5062779_s

5: 名無しさん 2022/09/30(金) 18:09:26.81 ID:520XIwWy0
九州と四国

38: 名無しさん 2022/09/30(金) 18:17:26.40 ID:7CW2w6TG0
>>5
これ
無理なのかな

94: 名無しさん 2022/09/30(金) 18:44:46.55 ID:JgxW01Kb0
>>5
これこれ
大分の先っぽのところからできんのかね

105: 名無しさん 2022/09/30(金) 18:53:44.15 ID:oxcq+5Zp0
>>94
前から計画はあるんだけどねぇ
存在する四国へのルートの通行料が普通車で5000円くらい
九州と本州を結ぶ関門トンネルの通行料が普通車で160円だから
同じくらい安くすれば一度九州へ渡ってから四国へ行く人も増えることを考えれば
建設費を九州側が多く出してもいいんじゃないかと思うけどね


スポンサーリンク
127: 名無しさん 2022/09/30(金) 19:08:22.13 ID:a4957p1O0
>>94
そこまで高速並の道路作らんと意味ないしな

161: 名無しさん 2022/09/30(金) 19:50:15.17 ID:gTRjBLQK0
>>5
田舎同士をつないだって経済効果ゼロだろ

8: 名無しさん 2022/09/30(金) 18:09:55.81 ID:cqm501rF0
本州と沖縄

91: 名無しさん 2022/09/30(金) 18:43:57.50 ID:lhHU+t4X0
>>8
時速120kmでノンストップでも片道10時間かかるけどな

166: 名無しさん 2022/09/30(金) 20:01:59.92 ID:LUECtG9h0
>>91
楽しそうなんだが
よだれがでそう

14: 名無しさん 2022/09/30(金) 18:11:48.00 ID:NQSsUJ8q0
青函トンネルの上

17: 名無しさん 2022/09/30(金) 18:12:20.29 ID:Or76Gt/M0
釜山~対馬~福岡

19: 名無しさん 2022/09/30(金) 18:12:48.79 ID:hnYWfJF00
越谷から三郷の間

21: 名無しさん 2022/09/30(金) 18:13:32.07 ID:khzj+0gZ0
室蘭と函館

27: 名無しさん 2022/09/30(金) 18:14:46.72 ID:xAB9oJ4+0
>>21
ほんとにな 遠いんだよなあ

69: 名無しさん 2022/09/30(金) 18:32:29.02 ID:b5WRwLSz0
>>21
意味が分からん。函館ー室蘭間なんて100キロ以上離れている上に、駒ヶ岳と噴火湾を越えなきゃいけないだろ。このうち函館から森までの陸上に橋を架ける意味があるのか?
森から室蘭ならまだ分かるけど

36: 名無しさん 2022/09/30(金) 18:16:54.22 ID:AGtaRgwD0
伊良湖岬と鳥羽じゃね? 橋じゃなくて海底トンネルでも良いけど

4mESNzG

47: 名無しさん 2022/09/30(金) 18:21:54.23 ID:t9aNZOta0
>>36
これやな知多と田原

52: 名無しさん 2022/09/30(金) 18:27:32.69 ID:AGtaRgwD0
>>47
津、松坂、伊勢、志摩行くのに、クッソ時間かかるよな。
海底トンネル開通後は伊勢から橿原あたりまで高速作って大阪南部まで高速で行けるようにしてほしいわ。

80: 名無しさん 2022/09/30(金) 18:36:05.26 ID:B2E+Ov860
>>36
これ。
沈下橋でいいから架けてほしい

42: 名無しさん 2022/09/30(金) 18:19:07.15 ID:9/4vYrJI0
鹿児島と奄美から沖縄

50: 名無しさん 2022/09/30(金) 18:26:07.60 ID:UeX2u9l40
広島市↔松山市

51: 名無しさん 2022/09/30(金) 18:26:57.39 ID:N/jDzWnh0
伊良湖と紀淡と豊予
浜松豊橋から大分まで一直線に繋ぐ
まあ22世紀に中国政府が建設するかもってレベルだな

54: 名無しさん 2022/09/30(金) 18:28:10.49 ID:mQNfaPvP0
島原ー熊本市

59: 名無しさん 2022/09/30(金) 18:29:41.50 ID:H5Ys8ozT0
鹿児島市-桜島

64: 名無しさん 2022/09/30(金) 18:31:10.79 ID:Pl712lqw0
橋掛かってるけど、神戸淡路島徳島を鉄道で行けるようにできんのかね

75: 名無しさん 2022/09/30(金) 18:33:58.07 ID:nXRn/tm50
>>64
大鳴門橋のほうは鉄道通せる設計になってるけど
明石海峡大橋がそうなってないから無理

74: 名無しさん 2022/09/30(金) 18:33:41.37 ID:5KGmH8ke0
佐渡島と本州

83: 名無しさん 2022/09/30(金) 18:37:48.01 ID:t/nHRqzM0
津軽海峡を車で渡れるようにしてほしい

88: 名無しさん 2022/09/30(金) 18:41:41.65 ID:aihSJuH30
琵琶湖の真ん中へん

104: 名無しさん 2022/09/30(金) 18:53:37.23 ID:AU+c/nqY0
>>88
鳥人間コンテストできひんやん!

95: 名無しさん 2022/09/30(金) 18:46:26.47 ID:FHwaV14d0
徳島と和歌山なら
淡路島の側に橋脚に丁度いい島があるから割と現実的では

106: 名無しさん 2022/09/30(金) 18:54:26.60 ID:E6HhMMMT0
青森から北海道まで自動車で行けたら
良いのにとは思う

111: 名無しさん 2022/09/30(金) 18:59:30.23 ID:oxcq+5Zp0
>>106
第二青函トンネルも構想はずっと前からあるけど全然進まないね
北海道まで車で行けるようにして首都機能の一部を北海道に移しとくべきだと思うけどね
南海トラフやら首都地震やらに備えて
日韓トンネルとか言ってる連中はそんなカネあるなら先にやることあるのにね

121: 名無しさん 2022/09/30(金) 19:05:53.27 ID:dbbTfpe20
>>106
事故ってトラックが炎上でもしたら大惨事確定だぞ走りたいかそんなトンネル?

146: 名無しさん 2022/09/30(金) 19:28:21.14 ID:iSdwoWGX0
>>121
長距離海底トンネルで自動車自走は無理だよね。
でも何故か自走したがるやつが後を立たないんだな。
長距離トンネルで事故が発生した場合のシミュレーション映像でも見せればわかると思うけど。
高速道路の事故発生確率を考えたら年に数回は、そんな惨劇が起こりそう。

151: 名無しさん 2022/09/30(金) 19:39:02.01 ID:Rvzh2VNw0
>>106
ユーロトンネルみたいに車のまま乗れる24時間運行の列車があればいいんだけどね

116: 名無しさん 2022/09/30(金) 19:03:05.92 ID:HqueZU3b0
上山(山形)の例のマンションの横に川が流れててすぐ近くに国道があって橋があるんだけど、
ほぼ自動車専用みたいな感じの道路だから隣に歩行者と自転車が通れる橋がほしい

119: 名無しさん 2022/09/30(金) 19:04:03.93 ID:t9aNZOta0
伊良湖→鳥羽→和歌山→徳島

高速と橋を架ければ関東圏からも四国余裕やん

132: 名無しさん 2022/09/30(金) 19:11:37.53 ID:BIquRXJR0
愛媛県の岡村島~大下島~大三島

152: 名無しさん 2022/09/30(金) 19:40:17.43 ID:RTClt9aA0
津軽半島と下北半島の一番短い所

155: 名無しさん 2022/09/30(金) 19:44:47.63 ID:JPpn9gwx0
仙台市民からすると袋原と日辺にぜひ一本欲しい

159: 名無しさん 2022/09/30(金) 19:46:53.23 ID:/C9TKTR80
堀切橋と千住新橋の間

172: 名無しさん 2022/09/30(金) 20:06:34.04 ID:HlB9E1Ww0
東京都と千葉県と埼玉県の境界は、住宅密集地なのに異様に橋が少ないよな
地元住民は、不便には感じないのだろうか

84: 名無しさん 2022/09/30(金) 18:38:51.67 ID:q+tZJD2d0
ハワイまで車で行けたら嬉しい

橋を見に行こう―伝えたい日本の橋

▽注目記事

出典:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1664528842/

スポンサーリンク