jeremy-thomas-rMmibFe4czY-unsplash (1)

674: 名無しさん 2006/02/09(木) 23:21:06 ID:nPfh+6790
女の声

テントの中、布地を通して黄色くなった光に包まれ、
ゴロゴロしながら本を読んでいると、外から声がかかった。
「おい、遊びに来てやったぞ」
単独行の俺に連れがいるわけがない。
多くのテントが張られている場所では、こんな
間違いは少なくない。
慣れていても、自分のテントを探してしまうほどだ。

声の主は、若い女のようだ。
面白がって生返事をしていたが、自分の連れと俺の
声の違いに気付かないのだろうか。
コーヒーを飲ませろだの、飯の仕度をしろだのと
言い出したあたりで面倒になり、返事をやめた。

「入るよ」
いきなり、女が入ってきた。
入り口を開きもしない。

そのまま俺の横を通り過ぎ、出て行った。
ひんやりとした空気もろとも、あっという間だった。

「おい、遊びに来てやったぞ」
後ろのテントで、女の声が聞こえた。


スポンサーリンク
727: 名無しさん 2006/02/13(月) 06:28:27 ID:q81Pubjv0
霊道

漏れは 宮城県の山奥に住んでる。
近くにローカル線が走ってる。

20年も前か 子供の頃の友達が 交通事故で死んだ。
車にはねられたらしい。毎日のように一緒に遊んだ友達だったが。

葬式が終わって一週間位だったかな?
秋も深まって 日も短くなっていた。
友達と遊んだ帰り道。漏れの家はローカル線の向こう側にあったから
小さな踏切を渡らなくてはならなかった。

山道を下って 90度の曲がりかどを曲がって 踏み切りを渡るのよね。
その時 なんか悪寒がしたのよ。あれは秋も深まって
気温が下がってきたのもあるし、もう暗かったのもあるだろうよ。

だけど今にして思えば 人間とういうか 生物の持つ第六感が感じ取った
危機だったのかもしれない。

曲がり角を曲がっると 踏み切りが不意に現れる。
その踏切の中間地点に 少年が僕に背を向けて 立ってるのよね。

728: 名無しさん 2006/02/13(月) 06:37:18 ID:q81Pubjv0
僕は すぐに180度ターンして ダッシュしてそこから逃げた。
あれは明らかに 一週間前にしんだ ひできくんの後ろ姿だった。

家に帰るには大きく分けて2つあった。踏み切りを渡るルート。
小高い丘の道を通って 小さな橋を渡るルート。

漏れは無我夢中で走ったね。何かお化けが追ってきそうで
気が気じゃなかった。前だけを見て走ったよ。

山道だからさ、ほとんど民家無いのよね。
丘の あんまり舗装されていない道を3分ほど走りまくって
急カーブ、ココを曲がれば橋だ。橋を渡れば 集落がある 

曲がったのよ、橋があるじゃん。だけどその橋の中央に

またその少年が僕に背を向けて立ってるのよね。
明らかに踏み切りで立ってた少年と同じなのよ。
だって服が同じなんだもん。 黄色と白のラガーシャツ。

怖くなって きた道戻って友達の家に駆け込んだ。
友達の親はあんまり信じてくれなかったけど、
もしかしたら その道は霊道に なってたんじゃないかって。

死んだ友達が 最後に俺に挨拶しに来たのではないかと話してた。

もし最後のあいさつだったら 悪いことしなぁ

山の不可思議事件簿

▽注目記事

どうしたら山にいっしょに行ってくれる友達とか彼氏とかできるんだろ

今キャンプ場来てるけどヤバイやつがいる(笑)

平日登ると若い人は公務員多いんだよな。登山やるなら公務員最強

スズメバチって2回刺されたら死ぬんだぞ ワクチンより数万倍怖いだろ

冬富士の山頂まで登頂してちゃんと下山まで出来たら1億円!って言われたら挑戦する?

島根の神魂(かもす)神社っていうすごい神社を紹介したい

雲ノ平に一泊で行くのって無謀なの?

エベレストで死亡した登山家・栗城史多さん、関係者は落胆「無茶だと言える人がいれば…」

キャンプのためにテントとマットレスを購入した女性→広げてみると……

宇宙よりも遠い場所ってアニメ知ってるか?

【悲報】日本で2番目に高い山、誰も知らない

【富士登山】膝が不安な人はどうしてますか?

出典:http://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/occult/1134399217/

スポンサーリンク