hiking

司法修習中に色んな変死体の例を見たけど、近所の里山をハイキング中に足を滑らせて、肩掛けしていたバッグのストラップが木に引っ掛かり、それに首を吊る体勢になってしまって窒息死...という仏様を見たので、登山中にはできるだけ首回りには何もぶら下げたくない。

この例を含め、人間って首回りに圧迫や締め付けがあると、思ってるよりかなり呆気なく死んでしまうものなんだな...と思った。

スポンサーリンク
ツーリングや山行時に携帯灰皿を紐で首からぶら下げてたがナニかに引っかかったら一発アウトやなと気付き今はザックかポケットのなか。 twitter.com/makro_planar/s…


こうなるリスクがある事は知っているし、人からも注意受けた事あるけど、便利で止められずにいる(流石に雪山に行く時は止めてるけど) twitter.com/makro_planar/s…


この事例のような仏様は実際に見たことはないけど、自分がめっちゃ首周りになにかつけるのが嫌なのは多分本能的にこういうことを避けているんだな、と思った😨�twitter.com/makro_planar/s…2L


何かを肩にかけたり首にぶら下げたりするとバランスを崩しやすくなる(ような感じがする)ので、山中では避けてる twitter.com/makro_planar/s…


@makro_planar いわゆるホンモノの首吊りだと、頸椎の脱臼、骨折で即死でしょうが

該当の様な 窒息の場合は相当な苦痛を伴うでしょうね。 恐ろしい。

首周りは、スッキリ登山ですねっ


@makro_planar 怖いね
普段 何気なく起こる
事だね
気を付けてネ!
少し辛い思い
私なら自殺だと思われないか?心配😔
山岳気象遭難の真実 過去と未来を繋いで遭難事故をなくす


▽注目記事

俺、子供が来年産まれるから登山できるの今年がラストなんだ

第2次キャンプブームだよなぁ…第1次はファミキャンだったけど

社会人なりたてだけどアニメ好きな人ってマジでいないな。みんなアウトドア趣味。

登山家の栗城史多って結局なんだったの?

今日山の中で腐敗臭が凄いところがあった・・・

山で写真撮ってたワイ幽霊が写り込んでしまう・・・

ソロキャンプなんかしたらジェイソン出てきた時対応できんくないか?

モンベルの登山用テントって「ステラリッジ」というのが定番?

日本で遭難するとこってあるんか?

お前ら1つは、チープカシオ持ってるよな?

YAMAPのペースはそこを歩いた人達の標準ということでなんかな?

ワイ、山梨の北杜市で暮らしたくて咽び泣く…


スポンサーリンク