hiking woman (1)

スカートで登ってて凄い。1908年スコットランド婦人登山クラブのルーシー・スミスとポーリン・ランケン pic.twitter.com/jxWjOV8hhK

女性の登山は1860年代から盛んになったようだ。ハイキングのレベルでも本格的な登山でも基本はスカート。ただし登る時はたくし上げてピンでとめるなど短くした。またクリノリンのような骨組みやコルセットはさすがに不便かつ危険という事で着けなかったみたい pic.twitter.com/Fz5exIxvyR

1890年頃になるとゲートル、ニッカボッカ―ズを着けた上に膝丈ぐらいの短いスカートという活動的なスタイルが出来上がる。これは今の山ガールぽい感じもする。20世紀になると米国ではスカートが消えニッカ―だけになるが、欧州では1920年代くらいまでスカート姿が残ってたそうだ pic.twitter.com/MfKqBgu2es

スポンサーリンク






逆に考えると
鳶のズボンみたいに
スカートが風を受けることで
態勢が安定する説? twitter.com/baritsu/status…






@baritsu あと、そんな靴で登るのも凄いです。高さ不明だけど、プロテクション全然効かなさそうだし、滑ったら二人一緒に落ちそう...
山女子必携 失敗しない山登り 山ガール先輩が登ってツカんだコツ71


▽注目記事

【画像】ステーキを燻製してみた

【百名山について語るスレ】今だったら高尾山とか選ばれそう…皇海山とか平が岳とか外されそう

福岡大ワンゲル部のヒグマ襲撃事件怖すぎわろた

トムラウシ山遭難事故は結局どうすりゃ良かったの?

登山、めっちゃ痩せる

【デカトロン】日本人の体型に合わないのが致命的…とは言いつつ、安さに負けて俺も5回ほど買い物してるけど

焚き火台欲しいなーって思ってるんやけどおすすめあるかな?

かつて各地の山中で木材輸送に活躍した森林鉄道について語ろう!

山岳用テントを町外れによくあるような河原のキャンプ場で使っていてもおかしくないですか?

サポートタイツってどうですか?履くとどのような感じでしょうか 私のような筋力ない人にとって膝の保護にもなりますか?


スポンサーリンク