ツキノワグマ (1)

折立駐車場でのクマ被害!
折立・黒部方面へ3日間ほど行っていました。
折立駐車場にて、車の窓を完全に閉めずに駐車していた登山者の車に、クマが窓ガラスを破って侵入し、車内のシートなどをズタズタにしたという現場に遭遇しました。 pic.twitter.com/zzOWvwqWEX

スポンサーリンク
「車の窓を完全に閉めずに駐車していた登山者の車に、クマが窓ガラスを破って侵入し、車内のシートなどをズタズタにした」
これは怖いな、車中泊の時に本当に気をつけないといかんな… twitter.com/mishiha777/sta…




車の窓は完全に閉め切らないと、ほんと強度弱くなるのね。 twitter.com/mishiha777/sta…


この車、もはや「クマの物」としてクマに認識されているのでは…ないでしょうか… twitter.com/mishiha777/sta…


車上荒らし…
野生動物の生息圏及びその近傍では、一つの不注意が思わぬ事態に繋がり、人と野生動物の軋轢を生み出してしまう。 twitter.com/mishiha777/sta…


バスだから大丈夫だと思うけど、ザックそこらへんにおいてトイレとかも危ないな。体操とかしないでとりあえず歩き出ちゃったほうがいいか。 twitter.com/mishiha777/sta…


こないだの石井スポーツさんの時と同じ熊さんかな
そうだとするとまずいよねぇ、人間の食べ物の味を覚えちゃったら絶対同じ被害があると思ってた twitter.com/mishiha777/sta…



折立に出没のクマ、先日同じ折立の登山口で起きたリュック盗難のつぎは空車襲撃。
相当に人慣れしはじめていて空恐ろしい。

人的被害がでないうちに、対応が必要。
ここを経由して入下山しないというのも、人間側にできる有効な方法。

このクマ、ヒグマじゃないけど、ウェンカムイ…。 twitter.com/mishiha777/sta…


怖すぎる…
これ、立入禁止にしなくていいのか… twitter.com/mishiha777/sta…


(;・ㅂ・)、これで車両保険を使ったら保険の等級は戻るんやろね。。。

避けようないのに(大自然怖い twitter.com/mishiha777/sta…




折立クマ被害続くな…。こんなの日本では初めて聞いたよ。 twitter.com/mishiha777/sta…




これで「窓が簡単に割れる」ことを学習させてしまった感じね…。窓を完全に閉めずに車から離れるという感覚自体理解できないけど、そのおかげでクマは「窓ガラスが簡単に割れる」事を知ってしまった。もし人間を襲撃するとき、窓ガラスは簡単に割れるので「中身」の人間を取り出すのはたやすい…。 twitter.com/mishiha777/sta…


ウワァァァ・・・自分も折立駐車場は高頻度で使うので気をつけねば。

薬師岳、雲ノ平、黒部五郎、黒部源流域を山行計画している人は気を付けましょう🐻🐻�twitter.com/mishiha777/sta…qq1H




😳😳😳

人のご飯の味覚えちゃったんだろうな…

この執念深さは熊の性質
だけどそうさせたのはtwitter.com/mishiha777/sta…kmS


折立に出没している熊は怖いな!
人間が食べ物持っているの学習しちゃってますね。
駆除しないと人的被害が心配。 twitter.com/mishiha777/sta…


まじか!留守の車も襲われるのね…!

明日から折立行く予定だから不安だわw
折立ベースにあちらこちら行こうかと思っでだけど、プラン練り直そうかな…

クマ除け、クマスプレー忘れずにしないと。 twitter.com/mishiha777/sta…


車の中にまで侵入してくるとか相当気が立ってるな…今年のツキノワグマ荒ぶりすぎてしょ😨twitter.com/mishiha777/sta…g
熊が人を襲うとき


▽注目記事

登る早さは一緒でも休憩の頻度が合わない人と一緒に登ると疲れる。

【登山】必要なものはないけど、物欲が溢れてる時って何買う?

山登りの服装ってユニクロで揃えられる?

「そこに山があるから」←これなんで名言扱いされてんの??????

ワークマンさん、安くて良いものを売っただけで大儲け

ずっと日帰りの低山しかしないなら雨を避けるのも有りだと思う…でも、悪天候を避け続けていたら悪天候スキルが身につかない

シュラフ、手入れがめんどくさすぎる・・・

奥多摩の名峰”大岳山”に登って来たったwwwwwwwwwwwwww

【上高地】キャンプ場で女性にけがをさせたとみられるクマを捕獲

【ハイドレーション】洗うのが大変でカビないかと神経使う…どうやったら後始末が楽になるのかなあ


スポンサーリンク