな殺されてしまうのか
news.yahoo.co.jp/articles/bfa45…


結局こうなってしまうよな、、

キャンプ場襲撃のクマか 1頭捕獲 体長1.4メートル・体重150キロ 女性1人けが テント4張り襲う(NBS長野放送) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/bfa45…
人を襲うクマ


▽注目記事

登山中に富士山が噴火したらさ・・・

缶詰は缶自体の重さもあるし中身も水分多いものが大半だから重い…山に向いてるとは言えない

あかん会社から県外にでないよう要請(命令)はいった…もう県内の山しかいけない

我が家の庭にイノシシおるんやが・・・

お前ら軽キャンピングカーは買うな!後悔するぞ!

ひょっとしてトレッキングポールは携帯してないの? 足にトラブルが発生した時の為にストックは必携なんだが…

今泊まってる宿がボロすぎワロタwwwwwwww

ヘッドランプのことをヘッデンと言いますか?

ダイソーのプラティパスは使い捨てで使ってるで! コスパ最高や

老舗アウトドアメーカーが公式ツイッターでwwww政権批判wwww

引用元:

スポンサーリンク