25305895_s

少し冷静になれたと思うのでツイートします。
昨日は、悲しすぎて…。

1年半キャンプ場を運営してきて、最高に悲しく寂しい午後でした。

お客様より「オーナー、小川に石油ストーブ置いてますか?」と一瞬では理解出来なかったお言葉に、急いで小川に行った時の写真がこれです。 pic.twitter.com/85I4IwYD0W


推測するに、点火状態で灯油タンクを外したか、何かしら燃えるものが石油ストーブに飛び散ったか…

一億万歩譲っても、確実に山火事一歩手前状況の燃え方です…

おまけに何故か蓋の空いたオイルランタンも放置してあり、蓋は遠くにありました…

写真撮るのも大変なほど、他にもゴミ多数散乱です。 pic.twitter.com/D7TCjeg3L7


受付時、お若くて多少やんちゃな感じでしたので少々身構えておりましたが、夜も大変静かで「見掛けで判断してはいけないなぁ」と、正直大変感心しておりました、やんちゃでもマナー良くて素晴らしい‼️と。

でも…この状況で黙ってお帰りになられたこと大変ショックで…感心したからこそ余計寂しく…


ギアの扱いを間違い、大惨事になりかねなかったことには、私は怒っておりません。
間違いや失敗は誰にでもあるので。

ただ、その事が収まったとしてもご報告いただきたかったですし、なにより放置していかれたことが…本当に残念です。

出来れば、その事が起こった時に管理棟にSOS欲しかったです…


もし、朝に状況報告ありまして、石油ストーブを捨ててもいいか?と問われたら、私は確実に「いいですよこちらで処分しておきます」と言ったことでしょう、たとえ粗大ゴミ代が掛かろうとも…
お客様もショックだったでしょうから、そこはサービスしても…なのですが…

なんで放置なんだろう…???


場内火事にならず、お客様が誰も傷つかなかったことが救いです。

すみません、長めの愚痴でしたm(_ _)m


石油ストーブを放置されたお客様からご連絡ありました。
ツイートをご覧になられましたようで、直接の謝罪と石油ストーブやごみの回収を行わせて欲しいとのことでした。

甘いと言われる方が多いかもしれませんが…ご連絡いただけたこと、大変嬉しく思いました。
性根までは腐っていないのだなぁ、と。


▽おすすめ

ワイ「ユニクロ感謝祭やっとるんか!ちょっと寄ってみるか!」 →

山口勝平「林原めぐみ恐い」高山みなみ「林原めぐみ恐い」緒方恵美「林原めぐみ恐い」庵野「」

【動画】ふざけて友達とキスしてたら本気モードになっちゃう女の子wwwwwwww

【悲報】最近の水曜日のダウンタウン、ガチでヤバい・・・・・・

【画像】格安航空のCAさん、さすがに下品すぎる

フリーターワイ「100円朝食で^_^」大学食堂ババア「学生証の提示お願いします」→結果w

【速報】イーロン・マスク「週80時間働けないやつ、twitter社に必要ないですw」

【動画あり】JKお姉ちゃん、弟を分からせてしまうwwwwwwwww

【画像】近親交配、ガチでヤバい。。。

【悲報】ゼレンスキーさん、ガチでやらかして1日で悪役になってしまう…

【速報】アート引越センターのいじめの件で逮捕された奴、マジでヤバい奴だった

【画像】ボサボサ髪女さん、『縮毛矯正』しただけで超絶美人に生まれ変わるwwww

【画像あり】日本人さん、納豆に付いてるカラシで金儲けをしてしまうwwww

【悲報】FIFA「あの‥‥明後日からワールドカップなんですけど‥‥」

【画像あり】いまだにナンパされまくる永遠のメスガキwwwwwwwwww

スポンサーリンク
あくまでも中立的立場で。
顛末迄きちんと読むと、当事者さんが真摯に対応した様で何より。
後はキャンプ場オーナーさんと異口同音になるので割愛。
丸く収まって良かった。 twitter.com/nasu_itamuro/s…



こんな客がいることも驚いたけど、つい先日利用させて頂いたキャンプ場だったので余計びっくりした。
こんなことをするなんて理解出来ない。
お人柄のよいあの管理人さんがこんなにも悲しまれたと思うと辛い… twitter.com/nasu_itamuro/s…


これは悲しい。

家電は便利だけど危険な一面もあって、それを理解した上で正しく使ってほしいし、心休まるはずのキャンプ場に不法投棄しないでほしい。

キャンプ初心者の方には電気毛布やセラミックファンヒーターで暖をとるのをおすすめします! twitter.com/nasu_itamuro/s…


誰も怪我がなかったみたいで良かったですね。
放置していった人からも謝罪があって良かったです。

これから冬シーズン。
キャンプ場でも気を付けなければなりませんが、住宅火災にも気を付けていきたいですね。 twitter.com/nasu_itamuro/s…


オーナーさんのお人柄素敵だなぁ。キャンプ道具とかひとつも持っていないがこの方のキャンプ場利用したいな
しかもめっちゃ地元であの抜け道にあるとは笑 twitter.com/nasu_itamuro/s…


置いていった当人はもう謝罪と後始末の申し出してるらしいからやったことは良くないけどちゃんと反省できる人なのかなと思う。
今後こういうことがないように初めてキャンプとか行く時は慣れてる人と行くとかちゃんと調べてから行くとかモラルを守るとかひとりひとりが出来るといいよね。と思う twitter.com/nasu_itamuro/s…


寒いからストーブつける
持って帰るのめんどくさいから捨てる

こういう輩は本当にアウトドア関係の
一切のアクティビティをする資格なし
ここで、「回収して、後始末します」
って言ってきたとしても、またどこかで
必ずやる。しかもばれないよう巧妙に・・・

いままで見た中で一番酷い twitter.com/nasu_itamuro/s…


Twitterで話題になってたからと本人が処理を申し出てきたとか。じゃあそもそも放置するつもりだったんだな。
一歩間違えれば本人初め大変な事故になるとこだったんだし、なんでその時に管理人さんに連絡しなかったのか。
多分どうにでも対応してもらえたはずなのに… twitter.com/nasu_itamuro/s…


酷過ぎて‥絶句したわ
キャンプに普通の石油ストーブ
持って来て おまけに黒焦げで放置
火事になったら‥
無事で何よりですが
もっと怒ってイイのに‥
呆れ果てると気力が萎えるからなー twitter.com/nasu_itamuro/s…


客がツイート見てから謝罪と回収する旨を伝えたとあるが、晒されてマズいと思うならば最初からマナーを守れって話よね。舐め腐りすぎだろ笑。自分がキャンプ場の主なら紳士的な対応は出来ないだろうな。一歩間違えたら山火事の可能性もあることから悪質極まりない行為だ。 twitter.com/nasu_itamuro/s…




コメントみてるとブームに乗った人がやってるとかブームで変な奴が湧いてるとか言ってるけど、どんな人か何年キャンプしてるかはわからないよね。放置も勿論ダメだけど慌てて同様したのかな?ブームでキャンプわからない初心者がやったって決めつけるのもどうかと思うけど初心者?ベテラン? twitter.com/nasu_itamuro/s…


本当に対応がわからなくて置いて来てしまったけど反省して連絡したと思いたいけど、受付で個人情報を書いてると思うので十中八九、通報・公開を恐れての謝罪だと思うけど…
普通の感覚ならまず石油ストーブを持ってきてあんな使い方しないからね twitter.com/nasu_itamuro/s…


物凄いホッとした話を見れた。
もちろんダメなものはダメだけど、こういう状況でわざわざ事後処理を申し出る子って少ないと思うし、快く許してくれるオーナーに出逢えたことでこの子達の未来は少しでも良い方向に変わったと思う。 twitter.com/nasu_itamuro/s…


騒ぎになりそうになったら謝りゃいいんだ、と考える人間を増やしそうで怖いです。
当人同士のやり取りで終わった事なのかもだけど、この甘さは日本人が舐められる要因の1つとして捉えられる可能性もありそうだよね。 twitter.com/nasu_itamuro/s…


根は腐ってなくてほんと
少しだけホッとして光が差し込んだ twitter.com/nasu_itamuro/s…


住所氏名握られてるから先手を打っただけでは? twitter.com/nasu_itamuro/s…


優しい方だなぁ…文面から滲み出てるわ🥲どうかこの方の周りにはこの先ずっと優しく良識ある人が集まりますようにtwitter.com/nasu_itamuro/s…G
ヒロシのひとりキャンプのすすめ


▽注目記事

【悲報】ジジイ「私の時給はたった2300円!!もう限界!!」

【画像】鳥山明の異常な画力を示すこの一枚www

【動画】渋谷でキノコ頭同士が大乱闘

【画像】21歳の美女、たった5年間で異常な程に老ける

【画像】佳子さま、パーフェクトウーマンにご成長なされるwwwwwww

【衝撃事実】コロナワクチン信者さん、終了のお知らせ・・・

【朗報】ポケモン新作、マッマが可愛すぎる

【画像】パパ、発達障害の息子に『人生の攻略図』を作成 →こういうのでいいんだよと話題に

【画像あり】 44年間必死に生きてきた氷河期世代の末路・・・

【画像】Mattさんの「無加工」運転免許証の写真が凄いと話題にwwww

【画像】メルカリ、流石にこれはアウト…

【画像】えなこのかぐや様コスプレ、かわいい

【画像】左きき「あのさあ!これどうすればいいんだよ!!!」

【画像】バニーガール、セクシーすぎるwwwwwwww

【画像】あの話題のグルメ漫画「めしぬま。」、絵柄が変わりキモくなくなるwwww


スポンサーリンク