simon-berger-rydQVdwcgUQ-unsplash (1)

60: 名無しさん 04/08/27 05:56 ID:42Uxw2CJ
叩く音

語り部が多い良スレだな。
あまり面白くないかも知れないが、俺もじいちゃんの釣り仲間から聞いた話を一つ。

その人の父親が山小屋に住んでいた時のこと。
ある晩、罠かごにねずみが沢山入っていたことがあった。
冬もそろそろ始まろうかといった時期だったので、山のねずみは丸々としている。おじさんはそれを揚げ物にして食べることにした。

調理したねずみを油に放り込んでしばらく待っていると、急に入り口の戸をドンドンドンドンと大きく叩く音がする。
こんな時間に誰が?と思いおじさんが戸を開けてみると、誰もいない。
首を傾げながら戸を閉めると、またドンドンと叩く音がする。

もう一度戸を開けても、やはり誰もいない。
おじさんは、あぁ、狐が匂いを嗅ぎつけて来たんたなと思い、
外に向かって「分けてやるから待っとれ」と言って、でき上がっていた揚げ物を2、3個外に出して戸を閉めた。
戸は鳴らなくなった。

翌日戸を開けると、やはり揚げ物はなくなっていた。
そして、関係があるかどうかは分からないがその日は、普段釣れないような大きな岩魚が釣れたそうだ。

以上です。あまり怖くないが、山の話ということでご勘弁を。



スポンサーリンク
64: 名無しさん 04/08/27 20:52 ID:+ghobEku
>>60
民話みたいで(・∀・)イイ!!ね。
油揚げといい、狐は揚げ物が好きなのかな。
フライの良い出来加減をキツネ色って言うのは関係ないか。

68: 名無しさん 04/08/27 22:32 ID:clhsneMy
避難小屋

関東にあるIという峠に避難小屋がある。

一昨年の秋口に一人で近くの山にいったのだが
途中でこけて膝を捻挫してしまい、
日帰りの予定がやむなくそこに一泊するハメになってしまった。
新聞紙を下に敷いてジャケットをかぶり、コンビニでかった
Jack Daniel'sをあおってそのまま寝てしまった。

夜中に「ドンドン!」扉を叩く音がする、甲高い男の声で
「H岳で仲間が滑落しました!手伝ってください!!」と
いっている・・・いや、言った気がした。寝ぼけて酔っていてよくわからなかった
分からなかったので、シカトしていたらなにも言わない「気のせいだ」と勝手に結論づけて寝た。

翌朝、腫れも我慢できる程度になったので小屋を後にしようとした。
ふと入り口をみると小屋のノートがぶら下がっている。
1時間ほどぱらぱら読んでみたら、つぎのような記載があった。

 「××年×月×日 (前文略)深夜2時、遭難者の救助にH岳に向かうことにする」

この日の日記はこれでとぎれている。この記事を書いた人はどうなったのだろうか?
深く考えると怖いので、そのまま下山することにした。

70: 名無しさん 04/08/27 23:20 ID:5EIVumAF
>>68
コ、コワー((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

86: 名無しさん 04/08/28 20:47 ID:3DeVmD3r
廃旅館

とある山の中の廃旅館へあるものの写真を撮りに行った時のことです。

廃墟というものはこもった嫌な臭いがするものと聞いていたのですが、
かなり前にDQNな方々が何かやったらしく窓ガラスが割れて
通気が良く大変に良い山の空気の状態でした。
 
空気が悪いかもーと構えていたのが、これでちょっと緊張が解けてしまって
つい調子良くずんずん進みと色々な場所を見てたんです。
窓ガラスが割れていたり、壁や天井が穴開いていたりで
結構建物内が明るかったことも勢いに拍車をかけてました。
持っていった懐中電灯が不要なくらいの明るさがありました。

2階のある部屋を見て、部屋から出て廊下を歩いていたら、
ふと真っ暗になったので足を止めたんです。
あれ?と思い周りを見てみると、別に廻りは真っ暗ではなくなってました。
 
おかしいなと思いつつ戻った明かりの中で足元を見ると、穴が開いてました。
先の潜入者がいたずらで壊した場所が侵食を受けて下に突き抜けた
といった感じの穴でした。
 
それから怖くなってすぐに引き返して一階に戻ったのですが、
一階部分から先ほどの穴が視認できました。
ふと「何で一階から見える穴なのに、あそこで暗くなるなんて事態が?」
と思いましたが深く考えるのは止めました。

その後、その廃旅館で撮ってきた写真を現像してみましたが
写りの悪いものはあれど、心霊写真は一つとしてありませんでした。
ちょっとだけ残念と思ってしまったことは秘密です…

87: 名無しさん 04/08/28 20:48 ID:3DeVmD3r
つまんねー話ですみません。
自分としては誰かに助けてもらったんだろかと思ってるんでいい思い出です。

定本 山のミステリー 異界としての山

▽注目記事

【テント】サポートまで考慮するとやはりモンベル一強だな

【コーヒー】山行中、不定期に2,3口飲んでリラックスしたいなってことが多くて保温ボトルで持ち込んでる

モンベルのサポートタイツってどう?結構効く感じ?

安物のポールはシャフト部だけ造り良い癖にグリップの頭とか、意外なところがめちゃくちゃ脆弱だったりするのがある

【急募】登山で道に迷って遭難する理由

テン泊用おすすめのまくら教えてくれよ

山で遭難した時ってその辺の葉っぱとか食べたらダメなの?

【マット】外付けのほうがテント泊って感じがしてかっこいいと思ってたが、中に入れる派多いんだな

【キャンプ場】朝起きたらコールマンの120周年ランタンがなくなってた

北アルプスの麓に移住して3ヶ月ほど経ったので感想とか近況を書いてみる

登山で「周りがこう判断しているから自分もそうしよう」はマジで危険

入山禁止期間中の男体山で遭難した奴がダメすぎる・・・

出典:http://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/occult/1093403309/

スポンサーリンク