campfire

正月早々、辛い思いをしたのであえてツイートします。日の出前、普賢岳山頂の普賢菩薩様の御神体の横で直火で焚き火をしていた登山客がいました。ここは国立公園の特別保護地区。絶対にあってはならない事です。注意させて頂きましたが聞く耳は持たず、挙げ句の果てには写真の通り後始末もせず下山。 pic.twitter.com/Onwa1bbxsO

目の前には山火事注意の看板。隣には普賢菩薩様の祠。地元の人たちで守り続けている大切な普賢岳でこのような事をされ、はらわたが煮え繰り返るほどの怒りの中、思わず記録してしまいました。ちなみに昨年も同じ事があり問題になりました。(写真)同じ方かもしれません。 pic.twitter.com/jBQmb3kTYN

国立公園の特別保護地区は、石も落ち葉すらも持ち帰る事が出来ないエリア。それは富士山も同じ。すぐれた自然を守り、後世に伝えていく場所なんです。一人一人がマナーを守って自然を満喫してほしいものです。

国立公園は、世界にも類のない美しい自然を日本の宝として未来に引き継ぐ役割を担っています。そのため、自然環境を保護・保全する姿勢を忘れずに国立公園を訪れ、四季折々に変化する日本の美しい自然を満喫してください。環境省HPより

それでも自然は美しかったです。
雲仙普賢岳山頂
令和三年元旦 pic.twitter.com/QNbjNkZNlF

スポンサーリンク


まとめて読んで欲しい。
マナー違反とか、そういうLvすら軽々と超えて、こんな行動する人は人間とは思えないほど。
どんな育ち方をして来てしまったんだろうか……orz twitter.com/unzenk/status/…


マナー違反どころか、犯罪!山火事になったらどうするの?!これは犯人見つけて厳罰を。注意されても無視するところが、極めて悪質。 twitter.com/unzenk/status/…


登山やキャンプなど色んな事を楽しむ人が増える事は良いことだと思うけど、それにつれてモラルの低い人が増えていくのはどんな事でもあるよなぁ。
キャンプや山菜採りの動画とかみちゃうと勝手に山に入り込んで好き勝手するやつも出てくるだろうし。
やっぱなんでも教育が大事よね。 twitter.com/unzenk/status/…


普賢菩薩なのに御神体なんだ、、、、

いやいや、気にするところはそっちじゃない twitter.com/unzenk/status/…


御神体の近くで火を起こすとか…ここで焚き木した奴らバチが当たらんかな? twitter.com/unzenk/status/…


こういう輩に登山する資格はない。

特別保護地区は、たき火どころか落ちている枝1本とて採取する事を許されない場所。炭は自然に還らないしね。
法律では「6か月以下の懲役又は50万円以下の罰金」に処するという罰則規定まである。 twitter.com/unzenk/status/…


無許可の焚火は普通にノータイム110番で安定。酒が入って凶暴になっているケースもあるため、人数で勝ってない場合は丸く収めようとは考えない方が良い。 twitter.com/unzenk/status/…


これは酷い。そもそもたき火しなきゃならんような装備で来るとしたら間違ってるし、大体何のために山登りしてるの。たき火するためか? アホじゃないか? twitter.com/unzenk/status/…




焚き火大全


▽注目記事

キャンドゥ鉄板買ったー さっ焼くかな

持っているレインウェアの性能を確かめるために、わざわざわざ雨の中を登山しに行ったことのある奴いる?

薪ストーブの薪って素直に買ってるの?

ママチャリで日本一周してきたから適当に写真さラス。

【神戸から250ccで】初めてバイク買ったから三重までキャンツーしてくる

富士山の山頂はどっちのものなの?登山道は県道になってるんだけど・・・

阿蘇山とかいう本気出したら日本沈没する山wwwwwwwwww

薪ストーブって温かいと言うよりメッチャ顔暑くなるよな

オオスズメバチ捕まえたwwww

神々の山嶺読んだら登山やりたくなったんだがやってる奴おる? パチスロやめたい…

【\(^o^)/オワタ】登山やキャンプでやってしまったこと…

【画像】都内の公園・庭園を貼ってく


スポンサーリンク