穂高岳  (1)

連休中日、山荘前は多くの方で賑わっていて、
奥穂への登山道も渋滞ができています。
風が冷たく肌寒いですが、先程から日差しが出てきて青空も広がっています☀ pic.twitter.com/Hk8RjDJ5tT

スポンサーリンク


賑やかそう!うるさそう!
絶対こんな時には登りたくない!
でも天気が良さげ! twitter.com/3190/status/13…






賑わってますね。天気が良いときに登る奥穂は気持ちよさそうだ。奥穂へは出だしの岩場とハシゴに要注意。ザイテングラードも事故が多いので慎重に。特に下りは注意。 twitter.com/3190/status/13…




@3190 やはり賑わっている光景が良いですね~(^^)✨注意すべきところは注意して、みんな気持ちよく楽しみたいですね🎶


@3190 奥穂高岳へ向かうのか戻ってるのか列が出来上がってますね!譲り合いも慌てずにですね。


@3190 連休で人が戻ってきてる。事故が怖いな・・・

▽以下、関連ツイート



穂高岳山荘到着!

さ、さ、さ、さ
サムスギ😇😇pic.twitter.com/TmLl0xBJwI JwI


奥穂で折り返して穂高岳山荘なう。素晴らしい天気です。 pic.twitter.com/aOOzmt1zik


常念岳山頂で360°❗

一般登山道としては日本最高難度の槍ヶ岳〜穂高岳の稜線が真っ正面‼️

明後日にはあそこを歩いてる予定。
楽しみ半分怖さ半分。 pic.twitter.com/FnskkSVR5q




前穂高岳、奥穂高岳初登頂
上高地8:30発。岳沢小屋でゆっくりしてたら時間やばし、紀美子平14:27着。
前穂結構キツく足の力を使う。吊尾根は強風地獄で事故多発も頷ける危険度、ここを気力で乗り切り奥穂17:08着。暴風の中、無人の山頂で夕陽を撮り続けた…
18:10、穂高岳山荘着。
魂の10時間行動😇pic.twitter.com/u2xqbBP6ys s


穂高岳山荘は、しっかりした仕切りで一人分のスペースも余裕があります。 pic.twitter.com/MCRTBI8QHY


涸沢岳、北穂高岳登頂
穂高岳山荘から往復、約5時間。
涸沢岳は噂に違わず危険箇所多し。往復した感じ、奥穂側からのが難しいと思ったがどうか。
しかし寒い!稜線行動中の突風は完全に冬の寒さ。ダウンジャケット必須。
明日は天候次第で西穂へ。無理なら白出のコルから涸沢→上高地へ。果たして… pic.twitter.com/fqo6bJ87aF
穂高小屋番レスキュー日記


▽注目記事

ソロキャンプ興味あるけど屋外で使ったものを家に持って帰れない

マット外に括りつけてる人って雨が降ったらザックカバーどうしてるの?

空いてるフリーサイトのキャンプ場のトナラーにはイライラするね。

大雪山SOS事件wwwwwwwww

想像してほしい…登りの鎖場の渋滞で出会ったタイツだけのジジイの次に並んでしまった時を

オススメの丈夫なインフレーダブルマットある?

【画像】マムシ捕まえたから料理して食べるで

登山中に動けなくなっている人がいたら背負ってでも助ける?

照英が槍ヶ岳山頂でラ王食べて怒られてから10年経ってて草あ!

山の下りを極めたい! 大柴山・花渕山を歩いてみる


スポンサーリンク