槍ヶ岳山荘

今回の登山で参加者の方が猛烈に肩を落としていたのがコレ。
槍沢ロッジは長野県なので飲めたのですが、槍ヶ岳山荘は岐阜県ということでアルコールの販売がありませんでした。
登頂後の祝杯を何より楽しみにしている人にとっては、せめて事前に教えてほしいですよね。
私自身も事前に知らずびっくり。 pic.twitter.com/M8i41nIcWC

念のため、まん延防止等重点措置が必要なのは理解していますし、飲酒時の感染リスクは理解していますので、決して槍ヶ岳山荘さんの対応に異議はありません。
日曜日に天候悪化の可能性もあり、朝食時間を30分早める対応をして頂きました。
広々とした部屋で快適に過ごすことができお世話になりました。

事前に「アルコール販売休止中」を告知して欲しいなと最初は思いましたけど、そうすると大量にアルコール類を山小屋に持ち込む人たちがいそうですよね。
結局はこういう形しかなかったのかもしれません。

皆さんこれだけリツイートが多いということは、山小屋でビールが飲めないことへの共感が凄いのでしょうね。
ちなみに私は山で飲む時はスキットルに少量のウィスキーを持参する程度ですので、ビール党の皆様には申し訳ないですが、個人的には山小屋にビールが無くても何にも問題ありません😓

スポンサーリンク
体育会系なら、殺生ヒュッテ、ヒュッテ大槍まで買いに行け、っていうやつだな twitter.com/natureguidelis…







考えてみれば確かに対象になるんだけど、今更ソコか?感は否めないな。 twitter.com/natureguidelis…




この夏はリュックの中に非常食やファーストエイドキットと共に焼酎入れたスキットルを持って行こう(´・ω・`) twitter.com/natureguidelis…


ガチでコレはツライ

絶景見ながらの一杯はクソ美味いのに.... twitter.com/natureguidelis…


アルコール、そんなに必要なんか。 

「早く寝なさい」
お母さんなら言う twitter.com/natureguidelis…


槍ヶ岳山荘は県境にあるので、開業申請時から色々逸話が。

>長野県に申請→却下
>ならばと岐阜県に申請→許可。建設。
>実は長野側にあるとの中傷→岐阜側にあるという決着。

富山県小町基地の自衛隊ヘリが墜落した時も、長野県と岐阜県のどちらが後始末をするかで揉めた(押し付け合い?)とも。 twitter.com/natureguidelis… pic.twitter.com/p9MqtIgWMw


個人的には酒が飲めないタイプなので全く支障はないが、その杓子定規的な線引きが何とも…😓twitter.com/natureguidelis…0


酒が悪いわけじゃないのになぁ。
マヌケな国策のせいで祝うこともできんとは‥ twitter.com/natureguidelis…




これは登山者に対して死んでくれ、と言っているようなもんだよな、うんうん、ホント、そう思う twitter.com/natureguidelis…




おい!
おい!!
マジかよおおおおおおおお!!!!
ってなるでしょうなコレは twitter.com/natureguidelis…


小屋側からしたら利益を出せる商品を売らない決断だから批判は出来ませんなあ twitter.com/natureguidelis…
夏山JOY2021「夏のアルプスへ! ベストコース完全ガイド」


▽注目記事

【北アルプス】山小屋は登山道整備をしなくなるらしい・・・

アウトドア大好き義実家なんだけど、義弟嫁がそういうの好きじゃない人だった…

JKがジジイの趣味をやる漫画、残りコンテンツはこれだけ

ワイ地理好き、鹿児島にとんでもない山を見つけ大興奮wwwwwwwwwww

「岳」って漫画読んだんやが山って怖いね

富士山の山頂でラーメン屋開きたいんだけど許可おりるかな?

「ややこしかったからっていうのは…」野口五郎、野口五郎岳の由来を知り驚く

コストコのキャンプ用品!

使わないのにキャンプ用具集めてるやつの正体

山に行けるだけで、すでに贅沢だよ。 病気するとよくわかるよ!

登山者ワイ、おにぎりの偉大さに気付く

山ガール1年目なんだけど登山に関しての質問があるから聞いて


スポンサーリンク