1: 名無しさん 2022/08/16(火) 20:09:29.66 ID:3kjJna2w0● BE:423476805-2BP(4000)
スズキのスーパーハイト軽ワゴン、スペーシアシリーズに、新たな派生車種「スペーシア ベース」が発売される予定となっている。
4ナンバー軽貨物車仕様となる見込み。

spacia-base

既にカタログがリークしており、発売日は間近といったところか。

カタログによれば、オプション品で専用カータープなどが用意され、キャンプニーズにも応えられるようだ。
この他、移動販売車や車中泊、車内オフィスとしての用途も想定されている。

4ナンバー車ということで、後席が装備されるとしても簡易的な折りたたみ式シートとなりそうだ。

■スペーシア ベースは、前期型カスタムのフロントグリルを復活採用
スペーシアシリーズは2021年12月にマイナーチェンジを受けており、特にスペーシア カスタムについては、フロントグリルデザインが全面刷新されていた。

新型「スペーシア ベース」のフロントデザインは、マイナーチェンジ前の「スペーシア カスタム 前期型」のグリルデザインを復活採用しているようだ。
ただし、メッキ処理されているのはスズキの「S」エンブレム部分のみで、これ以外はブラック塗装で処理されている。
「スペーシア カスタム 前期型」から譲られた繊細なグリル造形が与えられながらも、移動販売車など商用用途のベース車としても使いやすいエクステリアデザインに仕上げられている。

■スズキは「スペーシア ベース」の商標登録を2021年2月に出願
(続きあり)
https://car-research.jp/spacia/base-suzuki.html

スポンサーリンク
4: 名無しさん 2022/08/16(火) 20:11:19.77 ID:4BeLjfqZ0
いつものスズキ顔


7: 名無しさん 2022/08/16(火) 20:12:48.73 ID:7rUsrG1n0
4ナンバーて商業ベース車
一般でも乗れるの

14: 名無しさん 2022/08/16(火) 20:15:10.95 ID:q9XvYCt80
>>7
普通に乗れたはずやで
車検も2年?

90: 名無しさん 2022/08/16(火) 21:06:13.79 ID:bspTyypv0
>>14
軽の4ナンバーは2年で合ってる
税金がちょっと安い

10: 名無しさん 2022/08/16(火) 20:13:52.67 ID:Z+0p8Bss0
Nバンへの対応か
いっそクラシカルなデザインにすればよかったのに

11: 名無しさん 2022/08/16(火) 20:14:54.27 ID:7rUsrG1n0
こっちのがいいな


一方で、ダイハツではタントの派生車種として「タント ファンクロス」を追加発売する予定で、こちらもカタログがリークしている。

実質的に国内販売専用となる軽自動車を取り巻く状況は厳しくなっている。人気のスーパーハイト軽ワゴンのカテゴリでもモデルサイクルが延長される流れとなっており、各社とも低予算で開発できる派生モデルの投入により商品力を維持していく方策が取られる。

tanto-fancross
67: 名無しさん 2022/08/16(火) 20:44:02.01 ID:cZYm2mj00
>>11
ダイハツのクソデザインがちょっと改善されてるの驚いた。

142: 名無しさん 2022/08/17(水) 00:25:55.84 ID:IGvc0kMC0
>>11
これいいけど普通のタントより最低地上高は高くなってるのかな?

25: 名無しさん 2022/08/16(火) 20:21:12.64 ID:hf/9mNz/0
失礼
軽ワンボックスに5ナンバー4人乗りで贅沢なリヤシートなんて要らんのよな
前2人+でっかい荷室の組み合わせが一番使いやすいんだ

26: 名無しさん 2022/08/16(火) 20:21:40.74 ID:GP+Et56Q0
ここで評判の悪い車は売れる

35: 名無しさん 2022/08/16(火) 20:28:35.19 ID:Fcgij2BE0
4ナンバーなら2年毎に車検で税金は6000円だっけか
フルフラットの仕様次第では釣り用に考えるわ

40: 名無しさん 2022/08/16(火) 20:30:55.64 ID:PqU3tETy0
>>35
軽は市町村扱いで4輪の原付だから
税金には結構差が出来てる

37: 名無しさん 2022/08/16(火) 20:29:14.28 ID:PqU3tETy0
軽キャンのベース車両にして下さいって感じだな

38: 名無しさん 2022/08/16(火) 20:30:08.69 ID:Py9VHJ6v0
これはどこに座ってるんだ?

q9VHM45

貨物としては無理だろうが
車中泊には良いのかもな

59: 名無しさん 2022/08/16(火) 20:39:40.09 ID:fWKts30N0
>>38
腰痛持ちには拷問だろ

83: 名無しさん 2022/08/16(火) 21:00:31.43 ID:v2IN+Dnr0
>>38
リヤシートを前に倒して折り畳んだ上に座ってる

121: 名無しさん 2022/08/16(火) 22:33:35.89 ID:JXYDGDKa0
>>38
ここまでやるならミニバンの方が良いだろ。
ステップワゴンあたりで車中泊+ワーケーション仕様出して欲しい。

129: 名無しさん 2022/08/16(火) 23:01:01.71 ID:8LJt8tIV0
>>38
こんな使い方する奴いねーだろ、シチュエーション設定が無理矢理過ぎるわ

137: 名無しさん 2022/08/17(水) 00:06:37.51 ID:ma9JTtA/0
>>38
これは5ちゃん捗るな

65: 名無しさん 2022/08/16(火) 20:40:20.80 ID:xJJj5z0g0
顔がまんまスペーシアすぎて微妙じゃね?
軽バン買う層はもっと商用車ぽさというかダサさ無骨さみたいなのを好んでそうだけど

80: 名無しさん 2022/08/16(火) 20:55:17.72 ID:MZ+5FuPn0
軽貨物4ナンバーのメリットは貨物で車検が乗用車と同じ新車3年以降2年で且つ税金も安い
新車車両価格も乗用車より価格が安い
アクセルとブレーキを踏み間違えるリスクが少ないMT車がある
中古市場が高いので下取りに色が付きやすい

109: 名無しさん 2022/08/16(火) 22:06:16.72 ID:MrKI4H3n0
どうせ4ナンバーで出すなら、初代バモスホンダみたいな外装幌で、車内は鉄板だけ超必要最小限インテリアの
スパルタン仕様にしてもらいたい

116: 名無しさん 2022/08/16(火) 22:14:25.02 ID:64yT3tbN0
軽のミニバン車中泊 流行ってるけど 内装いじって重くしちゃうとターボ付きでも走らないよ 山道とか高速とか本当ストレスたまるから

123: 名無しさん 2022/08/16(火) 22:45:45.39 ID:T0MFt2uV0
>>116
何100kgの内装なんだよwww
どんだけ弄っても重量増は助手席に一人載せた以下だろ

149: 名無しさん 2022/08/17(水) 02:25:12.46 ID:Fnh6fX8h0
いいけど、乗用車価格なんだろうな
車中泊なら燃費が良くなった新型ハイゼットの方がええだろう

150: 名無しさん 2022/08/17(水) 02:31:56.71 ID:AhMaa3Sk0
こんだけデカくしてまだルーフレール付けるのかw

148: 名無しさん 2022/08/17(水) 02:24:38.89 ID:cy7tTJSg0
N-VANのシートは運転席以外最悪だからな
シートがまともなら勝機あるで

楽らくマグネットカーテン 遮光生地

▽注目記事

出典:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1660648169/

スポンサーリンク