hiker

遭難したハイカーが「写真の特定が趣味の人」により速攻で発見される
gigaz.in/3anWsmb
この日、ハイカーのルネ・コンペアン氏はカリフォルニア州のエンジェルス国有林に位置するウォーターマン山をハイキング中でした。コンペアン氏はハイキングに慣れていたものの、ウォーターマン山は直近に発生した山火事の影響で風景が変わっており、コンペアン氏は完全に道を見失ってしまいます。そして、コンペアン氏は現地時間の18時頃に友人に助けを求めるメッセージを送信し、その後音信不通となってしまいます。その際にコンペアン氏が友人に送った画像は以下。

7 (1)



https://gigazine.net/news/20210419-california-missing-hiker-rescued/

スポンサーリンク
甲子園のチアガール特定のイメージしかなかったけど、やっぱり何かしら突出してる人は役に立つよね twitter.com/yusai00/status…







ストーカーとか悪用する特定班は怖いけど
画像一枚で人名を助ける特定班はマジ凄いな twitter.com/yusai00/status…




画像の場所を特定するスキル、できれば犯罪ではなく良い方に活かしてほしいものです。 twitter.com/yusai00/status…


こーゆー技能、ソフトウェアになればいいと思う。 twitter.com/yusai00/status…




ちょうど山岳事故についての本を読み漁っていまして…思った事は、天候が良かった事がなによりラッキーだったのかしら。助けに行ける状態でないと特定しても行けないし、本人の怪我の具合が軽度で雨風の体力の消耗も少なかったのが幸いしたのかな。雪山だったら…と思うとかなり恐い twitter.com/yusai00/status…




そのうち遭難したら四方の風景を撮って送信してくださいってなるかも。AIで位置特定。 twitter.com/yusai00/status…


世の中には、思いもよらない趣味を持ってる方々がいらっしゃいますね。 twitter.com/gigazine/statu…


「特定された座標から1.2kmの地点で当人を発見」地形写真からその精度で特定可能なのか……どういうスキルだ twitter.com/gigazine/statu…


あの「断崖絶壁の足元だけ」
みたいな写真で特定てのがスゴすぎる!

これ特定厨とかぬきにして
同じハイカーだったからこそ出来た面も大きいですよね

無事に見つかって本当に良かったです😆twitter.com/gigazine/statu…I


すごいなあ!
そして世の中には色んな人がいるなあ twitter.com/gigazine/statu…
山岳遭難の教訓 --実例に学ぶ生還の条件--


▽注目記事

駐車場代2日分とテン泊代と考えたら日帰りを考えるようになるわなあ

中国からナイフが届いたわけだけど?

エベレスト「入山料100万な!死ぬ場合あるぞ!」←これ

諏訪行くから実況する。

老人「山菜を採ろう」→熊に食われ死亡 「山菜を採ろう」→頭打ち死亡 彼らにとって山菜とは何なのか

ポケッタブルリュックで日帰り登山て可能かな?

ゆるキャン展行ってきたぞ!

登山で野糞するときのマナー

キャンプ来たけどやっと風が止んだかろ焚き火できるぞ!!

【悲報】山岳界、ドロドロしすぎ・・・

【悲報】ソロキャンプ、ガチでやることがない

山仲間「これ食べられるキノコだよ」


スポンサーリンク