23888068_s

412: 名無しさん 22/05/08(日) 22:40:37 ID:FH.u0.L1
ある趣味のサークルで仲良くなった同年代の四人でよく集まっているんだが、
そのうちの一人Aが四月末の連休を利用して離島にソロキャンプに行くと言い出した。
離島といっても港から出てる漁船で一時間ほどで着くんだが、当然アクセスは漁船のみ。
船の時間にならないと帰ってこれないという場所。



スポンサーリンク
413: 名無しさん 22/05/08(日) 23:01:42 ID:FH.u0.L1
送信してしまった

だが連休初日、天気予報は雨。午前のうちは晴れていたが、大丈夫かな、と少し心配してたんだわ。
そんな時に仲間の一人Bから俺に電話。「おい、お前どこにいるんだ?」と。
どこもなにも、俺は妻と温泉旅行。それは前々から伝えていたはず。

何事かと聞いてみたら「Aの姿がない」とか。
どうもBはAを追って離島に渡ったらしい。しかも午後。天気が悪くなり始めている。
Aのはもとから一人でキャンプするといってたんだし、なんでそこに同行しようとするんだと。
そしたらCがツイッターで「29日全員集合」と書いてたのが発端だったらしい。
それを見てBは俺もCも(そして自分も)Aのところでキャンプと勘違いしたようだ。

Aはアウトドア歴が長いから悪天候とみてすぐ撤退したんだろう。
四月末といっても寒かったし雨と風では低体温症になったらヤバイ。
俺はBにテント張って雨風を避けるように言ったんだが「持ってない」。
なんだそれ。一晩どうやって過ごす気だったのか。おそらくBのテントに潜り込む気だったんだな。
待合所のようなものもないらしく、あるのは公衆便所だけだと。

ともあれ雨宿りしながら飯食ってカロリー摂取しろと言うと、持ってきてるのはビールだけ。
もうね、話にならんわ。全部他人任せで。
こっちは妻もいるし相手にしてらんないので電話を切りあとは無視。

Bがおかしくなったのは仲間のCが結婚してからで、独身男の仲間意識を強調していたが、
俺も家庭を持つようになってからはAに必要以上に接近していたんだろう。

あとでCに全員集合の意味を聞いたら、自分の妻のきょうだいに向けたメッセージだったんだと。
Aは悪天候を避けるために離島からすぐ本土に戻って車中泊したそうだ。

Bは一晩便所で過ごしたらしいがAに対する恨みタラタラで俺やCに悪口吹き込んできた。
でもソロキャンプに行ってるところに勝手に押しかけておいて逆ギレするほうがおかしいだろというと、
その後Bからは連絡もなくこっちも相手にする気もなくなったので数日間音信不通。
四人の中で一番のイケメンだが妻も彼女もいない理由が今回の騒動で理解できた気がする。

415: 名無しさん 22/05/09(月) 05:12:53 ID:zq.d3.L1
>>412
同じような事で
周囲の人が遠ざかっていったんだろうネギ

TokyoCamp 焚火台

▽注目記事

里山なら運動靴で十分だな。夏山なら3000m級でもいける。ただし耐久性は期待できないけど

軽量化がこれだけ進んでいるんだから、レインウェアは生地の薄い(雨に特化した)ハードシェルって解釈で良いだろ?

関東って関西ほど山ないんやろ?

混雑の電車に大型ザックを背負い、ピッケルとワカンにカバー掛けて、マットと共に外付けしてる男性二人組みが乗ってきた

登山靴はヤフオクやメルカリ漁ってばかり。新品は全く買えなくなった

ティフォンのパンツはあまりのおっさんシルエットがちょっと・・・

冬山って実力相応の山に登るのでも、運は必要そうだよね

【レインウェア】通気したほうが寒い=涼しいって点で異論が出るとは思わんかったな… デッドエアて知ってる?

7月に会社の研修で吉田ルートで登ることになった・・・

20Kg以上の重い荷物を背負うのに一番効率的なトレーニングは、結局”歩荷トレ”になるんですかね。

【テント】サポートまで考慮するとやはりモンベル一強だな

【コーヒー】山行中、不定期に2,3口飲んでリラックスしたいなってことが多くて保温ボトルで持ち込んでる

出典:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1649315126/

スポンサーリンク