0 (1)

江戸時代にしかみえない長野の宿場町。 pic.twitter.com/ZLTiQKTHQW

スポンサーリンク







木曽地方の宿場町、良いよね
妻籠宿もすごく素敵だった twitter.com/_szuna/status/…


奈良井宿は夜がほんっっっっとに綺麗だから是非行ってみてほしい twitter.com/_szuna/status/…


長年人を支えている筈の道が1番新しく見えるなんて…(*´ω`*)
たくさんの人に愛されているからこそ現代まで残された姿なんだなぁ twitter.com/_szuna/status/…


以前、奈良井宿で店の人と話をした。
観光客が減っていて若者がどんどん街に出ていく。土日だけ営業する店も少なくなく、跡継ぎがおらず店も減っている。景観を維持するための補助金も少なく経済的に苦しい。
空家を外国人が買いに来ると。
奈良井宿を救うためにも是非観光に立ち寄ってあげてほしい。 twitter.com/_szuna/status/…


外国人旅行客で溢れかえる前に行っておきたい。 twitter.com/_szuna/status/…


これほどではないけど湯河原にも同じような場所があります。こういう景色が残っている事の貴重さを感じる。 twitter.com/_szuna/status/…


むかーしバイクツーリングしてた頃、なんも知らずに電話帳見て宿を予約し、行ってみたらこんなところでたまげた😅
しかも宿も江戸時代のまんまみたいな外観で、めっちゃ素敵。
居合わせた人たちと夕食の時に盛り上がり、更にその中にペンションの経営者がいてその後何度か伺った。
思い出深い場所�twitter.com/_szuna/status/…Rs


ここの花屋さんで薔薇見てたら
蜂に刺されたなんてもう
童の時の思い出じゃ…シミジミ twitter.com/_szuna/status/…


奈良井宿は駅に近く歩きやすく木曽路を感じられていいところです。ただ、江戸時代にはこういう白地の店舗看板は多くない気もします。残念ながら。 twitter.com/_szuna/status/…






山も綺麗だし雰囲気も好き
ドライブしてちょっと休憩するにはうってつけの場所✨ twitter.com/_szuna/status/…
歩いて旅する中山道 六十九次の宿場&街道歩きを楽しむ


▽注目記事

【悲報】日本で3番めに高い山、誰も知らない

登山バーとかあったら行ってみたい (´・ω・`)

【画像】山で遭難した親子の「装備」が山を舐め過ぎていると話題に…

軍艦島来たったwwwwww

ほりにしが出てからアウトドア向け?のスパイス増えたよね

【軽アイゼン】6本爪で日本製ってあまりないのでしょうか?

一流アルピニスト「富士山の山頂でご来光を拝むのはバチ当たり」

俺、初おキャンプから帰宅するも満身創痍

ダムカード集めるのが趣味奴wwwwwwwwwwww

募集サイトで登山仲間募集したんだけど…

最近、山でビーチサンダル?みたいなの履いてる人を見かける

背中汗でびっしょりな人はよく見かけるけど、あれが進行して短パンまでびっしょりになるのが悩みだな。


スポンサーリンク