ヒロシ

【芸人ヒロシ「僕がいま一人を心底楽しめる理由」】 ひとりで完結できるということの喜び
#東洋経済オンライン
toyokeizai.net/articles/-/369…
みんな、への違和感

ヒロシさんは幼少期から、なんでもかんでも“みんな”でやらなきゃいけない風潮に違和感を抱いていたそうだ。

ピン芸人として大ブレイクしたときも、TV出演が苦痛だったのだという。わがままな話なんですけど、という前置きの後、彼は本心を語った。

「僕は、とにかく集団行動が苦手。お笑い番組に出演させてもらうときも、苦痛だったんです。台本で、思ってもいないことを言わなければいけないこともある。自分が考える笑いの流れと違う雰囲気で編集されてしまう。おかしいですよね。それって、シンガーソングライターの人が作った曲を、スタッフに『やっぱりBメロ変えようか』っていじくりまわされるようなものですよ。もはや、本人の作品ではなくなってしまう」

非常にわかりやすい例えだ。
「他人にいじくられた結果、僕のパートでスベっても、誰も責任をとってくれない。本人が、矢面に立たされるだけなんです。毎日、とにかく辛かった。それに比べると、YouTubeは自分だけで完結できる。ほんとうに楽ですよ」

https://toyokeizai.net/articles/-/369712?utm_source=Twitter&utm_medium=social&utm_campaign=auto

スポンサーリンク
#ヒロシ さんのインタビュー記事
読みいってしまう

気が向いたら交流するぐらいの距離感
危険な時は助ける

智くんも #ヒロシとサトシのソロキャンプ の第2弾の時?言ってたもんね
すべてがちょうどいい ´・∀・`)
無理に人に合わせてベタベタする必要ないよね
#大野智

news.yahoo.co.jp/articles/6928e…


「僕に関わってくれている人も、100年後にはみんないなくなって、全部なかったことになるでしょう?」

清々しい言葉だなぁ。私も歳をとって涙脆くなったわ。喜びも悲しみも全部なかったことに……悪くないね。冬の高い青空のように透き通った清々しさ。涙出てくる。
news.yahoo.co.jp/articles/6928e…


生き生きしてる姿が素敵だね!

芸人ヒロシ「僕がいま一人を心底楽しめる理由」(東洋経済オンライン)
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/articles/6928e…


今は、一人で生きてても比較的容認されやすくなった。
多分、今が一番気楽しい(*´ω`*)

ヒロシ氏は昔から好きな芸人さんじゃったけど、人生感もよう似とって、とても共感する(*´ω`*)
自分の美学って大事

芸人ヒロシ「僕がいま一人を心底楽しめる理由」(東洋経済オンライン) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2020…


芸人ヒロシ「僕がいま一人を心底楽しめる理由」 #SmartNews

> 「僕はひとりで過ごしたい人間だけど、同じ趣味を持って、気が合って、距離感を守れる人は貴重です。価値観が近い人となら、うまくやれる。『あくまで別行動だけど、気が向いたら交流もする』

わかるわかる toyokeizai.net/articles/-/369…


私も1人で過ごす方が好きだけどずっと1人がいいという訳でもなくて、この考え方分かる

芸人ヒロシ「僕がいま一人を心底楽しめる理由」 ひとりで完結できるということの喜び | リーダーシップ・教養・資格・スキル - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/369… #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより


心に響くヒロシさんの言葉

閉鎖的社会は暴君が支配しやすく、自由も自力も奪われる
それがTV

歪な社会構造
性格が真っ直ぐなヒロシさんが居心地悪いのは必然

自力が活きるSNS時代
ヒロシさんが中心故に、自由で互いを尊重し合う
焚火会は尊い

toyokeizai.net/articles/-/369…

#ヒロシ
@hiroshidesu0214


基本、集団行動が苦手なので、気持ち分かるな…距離感と価値観は大事

芸人ヒロシ「僕がいま一人を心底楽しめる理由」 ひとりで完結できるということの喜び toyokeizai.net/articles/-/369… #東洋経済オンライン




「あくまで別行動だけど気が向いたら交流する」

最近はやりやすくなったな。

まずは同調圧力集団から抜け出すこと。 twitter.com/Toyokeizai/sta…


考え方に共感できる。ぼくも「みんな」がとにかく嫌い。「みんな」がどこからどこまでなのかがよく分からないし、定義して明確にして話す人間も少ない。

芸人・ヒロシがひとりを楽しめる理由 転機はYouTubeでの発信 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
ヒロシのソロキャンプ-~自分で見つけるキャンプの流儀~


▽注目記事

登る早さは一緒でも休憩の頻度が合わない人と一緒に登ると疲れる。

【登山】必要なものはないけど、物欲が溢れてる時って何買う?

山登りの服装ってユニクロで揃えられる?

「そこに山があるから」←これなんで名言扱いされてんの??????

ワークマンさん、安くて良いものを売っただけで大儲け

ずっと日帰りの低山しかしないなら雨を避けるのも有りだと思う…でも、悪天候を避け続けていたら悪天候スキルが身につかない

シュラフ、手入れがめんどくさすぎる・・・

奥多摩の名峰”大岳山”に登って来たったwwwwwwwwwwwwww

【上高地】キャンプ場で女性にけがをさせたとみられるクマを捕獲

【ハイドレーション】洗うのが大変でカビないかと神経使う…どうやったら後始末が楽になるのかなあ


スポンサーリンク