mountain

1: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:01:04.80 ID:EJ9sTnlI0
それ以外に登山の価値ないだろ


2: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:01:29.92 ID:EJ9sTnlI0
たとえばエベレストとかもう何人も登ってるやん
そんな後追い自己満意味ないやろ

3: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:01:56.34 ID:EJ9sTnlI0
前人未到を目指すことだけが自己満を超えて意味がある行為だろ

4: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:02:23.47 ID:EJ9sTnlI0
誰かが前に登ったことあるところを登って達成感感じてちゃイカンでしょ

スポンサーリンク
5: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:02:40.97 ID:kqbdBJdNa
クレイジージャーニーにいたな

6: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:03:19.91 ID:EJ9sTnlI0
未踏の場所だからこそ人類としても意味があるやろし

7: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:03:56.82 ID:EJ9sTnlI0
もちろん未踏の場所に挑むトレーニングとしてのっていうならわかるが

8: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:04:50.31 ID:EJ9sTnlI0
例えば月って一回行っただけやん?それと同じようなことや

9: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:06:26.21 ID:Xu9s7ZC/d
国で禁止されてて登れないとかやない?

11: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:07:38.96 ID:EJ9sTnlI0
>>9
ああもちろんそういうのは論外や
特に規制無いのに未踏の場所ってことや
こことかや
ムチュ・チッシュ  (1)
ムチュ・チッシュ(Muchu Chhish)またはバトゥーラV峰(Batura V)は、は、カラコルム山脈のバトゥーラ・ムスターグ(英語版)山脈に属するパキスタンにある標高7,452メートルの山である[1]。
非常に到達が困難な遠隔地に位置し、登頂の挑戦自体がほんの僅かであり、そのいずれもが登頂に失敗している。最も最近では、イギリスの登山家ピート・トンプソンが2014年に挑戦し、標高約6,000メートルの地点で断念している[2]。
ムチュ・チッシュは、地球上の未踏峰の中でも高い山の1つであり、宗教的または政治的理由による立入禁止制限のない未踏峰の中で最高峰である[2]。
ムチュ・チッシュのプロミネンスは263メートルと小さい[1]。極圏の外で最も長い氷河の1つであるバトゥーラ氷河(英語版)が、ムチュ・チッシュの北に隣接している。

16: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:09:32.98 ID:peyIThOv0
>>11
あるもんやねぇ。。、

27: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:13:12.91 ID:79sWn9dCM
>>11
うーん死にそう

34: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:16:56.01 ID:EJ9sTnlI0
>>27
登山家ならやるべきや
ボクサーならみんなが世界目指してますってのは当たり前の話やろ

36: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:18:02.06 ID:kqbdBJdNa
>>34
そらチャンピオン目指したところで死ぬリスクないしな

39: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:18:35.92 ID:EJ9sTnlI0
>>36
せや
だからこそみんな嘘でもムチュ・チッシュを目指してると言うべきや

10: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:07:01.79 ID:SybeTxB10
そこで縛りプレイですよ

12: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:08:10.24 ID:EJ9sTnlI0
>>10
酸素の有無とか物資の運び方とかぶっちゃけどうでもよくね?って思う

13: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:08:52.99 ID:peyIThOv0
未踏ってまだそんなにあんのかね

15: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:09:20.86 ID:EJ9sTnlI0
>>13
割とあるみたいやで
引くほど難関みたい

18: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:10:19.31 ID:peyIThOv0
>>15
ありがとう。
現代の先鋭的登山やっとる連中でも難しいのか。。

14: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:09:02.00 ID:OmO/cemLp
山登りって難易度があって同じ山でもルート次第で全然変わるんじゃなかった?

エベレストは高いけどプロの登山家からしたら楽なんだろ
一般人が登頂するくらいだし

19: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:10:26.81 ID:EJ9sTnlI0
>>14
いや同じ山やん・・・って思わんか?
勝手にルート変えてキャッキャしてアホかと

20: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:10:55.42 ID:RMu8d1XX0
何度高杉やねん

26: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:12:50.14 ID:EJ9sTnlI0
>>20
登山家ってそういうのに挑むのが本質ちゃうんか?
趣味のお散歩登山やってる連中とは違うやろ

21: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:11:15.24 ID:EJ9sTnlI0
ムチュ・チッシュ - Wikipedia

>ムチュ・チッシュは、地球上の未踏峰の中でも高い山の1つであり、
>宗教的または政治的理由による立入禁止制限のない未踏峰の中で最高峰である

もう全員ここに全振りしたらええやん

23: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:12:01.19 ID:EJ9sTnlI0
制限もないのに挑まずに自己満の登山してるとかどうやねん

24: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:12:13.38 ID:HQHD656lM
許可下りんのやろ
中国にかぶってて

25: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:12:31.00 ID:UkVbB1hC0
人と比べたらあかんやで…

32: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:16:14.88 ID:EJ9sTnlI0
>>25
逃げやろ

28: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:13:45.88 ID:Xu9s7ZC/d
登山家ってかなりの数死んでるよな
殉職率No1の職業じゃね?

30: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:15:02.82 ID:EJ9sTnlI0
とはいえ現実的に全員が実際に現地に行くのは資金的にも無理があるだろう
でも登山家なら嘘でも全員がムチュ・チッシュを目指してると言うべきやろ

35: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:17:56.93 ID:EJ9sTnlI0
純粋に疑問なんよな

今日も登山家はどこかの山に登ってるわけやん?でもそこは誰かが登った所なわけやん?
「あれ?俺ここ登ってなんか意味ある?」って思わんのかな?って

42: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:19:20.75 ID:GlfExGzN0
>>35
自分もそこに登れたっていう自己満と
まぁそこに登れた一員っていう周りからの評価の意味はあるんちゃう?

44: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:20:50.60 ID:EJ9sTnlI0
>>42
それで終わるんかな?
男はみんな地上最強を目指すみたいなのが無いんか

37: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:18:06.62 ID:aQSadpord
アンナプルナ南壁だったか映画観たけど登山家ってめちゃくちゃいい事言ってんだよな
いい事言ってた人も調べたら何人かその後亡くなってたけど😨

38: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:18:18.72 ID:GlfExGzN0
ワイ登山趣味でやっとるけど
趣味でもガッツリ登山家みたいなことするやつらほんま尊敬するわ

登山道通らずに崖登ったり沢登ったり
アマチュアなんだからそんな命かけなくても…って思ってしまう

45: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:21:44.74 ID:EJ9sTnlI0
>>38
趣味登山レベルでも絶対心では未踏の場所登りたいって思うやろ?

46: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:23:25.87 ID:ATCZAIp0M
>>45
いや普通に山のてっぺんでカレー食いたいだけなんだが
あと降りたら温泉入って焼き肉食いたい

50: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:23:58.97 ID:EJ9sTnlI0
>>46

70: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:29:36.87 ID:MV6of78Za
>>46
ワイも山登るけど登ってるときは冷たいビール飲むことだけ考えてるわ

41: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:19:16.59 ID:EJ9sTnlI0
ましてやプロの登山家なんか全員ムチュ・チッシュ目指して当たり前やろと思う
一日一回はムチュ・チッシュって口に出して言えよと思う

47: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:23:45.40 ID:mBCJMo5f0
エベレストなんかもうRTAやってる奴までいるレベルに成り下がってる

51: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:24:40.09 ID:EJ9sTnlI0
>>47
もうなんの意味も感じないわ

49: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:23:57.05 ID:ZIOmVLvTa
???
自分の実力が及ばない山に登る奴は迷惑なのだが

54: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:25:58.39 ID:UQCtRAl20
日本にもあるの?
北方領土とかはおいといて

72: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:29:59.20 ID:HNOeinmo0
>>54
数年前に「日本最後の地理的空白地帯」って言われてたとこが踏破されてたから
もうないんちゃうか

88: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:33:16.03 ID:peyIThOv0
>>72
称名廊下だっけ

外道クライマーは憧れるな

56: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:26:23.02 ID:ai9almdsa
ムチュチッシュなんか回りも6000~7000m級の山で人の足の登山ではたどり着けもしねぇからw

無知は名前だけ知って気楽に言うよね

60: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:27:43.99 ID:EJ9sTnlI0
>>56
せやから目指せと言うとんじゃ
登山家の目標は全員一致で然るべきや

59: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:26:37.08 ID:EJ9sTnlI0
ムチュ・チッシュ  (1)

ぶっちゃけこの写真見るだけなら簡単そうに見える

61: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:27:55.99 ID:scScrXNxM
んちゅ・んっちゅ?

64: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:28:29.38 ID:shzNebK5M
野球やってる奴が全員メジャーリーガー目指してんのかよ

65: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:28:49.12 ID:EJ9sTnlI0
>>64
全員なりたいに決まっとるやろがい!

73: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:30:08.63 ID:shzNebK5M
>>65
お前と野球やるの息苦しいよ……

80: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:32:09.26 ID:EJ9sTnlI0
>>73
いやそんなギラギラしてるわけじゃなくて
野球やってるやつなら絶対夢見るでしょ?ってことや

誰でも何かを始めたら一度はその道の一番を考えるだろ
至極アタリマエのことや

69: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:29:12.31 ID:Afn2n4KM0
でも一理あるよな

未踏峰開拓したらとんでもないステータスになるはずやが
整備された大陸最大峰とか狙ってる奴なんやねん

74: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:30:16.52 ID:EJ9sTnlI0
>>69
思うよな?
記者かなんかに「でもそこって前に○○さんが登ってますけど?」って言われたらどう返すんやと思う

85: 名無しさん 2020/11/16(月) 09:32:59.55 ID:4jDti94la
ドローンで物資投下OKになれば高地順応の問題だけになるよな
ムチュチッシュも山奥過ぎて物資持たないのが理由やし

未踏峰

▽注目記事

約2kg超のテントじゃ登山泊には向いてないですか?

ねらー集めて魚捕りしてたらマムシとかハチ捕れたから全部食ったったwwwwww

八甲田雪中行軍遭難事件って知ってるか?

アタックザックって使ってる?

下山後、唇がビタミン不足でガッサガサッ! 俺には2泊が限界だわ

マルチツールって、そんなに使わないのですか?

人に自慢できる山に登りたいんです

日本の美しい山ランキングwwwwwwwwwwwwww

キャンプって勝手に山に入ってしたら怒られる?

山ではメーカー不明の安い変なサングラス使っているけど、それで充分じゃないのか?

【画像】伊吹山とかいうクッソかっこいい山wwwwwwwwwwwwww

山の中って誰かの視線を感じるよな

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1605484864/

スポンサーリンク