rich-morgan-W63l380YfI0-unsplash (1)

840: 名無しさん 2022/05/01(日) 10:43:48.09 ID:lVAi7zg30
オークリーのクリフデンってサングラス雪山用に買おうかなって考えてるんだけど度付きの偏向仕様にする場合
色ってどうすれば良いですかね?
雪道の凸凹が見やすくて晴天から曇天まで対応が良いです

841: 名無しさん 2022/05/01(日) 13:05:58.93 ID:J6VPtweH0
雪山で偏向は無意味
ピーカンなら雪面見やすいけどちょっとでも曇ったら暗くて使い物にならないぞ

842: 名無しさん 2022/05/01(日) 13:16:45.45 ID:HlnIf7cad
言い過ぎだろ
確かに暗さに弱いが日中は普通に使える
偏光レンズのグレーがいいと思う


スポンサーリンク
844: 名無しさん 2022/05/01(日) 13:47:36.60 ID:lVAi7zg30
>>842
偏向グレーは使ったことありますがトレースが見づらくてそれで新調しようと考えたんです
木曽コマで踏み跡見失ってオレンジのゴーグルはめたら見やすくなったのでコントラストって大事だなと思ったんです

845: 名無しさん 2022/05/01(日) 13:48:13.55 ID:cHGZuwena
雪山で偏向使っている人多いよね。
曇ったらダメなのか。

846: 名無しさん 2022/05/01(日) 14:00:28.33 ID:lVAi7zg30
>>845
どこのサイト見てもサングラスは偏向レンズがいいって書いてありますよね。雪面の乱反射抑えられて良いとか…
少し透過率低い暗めのミラー付きがおすすめとか書いてあることが多いんですよね

847: 名無しさん 2022/05/01(日) 14:00:59.83 ID:d3lkQAB70
偏向じゃなくて偏光な
偏光は液晶がみづらすぎて困る

848: 名無しさん 2022/05/01(日) 14:06:36.89 ID:lxcLHhc/0
機種によっては横にしたら全く見えなくなるよね。
エクスペリアは縦横OKだけど、アイフォンは横にしたら少し暗くなって、アクオスだったかは全く見えなくなった。

849: 名無しさん 2022/05/01(日) 14:10:24.90 ID:lVAi7zg30
>>848
写真撮ってくれってカメラ渡されて画面見たら真っ暗だったことありますね

850: 名無しさん 2022/05/01(日) 21:05:41.85 ID:lVAi7zg30
結局雪山で凹凸とか踏み跡見やすい色って何色ですかね?

851: 名無しさん 2022/05/01(日) 21:21:14.58 ID:xwP0vgsUd
ピンク

852: 名無しさん 2022/05/01(日) 22:42:07.35 ID:J6VPtweH0
偏光とか調光じゃなくミラーレンズで十分だっつの
つーか店で聞くなり自分で失敗して学ぶもんだぞ

855: 名無しさん 2022/05/02(月) 15:32:53.80 ID:Z74L+9f4d
俺も偏光ピンクに1票
スキーと山で使いまわしてるけど凹凸が見易い

856: 名無しさん 2022/05/02(月) 20:41:26.91 ID:AFMQy/bga
ほー偏光ピンクかー。メモメモ

858: 名無しさん 2022/05/02(月) 21:02:09.18 ID:AFMQy/bga
自分のゴーグルも偏光ピンクだな。
サングラスばかりでゴーグル使わないから色を忘れてたわww

859: 名無しさん 2022/05/02(月) 22:36:52.67 ID:83xSJkx2p
グラサンもピンクにしたいけど勇気がでない

860: 名無しさん 2022/05/02(月) 23:00:19.03 ID:aAyxIhfE0
レンズなら勇気イランやろ

863: 名無しさん 2022/05/03(火) 00:23:50.72 ID:+W0iqQM1p
>>860
なんかパリピっぽいじゃん?(偏見)

861: 名無しさん 2022/05/02(月) 23:25:43.58 ID:s9ir2N1ya
なるほど偏光ピンクねありがとうございます。

864: 名無しさん 2022/05/03(火) 04:39:00.32 ID:NMLhicbMM
黄色やオレンジは知ってたけど、ピンクなんてあるんだ。

865: 名無しさん 2022/05/03(火) 05:29:06.01 ID:XA5B2xNGd
そもそもモンベルのアルパイングラスはピンクだしな
それだけ無難な色ってことだ

[オークリー] サングラス 0OO9440 CLIFDEN

▽注目記事

ハーネスにポケットついてるザック増えてきたけどスマホが大型化してるから入らない

アームカバーって、おっさんが使ってもいいの?ちと、恥ずかしいけど。

北アルプスの雄大な眺めをど迫力で堪能できるスポット教えてください

はじめてのポールって何がいいですか?関節炎を患ってから膝が時々痛くなる事があるんで。

一人旅でどうやって人と出会うん?

なぜ山に登るのか?

マラソンでサブスリーは中々だと思うが、山で何百名山行っても凄いとは全く思わないなw

登山計画中のワイ、トムラウシ山の遭難事故を知りクッソびびる

君らスマートウオッチの地図表示ってノースアップ、ヘディングアップどっちにしてる?

やっぱりヘッドライトは高くて500ルーメンほどあれば十分だな

ハクキンカイロ最高すぎワロタwwwwwwwwwwww

女の登山は禁止すべき!ただでさえ危険なのに女が行くなんておかしい

出典:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/out/1637014855/

スポンサーリンク