bruno-van-der-kraan-mEXedQi9GT0-unsplash (1)

彼氏に夢中になりすぎると冷められて、むしろ適当にあしらってるくらいの方が待遇良かったので、夢中にならないよう意識したら途中からダイエットや登山楽しすぎて、優先順位が1登山2仕事3彼氏みたいな感じになったんだけど、それ以来恋愛で病むことなくなったので、好きなこと見つけるの本当おすすめ

スポンサーリンク
これ、大事。
例えば、恋愛依存傾向のメンヘラちゃんが「寂しい」を誰かに埋めてもらおうとすると、永遠に寂しさは埋まらないし不満を相手や周囲に投げ散らかして自分を見失う。

自分が世界を広げると互いの世界を尊重できるようになる。
尊重せず自尊心を削る相手は問題有り。離れるが吉。 twitter.com/Happy_Pokonyan…



これ系、依存されたら嫌になる男性側の気持ちもめちゃめちゃわかるんだけど適当にあしらってようやく彼女大事にできる男性ってどうなの……?と思うのだ twitter.com/Happy_Pokonyan…


これは真理。

女性の方も「恋愛が全て」の男よりも何かに夢中になっている人に惹かれるでしょう?

男も同じで、私は「何かに夢中になっている女性」に惹かれるのは昔からずっと同じ。 twitter.com/Happy_Pokonyan…


でも彼氏もそのスタンスだとキレるんだろうな twitter.com/Happy_Pokonyan…


しかし、その彼氏と結婚したい場合、余りに互いが独立した関係だと長い春になるリスクもあるので、彼氏と一緒にやる趣味もあった方がいいと思う。
男性から見ると、自己完結度が高くて構わなくていい女性は責任も軽くて済んで少し都合が良いから。 twitter.com/Happy_Pokonyan…


好きなことの優先順位、かつて登山を一番にしていたら離婚の危機を迎えそうになった。
その時は自粛してみたけれど、でもやっぱり登山を優先していたほうが良かったのかも知れないと感じることは今でも多々ある。 twitter.com/Happy_Pokonyan…


趣味を優先したほうが恋人とはうまくいく、ほんとこれ。

夫婦になるとそうはいかなくなるときあるけど😅(※家庭による)twitter.com/Happy_Pokonyan…H


考えさせられる

これって案外そうで、
相手を"第一の趣味"にすると、最早それなしで生きていけなくなり
それはそれで尊いけど
人間ってそこまで四六時中かまってあげられるとは限らないから、やっぱりそこは2番目以降にすればいい

まあ、病む事もやむなしと思える位愛してるなら1番でもいいけど← twitter.com/Happy_Pokonyan…


まじこれ。今、彼の優先順位が何番か分からんくらいにプライベート重要。でも彼は私優先で何よりも大切にしてくれる。
登山は良い。山にいると悩み事が全てちっぽけに思えるし、山頂からの景色は達成感と幸福感で満ち溢れる。人生は全て山が教えてくれるって大袈裟じゃなく思う。 twitter.com/Happy_Pokonyan…


他に夢中なことがある方が、関係もよくなるし、精神でも落ち着くし、なんならモテるまである twitter.com/Happy_Pokonyan…




これほんとに大事。
彼氏第一だと知らず知らずのうちに彼氏に過大な期待をかけてしまうし、その期待に応えてもらえないと病んで自身の魅力がガンガン減ってく。 twitter.com/Happy_Pokonyan…


これ大事ね。
自分の人生は自分で為にあります。彼氏にかまけて、自分の本当にしたいことを後回しにしたり我慢してない?友達と遊ぶのもいいけど、時には一人になって、自分の趣味や仕事に集中したり、自分を見つめ直す時間もあった方がいいよ❗ twitter.com/Happy_Pokonyan…


@Happy_Pokonyan1 わりと真理ですよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )💦モテと非モテの格差が広がる大要因……(“必死さを出すほど引かれる”)

とくにL○NE即返しちゃうマンは気をつけるだ! 相手の返信にかかった時間は「(このくらいのペースがいい)」って暗黙のメッセージわよ!💪( ˙꒳​˙ 💪 )


@Happy_Pokonyan1 自分の時間の確保と相手に意見をはっきりと言うことはお互いの関係を良い状態で保つために必須。自分の時間がないと人によってはイライラするし、隠し事はバレると相手に一気に冷められて距離を置かれる。




@Happy_Pokonyan1 みんなそうしたらいいって言うけど結局は彼氏に依存しちゃう。それで冷められてこの間別れたばっか


@Happy_Pokonyan1 @hiii_chaaaaan まさに、満点 💯
 
ほどほどテキトーしかしお互い誠実
これが最良
 
だって、彼氏は他人だもん
 
根っこが同じで
ちょっぴりズレる

だから、助け合うのです👏
だから、尊敬し長続きするのです👏


@Happy_Pokonyan1 お互い空気みたいな存在だと良いですね。普段は気にかけないけれど必要という関係。


@Happy_Pokonyan1 恋愛もただの趣味の一つというスタンスで一番いい気がします。
アメリカのある女優が「男はデザートのじゃ」と言っていたのがとても衝撃でしたが、大きなヒントになりました。
ランドネ 2022年1月号【特別付録◎ランドネオリジナル 山のお買いものエコバッグ】


▽注目記事

富士山登ると富士山見えないからもの足りんのよね

登山、ハイキング客のポイ捨てについてアイデアがある

【謎】年々旅行が楽しくなくなっていく理由

【LA SPORTIVA】北アルプスや八ヶ岳あたり歩く用にTXシリーズが欲しい・・・

一人旅とかいう、実際行ったら絶対一人で観光地回る気力湧いてこないやつwww

登山でダイエットは無理じゃね?山小屋で働くなら別だけど…

ソロキャンプYouTuberワイ「それでは今日はこのビールを飲みながらお別れです!バイバイ!」

下界での挨拶と違って山では挨拶を交わすことによって、お互いに不審者でないことを示す意味もあるわな

登山中ぼく「なんかあそこに人いるぞ?」トッモ「ホントだ。大丈夫ですか~?」男「………た、助けて」

もう二度と登りたくない山といえば?

【悲報】スキー屋さん、若者がスキーに行かず悲鳴をあげる「どうして若者はスキーしないのか」

人に自慢できる山に登りたいんです


スポンサーリンク