news_20230116205629

昨日テレビつけたらさ、「出産おめでとうサプライズプレゼント旅行!」って川田裕美さんが登山させられててさ、見てらんなかったよ。
産後半年だってよ?
産後の体はボロボロだって、もっと世に知られなきゃだめだよね。お医者さんに「1年は無理な運動しないで。力仕事は周りに任せて」って言われたよ

フリーアナウンサーの川田裕美さん(39)が、テレビ番組の企画で出産後半年ほどで登山したことに対し、ツイッター上で「ありえない」などと疑問が相次いでいる。

ただ、スポーツ選手らについては、出産後に何か月かして激しいトレーニングを再開するケースはいくつか報じられている。出産後半年で登山をすることは、どのように捉えたらいいのだろうか。複数の専門家に聞いた。

https://www.j-cast.com/2023/01/16454248.html?p=all


▽おすすめ

【画像あり】「“平成初期”で時が止まったゲーセン」に行ってきたぞ

警察「何で来たか分かる?」ぼく「...」→結果…

【悲報】声優・櫻井孝宏さん、また文春砲…。別の女性と15年不倫

【悲報】「いきなり倒産」が急増しているらしい

【悲報】フワちゃん、限界

【画像】4500円コースの「肉寿司」が酷すぎて炎上中

【悲報】893組長が「愛人を作る方法」→ ヤバ過ぎて3.6万いいねwwwwww

銀座のママさん『仕事のデキない人ほど ”あるもの” をよく買っている。』→こちら…

【画像】どう見ても『メスガキ』にしか見えない中古車屋、発見されるwwww

【速報】東京の最低気温、ガチでバグるwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】「スマホ認知症」がトレンド入り。これに当てはまる人は要注意らしい…

都内の深夜のカラオケボックスやばすぎwwwwwwwwww

【画像】引退した元声優(38)、人気声優たちのヤバい裏話をぶっちゃけてしまう

ワイ「年収600→800万円になって変わったことを喋っていくw」

【画像】港区女子「港区女子仲間四人で自宅タワマンでパーティしたよw」パシャ!!

スポンサーリンク
産後6カ月なんてまだ出産の体力が回復していない上に、夜間の頻回授乳も続いてて寝不足だったりすることはいくらでもあるのに、周りが勝手に企画して、辛くなっても戻れないってのがひどいんだよね。
本人がそろそろ登山復活してみたいと希望して、じゃあ行こうってなったのなら別だけど。 twitter.com/6w81833105/sta…



産後半年って、ちょっとでかけてもやっと息切れしないくらいになった頃だったな。。
軽い山とはいえハードすぎない?
アーティストもだけど芸能人って無茶しすぎだしさせすぎ。 twitter.com/6w81833105/sta…


番組見てたけど、私も知識が足らなくて「そりゃ体力戻ってないよなぁ」くらいの感覚で見てた。
そもそも推奨できないレベルのことをさせてたんだなぁ…
ただ、番組名伏せてるから仕方ないけど、ちょっと「サプライズ」「登山」という単語だけで酷いほうに想像して反応してる人が多い気もする… twitter.com/6w81833105/sta…


25年くらい前、鷲尾いさ子が産後すぐモデル復帰して、完璧な体でランウェイ歩くのテレビで見た。ピーコが「プロね」と驚嘆してたけど、同年代同時期出産した身()としては背筋が凍る思いだった。
難病の噂がたまに上るけど、無関係にしても思い出してしまう。「プロ根性の見せ所」的には松田聖子も。 twitter.com/6w81833105/sta…


私もこれ見た。件の山にも行ったことあるけどケーブルカーで行ける所まででいいじゃん…産後半年ってきついじゃん…と思ってた💦
ケーブルカーで行けるところまででも十分景色綺麗だし楽しめるんだけどね。
おうちに帰ってゆっくり休めてたらいいんだけどな�twitter.com/6w81833105/sta…gQ


産後の体調は人それぞれ、無理は禁物ですが、私は産後3ヶ月で産後鬱になり心がボロボロに。
見かねた夫が、私の友人に連絡し、妊娠がわかるまで通っていたダンススタジオに誘ってくれました。。
あの日の晴れやかな気持ちと翌日の筋肉痛、今でも覚えてます。
こんなタイプもいるんですよ😅。twitter.com/6w81833105/sta…F


酷い😢川田さん大好きだし優しい性格だろうからなんか見てるこっちも辛いなぁ😢
テレビ業界っておじさん(男性)が多いだろうし、誰もストップかける人いなかったのかな😢自分で置き換えて考えたら、テレビ局の人は川田さんに謝罪してあげてほしいくらtwitter.com/6w81833105/sta…eDot


産後半年で疲労のあまりに眩暈で立ち上がれなくなった私からすると信じられないよ…仕事しているだけで超偉いのに、それがサプライズ登山とか地獄だよ🥶
産んだらおしまいじゃないんだよ、産後1年チョイはマジで疲労が尋常じゃないし骨もホルモンの影響で緩んだままで四方八方痛い。

可哀想ヨォ…twitter.com/6w81833105/sta…k


わたし、産後は1年ぐらいボロボロやったから、登山は考えられない…。
子供が7ヶ月ぐらいの時に、「あまりにも毎日頭痛がひどいから重い病気かもしれない」って病院で検査してもらったら「寝不足と疲労です」って言われました。
寝かせてあげてくれ!! twitter.com/6w81833105/sta…


コレ『サプライズ旅行』だったの?!
育児の合間に少しだけ見て、唖然とした!
産後半年…同じ時期の子を育ててる母として、これは耐えられかった。

初めての育児をしている川田裕美さん…
本当毎日神経つかって子育てしているだろうに…

お体大切にしてくださいね twitter.com/6w81833105/sta…


これは本当にアカンやつ
産後半年って体力も体内もどっちもまだ回復してない状態だから😠
骨盤まだ開いてるのに無理したらひどい腰痛やら色々あるのに、登山て�twitter.com/6w81833105/sta…kK


川田さんが登山大好きで行きたくて行きたくてしかたなかった…!!🥹🫶
とかじゃないなら本当にしんどかったと思う。その後体調崩していないか勝手に心配。産後半年で登山なんて出来ると思わないでほしいtwitter.com/6w81833105/sta…Fb


この人ちゃんと観てないよね。川田さん御本人は事前に山に行くことを知らされたし、当日も山に登ると最初に言われてた。から良いってもんでもないかもしれないけど、そこだけを切り取って批判ってどおなん?それに事前に知らされてるってことは行けるか確認済みてことちゃうん? twitter.com/6w81833105/sta…


見てたけど3人の中で元々登山が趣味なのは川田さんって感じだったけど、妊娠期間も考えたら一年以上我慢してた趣味を番組の万全のバックアップの上で再開出来るのは寧ろありなのでは。
私は登山が趣味じゃないので産後じゃなくても登山をプレゼントとか言われたらキレる twitter.com/6w81833105/sta…


川田裕美が産後半年で登山できたんだからお前もやれよって言われる人が出てくるかもしれない。仕事断れなかったのか自分は大丈夫と思ったのか…… twitter.com/6w81833105/sta…
夫婦のミゾが埋まらない 産後にすれ違う男女を変えるパートナーシップ学


▽注目記事

【画像】10年前の牛丼屋さんの値段がこちらwwwwwww

【悲報】人気漫画家の『血圧』、ガチで限界突破してしまう…

たぬかなさんの配信予告リプ欄、地獄みたいになる

去年の年収が290万円だった俺の年齢……

【画像】実写版アーニャ、わりと可愛いwwwwww

【悲報】1人焼肉に来たワイ、職場の女先輩を発見してしまう

【速報】マックのポテトLクーポン、変わり果てた姿で発見される…

ロシアで200人の女性を殺害した殺人鬼、ウクライナ侵攻の傭兵を志願

万引きバレたんだが助けてくれ(※画像あり)

【画像】朝青龍「なぜモンゴル人力士は強いか、答えはこれ」

【悲報】Adoちゃん、発狂してしまうwwwwwwww

【悲報】JASRACさん、Twitter垢を開設しただけなのに大炎上

【画像】2023年現在の『若年オタク勢力分布』、こんな感じになるwwwww

【画像】東大理学部数学科の天才集団、ガチでイケメンが多すぎて草wwwww

【動画】歌舞伎町でホスト狂い女の末路が目撃される……


スポンサーリンク