235691_s (1)

ヒマラヤで寒さと酸欠で意識が朦朧としている僕のほっぺを平手打ちしてくれたシェルパがいましたね。またエベレスト山頂直下で疲労のため座り込んだ登山家のほっぺを叩いて「諦めるな!生きて帰るぞ!」と叫んでいる人も見ましたがやはり「平手打ち」と批判されるのかな??? news.yahoo.co.jp/articles/2955c…


以前、テレビで一般の方々が街中で猪木さんにピンタをされて喜んでいました。あれは、むしろ、猪木さんに「気合いをお願いします!」みたいな感じだったのかな。いずれにせよ、ピンタをして欲しいと猪木さんにお願いしていました。あれも、暴力になってしまうのだろうか???

僕は講演前に舞台袖でスタッフに背中を思いっきり「バン!」と会場にその音が聞こえちゃうんじゃないかという程に強く叩いてもらう事もあり。あれは、気持ちがピリッと締まるんですよね~。果たしてそれをスタッフによる僕への暴行とは感じる人はどれだけいるのかな???難しい世の中になりましたね。

スポンサーリンク
@kennoguchi0821 ヒマラヤでオリンピックを開催したら判明するかも?



アドレナリン出すには
平手打ちが手っ取り早いの 知らないみたイ。 twitter.com/kennoguchi0821…


@kennoguchi0821 今の時代だと信頼関係があるのと1対1のときじゃないとうるさそうですね。暴力を助長させるー!とか。線引きがーって。


@kennoguchi0821 男性コーチが女性選手のほっぺを叩いたのが気に入らなかったんでしょうね。他の国際大会の時には注意したのか?柔道連盟が批判されそうだから、保身の為に注意したのでは?男性選手には普通に気合いを入れてるのに……👎
それは教育的に良いんだ…🤣


@kennoguchi0821 された側が問題やと言うてない場合も外野が騒ぎすぎなんですよねぇ、いつも


@kennoguchi0821 命が関わる事なのでそれは暴力とは違うよね🤨柔道🥋は今のご時世顔ではなく肩腰等を軽く叩くくらいならば問題なかったのではないかな?嫌な世の中になりましたね😣💦💦


@kennoguchi0821 暴力や差別を肯定するわけではありませんが、生きづらい世の中になってきました。
そのうち、例えば救命救急でAED使っても、蘇生後に「性的うんぬんかんぬん」「人前で裸を晒された」などと言われそう💦


@kennoguchi0821 どうみてもただの気合い入れ。

そんなこと言ってたら、ボクシングとかも禁止になっちゃう(^_^;)

胡散臭い奴らが、世論形成しようと躍起なんでしょうね。


@kennoguchi0821 小学校一年生の時、担任の先生に頭を叩かれたことがある。でも、愛情故のことだった。大人になった今、振り返っても、あんなにいい先生に担任になってもらったことはない。子供でも、愛情故の行為か単なる暴力かは判る。


@kennoguchi0821 今の時代はそうだろうね。平手打ちした奴が暴力を助長させるとか、うんたらかんたらで。常日ごろから日本人を虐げているメディア。どっちが暴力を助長させてんのか


0o,-(*  ) 何かもうガヤは口を挟むな!!って感じやなぁ。。。

人が極限状態に陥れば理性も意識も簡単に㌧んでしまうので、極限時のコミュニケーションを打感/痛感に頼る事も多い。
鼓舞と平手と暴力の分別が付かない連中の批判はコミュニケーション逃避が多い。特にSNSでは twitter.com/kennoguchi0821…




確かにスポーツの世界では気合いを入れる意味であるな。自分も背中をポンとありましたね。🤔twitter.com/kennoguchi0821…F


@kennoguchi0821 映画やドラマで、娘や息子が道を踏み間違いそうになった時、「ぴっシャー」って「平手打ち」をかまして、目を覚まさせるシーン、今でも目にしますが、もう使えなくなりますね


@kennoguchi0821 日本をダメにしようとする人々の努力の結果ですね。着実に日本人は馬鹿になりつつあります。痛さや辛さという刺激がないと、人間は脳に記憶される事はありません。


@kennoguchi0821 状況を理解しての批判ならありだとは思いますが何でもかんでも否定から入る思考は何も生まれないですけどね…

危ないから取り上げる。
手を挙げる事は悪いこと。

だから挨拶も出来ない大人になるのに…


@kennoguchi0821 良い「平手打ち」、命を助ける「平手打ち」、緊急事態でしょうからOK🆗👌と思いますよ


@kennoguchi0821 雪山でビンタは、覚醒効果アリという医学実験番組を見たことがあります。
疲労や空腹で眠くなったり、集中力が途切れた時に、ビンタは意識を回復させる効果があると、学者が説明してました。


@kennoguchi0821 古き良き風習であり時代遅れの事も理解しなきゃダメだと思う。コレはいいと許したら全ての体罰が『気合いだ指導だ』でグレーになる。背景はどうであれ手を上げる行為は禁止になった事を理解した方がいい


@kennoguchi0821 はっと、我に帰ることがあるね。本人同士が理解し合っているのなら、他の人がどうこう言わなくてもいいような気がするね。


アホくさ。
スポーツとかしたことないのかな?気合の注入は結構大事なんだよ。 twitter.com/kennoguchi0821…
猪木力 不滅の闘魂


▽注目記事

北海道では駆除されたヒグマを教材として子供たちに見せるってホント?

今から筑波山に登る!

三百名山に入ってない山で一番の名山は北奥千丈岳?

山行ってた俺、熊に遭遇する・・・

山梨県「東京のすぐ隣です。富士山あります。次の首都候補です。」←舐められてる理由

北岳だが、お前らに言いたいことがある。

コロナ対策で登山自粛なんて人、今時いるの?

山ガールだけど登山中に起った出来事を書くからどっちが悪いか判定して

マットの外付けってどーーしても賛同できん

和歌山県有田川町 ってとこだが住みたい人いる?

よっぽどハイキングな感じでもない限りヘルメット被ってるんだけど、たまに笑われるんよ

キャンプでさー野外料理してんじゃん? 地面に近いところに鍋や食材置いてんじゃん?


スポンサーリンク