4371870_s

49: 名無しさん 2009/06/10(水) 23:19:30 ID:YzQtBy5o0
初めて投下します。数年前に体験した話です。

昔、キス釣りにはまっていた時があってさ。そこの大ギスは朝まずめ、というより
夜明け前が狙い目だった。俺の住んでいる街は海から遠く、車で2時間程の
峠道を越えて行かなければならなかった。なので、真夜中に家を出て、
当時彼女だった嫁と片道2時間程のドライブを、ほぼ毎週していたんだ。

さて、いつもの週末の真夜中、大物の予感に心躍らせながらハンドルを握る俺。
彼女は隣で、いつもの様にウトウト。逸る心そのままに、
その峠道に数多くあるトンネルの中を走っていた時、急に人影が見えたんだ。

トンネルは内部が緩い右カーブになっていて、路肩は一段高くなっている。
向かって左の路肩の上を、カーキの作業服姿のおじさんが歩いていた。
おわっ。・・・人か。カーブだから見えなかったぞ。

転んでこっちに倒れられても困るから、と俺はインにハンドルを切って
おじさんを迂回した。
「ん・・・・。どうしたの?」彼女が聞いてきた。迂回した際に揺り起こしちまったか。
いやいや、今作業着姿のオヤジがさ、と経緯を話した。
途端に彼女の声のトーンがアップする。


スポンサーリンク
50: 名無しさん 2009/06/10(水) 23:21:00 ID:YzQtBy5o0
「誰も居なかったじゃん。何見たのよ?」
…ハァ?だってお前寝てただろ。

「あのトンネルの前から目覚めてたよ、とっくに」
…いやいやいや、あれは人間だよ、足あったし(笑)

「てかさ、なんで真夜中に工事中でもないトンネルの真ん中に
 作業服のおじさんが歩いてるの?近くに民家無いよ?トンネルの
 前にも後にも、停まってる車あった?一体何見たのよ?!」
…いや、ポールかなんかと間違えたんだろ。うん、見間違えたんだよ。

「ポール?人間とポール見間違えないよ!てか、そんなの
 トンネルに無いよ!あたしずっと起きてたもん!」

事実を究明したい彼女と、今しがた見たものを無かった事にしたい俺で
しばらく押し問答が続いた。だが二人とも「じゃあ戻ってもう一回確かめるか」
という答えには至らない。当然だ、俺も彼女もそんな豪胆ではない。

峠道を下り終え、街の灯りがポツポツと見え出した時、彼女が前方を見据えてぽつりと言った。
「何、あれ・・・」

道路の真ん中に、肌色の人の様なものが立っている。動いている。
こちらへふらふらと歩いてくる!
全身の毛が逆立ち、俺はブレーキペダルを目一杯踏んだ。
ついてきやがった!畜生!!どうすれば・・・・

51: 名無しさん 2009/06/10(水) 23:23:17 ID:YzQtBy5o0
ん?

人じゃん。上半身裸の、若い男。ヘラヘラ笑いながらふらふらしてる。
呆気に取られている間に、同年代位の男が数人走ってきて、
そいつを抱えると一目散に民家へ消えていった。

ばっっかっ野郎!!!!トロケてんじゃねぇよ、クソガキ共!!!!
俺と彼女は顔を見合わせた。べったり脂汗をかいている。二人同時に、大きく溜め息をついた。

結局、トロケたガキのお陰で、トンネルの出来事はうやむやになってしまった。
あれから何度もそのトンネルを通るが、未だ妙な事は起こっていない。


-終-

ほんとにあった!呪いのビデオ81

▽注目記事

【急募】登山で道に迷って遭難する理由

テン泊用おすすめのまくら教えてくれよ

山で遭難した時ってその辺の葉っぱとか食べたらダメなの?

【マット】外付けのほうがテント泊って感じがしてかっこいいと思ってたが、中に入れる派多いんだな

【キャンプ場】朝起きたらコールマンの120周年ランタンがなくなってた

北アルプスの麓に移住して3ヶ月ほど経ったので感想とか近況を書いてみる

登山で「周りがこう判断しているから自分もそうしよう」はマジで危険

入山禁止期間中の男体山で遭難した奴がダメすぎる・・・

キャンプ場は赤ちゃん連れて行く必要ない場所だよね

濡れたレインウェアをリュックにしまう時ってどうしてます?

【テント】シングルの快適さを知ってしまうとダブルには戻れないね

【高山病】薬なんて、基本的には使わないほうがいいに決まってる

出典:http://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1244550475/

スポンサーリンク