雷鳥沢キャンプ場 (1)

雷鳥沢キャンプ場が激混み
トイレ行くのも行列です pic.twitter.com/LbghzFIVkZ

スポンサーリンク












一昨日18時の雷鳥沢キャンプ場では誰もトイレに並んでなかったけど、一日でこんなにも違うもんなのか twitter.com/tryouichi/stat… pic.twitter.com/N9CfkkyB9r


都会から来てる人達だと思うけど、むごい。自然に触れるのではなく、人混みにまみれている。

今日、低山⛰にやっと行って来た。台風の後始末で山道を綺麗にする為。誰にも会いません。逆に自然を1人満喫しすぎて淋しいくらい。

人それぞれだけど、ここまでして有名な山に行きたいとは思わないな。 twitter.com/tryouichi/stat…


去年の同じ時期に雷鳥沢キャンプ場に行った時はこんな感じ。当時は人多いと思ったけど大したことなかったのか🙄twitter.com/tryouichi/stat…1pic.twitter.com/slNVF8Q2XJ J




北アルプス行けばこうなることは簡単に予想できたはずなのにみんな行っちゃうんだよね。登山・アウトドア系の雑誌やウェブサイトが北アルプス持ち上げすぎなのも問題。 twitter.com/tryouichi/stat…





▽以下、関連ツイート







今日の雷鳥沢は昨日と比べて隙間が多いし、テン泊申込やトイレ待ちの行列は無いな (@ 雷鳥沢キャンプ場 in 立山町, 富山県) swarmapp.com/c/3aVdouloTUB pic.twitter.com/vP2oji08Gf




雷鳥沢キャンプ場。
1000張ぐらいはありそう⛺️
ただ、お風呂2時間待ち♨️
トイレ1時間待ち🚽
もう、女子は覚悟して来ないと駄目だな🤷‍♀️💭
防寒対策が1番だけpic.twitter.com/3CHZsnxV1H xV1H


▽おまけ 涸沢カール




【涸沢テント850張り】
紅葉見ごろはあと10日ほど。
これだけ緑がきれいなので、今年の紅葉は期待できるかも。 pic.twitter.com/HHyhH6VZOq


涸沢ええとこやったわ🥴✨
一部紅葉🍁なってた!

今夜は横尾でテント泊⛺pic.twitter.com/vky51BsNao ao
















北アルプスでよく見られる、このテントの灯りががとても好きなんですよね。みんな明日の天気とかを話し合いながら明かりを持ち寄って自慢の飯を作り合ったり、テントの中でせかせかと明日の準備をしたり。とても明るい空間なんですよね。いつか文章にしたいなあと思ってる光景。これは涸沢カール pic.twitter.com/IDjPMFB8Y3
北アルプス テントを背中に山の旅へ

▽注目記事


スポンサーリンク