4096248_s

911: 名無しさん 2014/06/21(土) 21:34:25.17 ID:YSKIo3D60
ハミング

山仲間の話。

一人でキャンプ中に鼻歌を歌っていると、誰かが近くの藪中でハミングを始めた。
自分の歌っている曲を、同じようにくり返している。
「誰か居るのか?」そう藪に声を掛けると、子供のような声が返ってきた。
『誰か居るのか?』
微妙に彼の口調を真似ているのが腹立たしい。

「誰だよ、こんな山の中で悪戯すんのは!?」
『誰だよ、こんな山の中で悪戯すんのは!?』

「おい、姿を見せろよ!」
『おい、姿を見せろよ!』

正体不明の悪戯者は、彼とまったく同じ台詞を返してくるばかりで、
それ以上は何の行動も起こさない。
ただ、その声に面白そうな響きが感じられて、どうにも頭に来たという。

そこで彼は、当時流行っていたあるバンドの歌を絶唱し始めた。
サビが非常に早口で、途切れなくズラズラと流れる難しい歌だったのだが、
カラオケで鍛えた彼には何の問題もなかった。

(どうだ、真似できるモンなら真似してみやがれ!)
そんなことを考えながら、早口部分を何度もくり返す。
興が乗って、身振り手振りまで交えた大熱唱となった。

スポンサーリンク
912: 名無しさん 2014/06/21(土) 21:36:23.27 ID:YSKIo3D60
(続き)
流石にもう声も付いてこない。ブツブツと何やら呟いているだけだ。

(勝った!)
思わず歌を止めガッツポーズを取る彼の耳に、呟きの内容がはっきりと届いた。

それは笑い声だった。
声はブツブツと言っているのではなく、クツクツと笑っていたのだ。

次の瞬間、『あはは、ばーか』と心底楽しそうな声がして、藪が揺れた。
揺れが治まった後は、もう誰の声も聞こえてこなかった。

(……くそっ、俺は勝ったのに、勝った筈なのに……)
何故かとても悔しかったのだという。

「まぁ、他に何も悪いことが無くて良かったじゃないか」
話を聞いた私は取りあえずそう慰めてみたが、彼は納得がいかない様子だった。


949: 名無しさん 2014/06/22(日) 14:27:51.43 ID:GZwCMVkm0
白のワゴン

何年か前に友人達と車で旅行に行った。
山道を走ってると、山肌に沿ってグネグネとした道があるじゃん?
突き出した部分からはいくらか先まで見えるけど、引っ込んだ方からは自分側の出っ張り部分しか見えない、そんな道。

友人の運転でそこを走ってたら(俺は助手席)、3つぐらい先の出っ張り部分から車が出てきたの。
白のワゴンぐらいの大きさの車。

「あー、すれ違い注意しなきゃなー」 と、なんとなく考えながら進んでいった。
そして、そろそろ鉢合わせるなってときに、
むこう側の山肌の影から出てきたのが銀色の乗用車(セダンとかああいうちょっと平たいの)。

「「ん?」」 って運転手と俺の声が同時に出た。
さっき向こうにいたのと車が違うよな? 思わず二人で確認してた。
間に居たのかな? と思ったが、その先に進んでも結局白のワゴンは出てこなかった。

まぁ普通に考えれば単なる見間違いなんだろうけど。
でも色はともかく、大きさ間違えるかなぁ?
しかも二人揃って。
別に怖くもないし、変な感じがしたわけでもないけど少し不思議だった話。

966: 名無しさん 2014/06/23(月) 00:12:45.84 ID:+X+W7/270
酷道の女

免許取り立ての頃、友人と深夜のドライブをする事が良くあったんだが
どうも友人は酷道マニアと言うか舗装もされてないような道が好きだったようで奴がハンドル握ってる日は山奥まで連れて行かれたものだった

その日も友人が運転で某酷道を走ってた
しばらく走ってると友人が女が歩いてたとか言い出す
時間は夜の11時過ぎ。周りには民家も無い

見間違いだろ、とツッコミ入れてまた暫くするとさっきの女だとか言う
いくらゆっくり走ってるからってこっちは車。徒歩で先回りなんか出来る訳が無い
気味が悪くなって引き返そうと言うが先の村まで出た方が早いとそのまま進む友人
そうして暫く後またさっきの女だわと友人が車を止める

乗せてやろうとか言い出すから必死で止めるが言うことを聞かずに車から降りて道の脇で話しているそぶりだが俺にはその女とやらは見えない
もうあいつは魅入られた、このままじゃ巻き込まれる。と思って薄情だが友人は見捨てて逃げた

携帯の電波が入る所まで行って共通の友人に電話して合流。あいつどうしよう、と相談してると2時間後くらいにそいつから電話が

結論を言ってしまえばそいつの悪ふざけで何も居ない所で演技して居ただけらしい。タチ悪過ぎ

でもあの時は本当にもうあいつは死んだと思ったわ
因みにそれ以降そいつとドライブはして居ない

970: 名無しさん 2014/06/23(月) 01:49:54.01 ID:MUx6e1rI0
966はその友人どころか他の友人にもあいつは臆病だ薄情だやら告げ口されて
避けられてないだろうかと心配になる

978: 名無しさん 2014/06/23(月) 08:56:33.50 ID:+X+W7/270
>>970
酒の席で臆病だっつって弄られるくらいだなー
仕掛けた友人は電話で呼んだ共通の友人に度が過ぎてるって説教されて反省してたし

祖母から聞いた不思議な話

▽注目記事

出典:http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1394721222/

スポンサーリンク