23915101_s

はじめてライチョウに出会った。人に驚きもせず堂々と登山道に現れた。かと思うと脚を滑らせて消えてしまった。おっちょこちょいなやつだ。 pic.twitter.com/GU0HpOyTt7


スポンサーリンク
雲に入ったり周りが雲で真っ白になるとよく見られるイメージ。
私も見た時はそんな感じだった twitter.com/BushDo_JP/stat…









温暖化とかで猿とかに狙われるようになったから有志の活動で子育てをフォローするのがあったはず。
頑張ってくだされ twitter.com/BushDo_JP/stat…


雷鳥かわいい。
残雪期の布引岳山頂で雷鳥カップルがいちゃついてて、なぜかわしらパーティが気を使ってそっと通過したっけ。
独身の男メンバーがボソッと「人前でいちゃつくんじゃねーよ」と呟いてたっけwwwまあ同意だけど。 twitter.com/BushDo_JP/stat…


飛ぶの苦手で人間見ても逃げなくてコケて転がり落ちる様なこの生き物が、おっちょこちょいなまま種族として生き残ってこられたというのが自然の懐って感じだ☺️
こんな優しい生き物がずっと生きていける世界だといいな twitter.com/BushDo_JP/stat…


ライチョウ見たいな…アルプスに行かねばならんのか… twitter.com/BushDo_JP/stat…




立山の一の越付近は大量に雷鳥がいます。中でも浄土山方面ですね。
夏だと雛も見られます。
また、春の残雪期(GWくらい)に行くと特にたくさん小屋の周りにいます。
雷鳥みたい方はぜひ行ってみて下さい!
ただし、室堂より上は登山道なので登山装備のない人は登らないようにしましょう。 twitter.com/BushDo_JP/stat…


雷鳥の里 16枚入 2個セット


▽注目記事


スポンサーリンク