1: 名無しさん 2022/07/17(日) 02:30:44.88 ID:kJyYCtKU9
1

 トヨタ自動車は7月15日、新型クラウンを世界初披露した。SUVとセダンを融合した「クロスオーバー」のほか、「スポーツ」「セダン」、SUVとワゴンを組み合わせたような「エステート」の4車種を発表。4車種を全て統一して「クラウン」と総称する。

第1弾として、クロスオーバーを今秋に販売開始。これまで主流だったセダン以外もラインアップし、多様化するニーズに応える。豊田章男社長は「日本の歴史になぞらえるならば、16代目はまさしく“明治維新”だ」と期待を寄せる。日本以外にも、40の国と地域で販売も予定している。

 新型クラウンの先陣を切るクロスオーバーは、クーペライックシルエットとリフトアップスタイルを融合。左右一直線のヘッドランプ・テールランプや、大径タイヤを採用し、セダンでもSUVでもない新時代のフラッグシップを表現した。

 ボディーカラーは新開発の「プレシャスブロンズ」や「プレシャスレイ」など、バイトーンカラーでコーディネート。12通りのボディーカラーと4種類の内装色の組み合わせを提案する。

 直列4気筒ターボエンジンと最新の電動パワートレーン「eAxle」、新開発のバイポーラ型ニッケル水素電池を組み合わせたハイブリッドシステムを初採用。「トヨタセーフティセンス」を全車標準装備した他、高度運転支援技術「トヨタ チームメイト」を搭載。

 メーカー希望小売価格は435万円~。月販基準台数は3200台。

ソース [ITmedia]
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2207/15/news155.html

スポンサーリンク
2: 名無しさん 2022/07/17(日) 02:31:57.44 ID:cmobkYAS0
なんやこのフロントグリルは

136: 名無しさん 2022/07/17(日) 05:16:26.73 ID:e0AcKR0T0
>>2
ダース・ベイダーやん

154: 名無しさん 2022/07/17(日) 06:04:09.95 ID:Av4dr7qn0
>>2
前から言われてるよなー
俺は嫌いじゃないけど


4: 名無しさん 2022/07/17(日) 02:32:17.63 ID:34wNkU3A0
なんかダサくね

11: 名無しさん 2022/07/17(日) 02:35:49.52 ID:ZIPBhqvz0
いつか(他のSUVに飽きたら)はクラウン

12: 名無しさん 2022/07/17(日) 02:35:57.63 ID:aNbe87GD0
もう車のイノベーションは止まってるだろ
適当なデザインにしてるだけで中身はそう大きく変わりようがない

15: 名無しさん 2022/07/17(日) 02:37:22.09 ID:ZYZAljR90
多分海外では売れるのであろう
日本ではグリル付きになるのでないかな

16: 名無しさん 2022/07/17(日) 02:37:23.03 ID:oCfrq9Fi0
デザインはどうであれ、クラウンと言う車名だけで買い替えする年配者が一定数いるし、このラインナップなら新規顧客も開拓出来そう、実際にお金があれば高級セダンに乗りたい人もいるだろうし

20: 名無しさん 2022/07/17(日) 02:39:27.44 ID:W7Z45wqm0
>>16
いるかね
高級思考はレクサスとかに行くだろうし年配者はプリウスとかに行くんじゃないの

25: 名無しさん 2022/07/17(日) 02:41:20.75 ID:s+twcsts0
>>20
クラウンをありがたがる年代はもう棺桶に足突っ込んでるよな

37: 名無しさん 2022/07/17(日) 02:45:03.32 ID:/6Gmwb0a0
バブル世代あたりが好みそうなデザインだな

69: 名無しさん 2022/07/17(日) 03:10:34.91 ID:FPAHCnk20
>>37
バブル世代が好きそうなのってカクカクした車体だろ
流線的なのは好きじゃないだろ

72: 名無しさん 2022/07/17(日) 03:14:06.37 ID:cgERRzjX0
>>69
バブル期はカクカクした直線ラインの角が取れ始めた頃だぞ
崩壊した直後に一気に丸っこくなったけどなw

44: 名無しさん 2022/07/17(日) 02:51:02.31 ID:vWt2svf40
最近こう言うグリルばかりだな
レクサスもそうだし

62: 名無しさん 2022/07/17(日) 03:06:35.82 ID:cgERRzjX0
セダンだけはいいと思う
まぁ歴代クラウンのファンには不評だろうが多分そこそこ新規客に売れると思うぞ
本当にクラウンという名前だけで買ってきた人も一定数いるからその人も買うな
あとセダンはマジェスタ買ってたような層にはウケがいいかもしれんぞ

71: 名無しさん 2022/07/17(日) 03:11:48.63 ID:4y5o6sDl0
>>62
歴代のクラウンファンなんてもういないも同然だしな

dYA1r2B

70: 名無しさん 2022/07/17(日) 03:11:39.46 ID:7WiQuALr0
アメリカや中国を主要なターゲットにしているからだろ
日本で売っても数が知れてるからな
日本人好みで出しても販売数が少ないんだよ

73: 名無しさん 2022/07/17(日) 03:15:10.04 ID:OEOHLw7F0
クラウンって第二の車ってイメージ
昔はセルシオの下位互換ってイメージだし、今はレクサスの下
いつかはクラウンとか昭和か!

92: 名無しさん 2022/07/17(日) 03:56:54.46 ID:uLP1F7N10
>>73
レクサスを再上位ブランドとして出してるのに、想い出のクラウンを復活させたいっていうのがね…
まあ高齢者による高齢者の国だよね


80: 名無しさん 2022/07/17(日) 03:32:09.84 ID:LulREOYe0
こりゃ既存のクラウンユーザーが絶滅しかかってるから、若い年代が興味持つように種類増やして模索するための販売だな。
売れないヤツから削ってくスタイル。

顧客で実験すんじゃねーよ。
マネジメント下手くそか。

88: 名無しさん 2022/07/17(日) 03:51:30.19 ID:03uf7zIe0
FFベースにして海外で売る仕様にして100万くらい安くなった、名前は残ったけど伝統は殺した。舗装路しか走れないクロスオーバーが欲しい客が日本にどれ位いるんだろう

159: 名無しさん 2022/07/17(日) 06:18:13.86 ID:mJvAbB6f0
>>88
これが致命的だと思う
幅抑えて小回り効くのがクラウン人気の理由だろうに
それ捨てたら王冠しか残らんやん

97: 名無しさん 2022/07/17(日) 04:01:58.18 ID:Xc30zpg40
レクサス買う層 成金や小金持ちだが壊滅的に美的センスがない

これを取り込めるだろうか

122: 名無しさん 2022/07/17(日) 04:41:11.66 ID:SEb3ksAf0
>>97
最近は金持ち上級が上品さよりDQN臭を好むよなあ
上級とDQNはとても似てる

150: 名無しさん 2022/07/17(日) 05:50:09.66 ID:D4ifiIRA0
現行も出た当初はかっこ悪いと言われてたが見慣れると現行が一番かっこ良くなったな
今回はモデルが多すぎる気もするがセダンタイプは落ち着いてる印象

156: 名無しさん 2022/07/17(日) 06:16:20.00 ID:kLp8hHH30
なんでもクラウンになっちゃうよな

175: 名無しさん 2022/07/17(日) 06:29:38.13 ID:6njF+Dd80
レクサスができる前の
人気車だった

クラウン
アリスト
ハリアー

をミックスして
全部クラウンにしてみました
的なコンセプトなんやろなー

と思いました

222: 名無しさん 2022/07/17(日) 07:32:40.95 ID:A6N59quQ0
suv言っとけ感だけでもう全然suvじゃないだろ

アウトドアビークル OUTDOOR VEHICLE vol.01

▽注目記事

出典:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1657992644/

スポンサーリンク